« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

レインブーツ

先日、ついにレインブーツデビューを果たしたぬまこrain

なのに、当日雨はさほど降らず。。。down

もっと降るように祈るもむなしく、

思い届かず。。。gawk

でも、意外に好評でしたshine

レインブーツをはいた日に限り、

豪雨を願うぬまこでしたvirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いがけないプレゼント

数日前、職場で先輩に呼びだしをくらいましたcrying

何か怒られるのかと思いきや。。。

私の大好きなcloverのネックレス(チョーカー)を

手渡されましたsign03

なんでも、先輩行きつけのアクセサリーショップの

アニバーサリーノベルティグッズ?とのことですfuji

これをもらった時、すぐに私のことが

頭に浮かんだんですってflair

日頃からclover好きをアピールしておいた賜物notesnote

・・・ではなくて、

素直に嬉しかったですhappy01

人の嫌な部分が目につきやすかったり、

あとになっても覚えてたりしがちですけど、

そうではなくて、

人によくしてもらったことひとつひとつを、

記憶にとどめようと改めて思いましたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひじきボール

ひじきボールを作りましたdelicious

平日のお昼ごはんは、基本お弁当派の私。

なので、今日は大量に作りだめしましたrestaurant

休みの日に何種類かおかずを作りだめしとくと、

平日の夜は詰めるだけでOKなので

ラクチンですflair

あとは、レンジでチンするだけですshine

ちなみに、レンジは私の猛烈なプッシュにより、

導入が実現されましたcrown

今では、皆が愛用している必需品ですconfident

ひじきボ ールの完成形とレシピ↓

P1010796

P1010799_2

P1010800_2 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダーツバー

今日は、友達と新宿で飲み会beer

つぼみ形の個室で、ちょっとエキゾチックな雰囲気でしたeye

しかも、つぼみの中にいる私たちが大きく動くと

つぼみが揺れるんですhappy02

なかなか面白かったですnote

そのあとはダーツバーへwine

ダーツをやるのは、実は2回目の私clover

友達の手ほどきを受け、なかなか?上手にできましたnotes

見た目女の子っぽくvirgo見られがちな私ですが、

結構アクティブなことが好きですtyphoon

そして、やるからには負けたくありませんsign03

今回は1勝1敗だったので、

次の機会に備えて、練習しとこかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

だんご♪だんご♪

こないだ、会社でお団子(みたらし)をもらいましたdelicious

お客さまからの頂き物や出張みやげなど、

何かと食料をもらうことが多い環境ですが、

お団子をもらったのは初めてでしたhappy02japanesetea

とってもおいしかったですnote

『追分だんご』といって、新宿に本店(路面店)があり、

デパートなどにも入っているようですflair

ところでみなさま、「団子」の名前の由来を知ってますか?

「団」には「集める」という意味があり、(団結など)

「粉」を集めて作るから「団粉」→「団子」というらしいですshine

だんご♪だんご♪だんご♪だんご♪

だんご三兄弟♪

だんご♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝☆日本男子バレー北京決定☆&クレープ

日本男子バレー、ついに北京への切符を手にしましたhappy02

おめでとうございますshine

この日の為に、という夢の舞台に立つ為に、

選手たち(監督や関係者も)が積み重ねてきた努力は、

計り知れないものだと思いますthink

インタビューでゴッツ石島が、

16年ぶりのオリンピック出場と、自分の背番号の16

何か運命を感じる」と言っていたのが印象的でしたeye

北京での活躍を期待してますup

さてさて。

昨日会社帰りに、上腕二頭筋さんと芳ちゃんと、

マザーズクレープでクレープを食べましたdelicious

お店の規模はこぢんまりとしていますが、

ドリンクの種類は豊富ですwineソフトクリームもありますnotes

てなわけで。。。

さっそく家でもクレープ作りに挑戦sign01

貴重なバターを使ったため、

レシピに忠実に従って作りましたscissors

なかなかおいしかったですぅdelicious

クレープといえば、カナダのバンクーバーに、

とってもおいしいクレープ屋さんがありますairplane

その名も、Cage Craperestaurant

そのお話はまた今度wink

P1010770_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家庭菜園のその後

家庭菜園の様子をお知らせしま~すbud

まずはピーマン。だいぶ大きくなりましたsun

そろそろ収穫できるころ合いです。

そしてトマト

まだちっちゃくて緑色だけど、まぎれもなくトマトさapple

でも実は困ったことが。。。gawk

家庭菜園を始めるにあたり、畑の耕しなどは

ぬまこのパパが主にやってくれたのですnote

でもここにきて、雑草があちらこちらに。。。crying

仕方なく(?)、今日雑草取りをしてたのです。

そしたら。。。

きゅうりの葉っぱの裏に青虫がshockshockshock

しかも、きゅうりの葉っぱにばっかり。。。

結局、計10匹くらいの青虫を捕獲しましたgawk

意外とたくましいぬまこdash

budを植えて水をやるだけでは収穫できないのね。。。

と、当たり前かもしれないことに

ショックを受けるぬまこでしたweep

P1010766_2

P1010767

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »