« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

夏休み

世間は、チラホラ夏休みシーズンですねぇ。

朝の通勤電車から学生が消えたかと思ったら、今日はものすごい量の学生の群れがいました。部活の試合か何かの雰囲気でした。

いいなぁ、夏休み。

ぬまこの会社では、夏休みは各自調整して取るシステムです。だから、別に取りたくなければ取らなくてもOKなわけです。

で、今年の夏休みの計画はというと。。。全く立てていなかったのですが、こないだベラちゃんに旅行に誘われ、ちょっと考え始めました。

ちなみにベラちゃんとは、私の第2の故郷である、愛すべきカナダ(バンクーバー)に一緒に行った仲ですairplaneまた一緒に海外旅行できるかも。。という思いが、実現可能な出来事として頭の中を回っています。

で、ベラちゃんの希望地はというと。。。

スイス、南アフリカ共和国、ハワイ島らしい。

てなわけで、さっそくJTBでパンフを収集。

が、しかし、とにかく高いdownwobblyyen

パンフに載ってる金額でも既に高いのに、これにさらに原油高の影響で料金が加算されるかと思うと、途方に暮れるしかない。。。sad

前途多難ですbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネイルサロン

今日はベラちゃんとネイルサロンに行きましたnoteベラちゃんとは大学1年生からの付き合いで、5月にめでたく結婚しましたringサロンに備え、まずは腹ごしらえを。。。

向かったのは、私たち行きつけのスパゲティ屋さん。大学生の頃から、数えきれないほど通ってます。

ある時は、ベラちゃんとヌマコが通っている(通っていた)料理教室の先生とばったり会ったり、またある時は、ベラちゃんの強い要望で、チーズフォンデュならぬ「チョコレートフォンデュ」を注文したり。。。(あまりチョコレートがあったかくならなかった気がcoldsweats01)そこで働いている笑顔のカワイイ店員さんが、ヌマコの最寄り駅の隣に住んでおり、電車でも何度か見かけることがあり、お話するようになったり。。。(私から声をかけたのかもcoldsweats01)ちなみに今日は、ランチ中に地震がありましたcoldsweats02

ゆるや~かな揺れが、結構長時間続きました。軽く船酔いの気分でした。

そんなこんなで、このお店ではイロイロなエピソードがあります。

そして、今日は嬉しいことに、ベラちゃんからバースデーpresentをもらいました。

cloverのピアスで、上品さと可愛らしさが融合したようなデザインで、とっても気に入りました。ありがとね、ベラちゃんhappy01heart04

ちなみに私は7月生まれではありませんので悪しからずdanger

そしていよいよネイルサロンへ。

ゆったりソファに座り、足もオットマンに乗せて、なんだかセレブ気分crownジェルネイルを初体験しましたが、工程の長さにビックリeye14時予約で、結局店を出たのは17時近くでしたdashなんだか身の丈以上の贅沢をしてしまったわgawk

帰り道、和雑貨屋さんに寄り道。ベラちゃんは、竹でできた湯のみ?カップ?をお買い上げしてました。なんでも、焼酎を飲むんですって。

ネイルの完成形↓

P1010866_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕

今日は七夕ですねgemini

でもあいにくの雨ふりrain

みなさんお願いごとはしましたか?

ぬまこはモチロンしましたgood

新宿の三井ビルで、毎年七夕の催しがやってるのです。

なんでも、栃木県の足利織姫神社に

奉納されるらしいですよflair

P1010821 P1010824

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豊作♪

我が家の家庭菜園、順調に収穫できてますbud

ここにきて、悩みの種の青虫も発生しなくなり、

とまと、きゅうり、ナス、ピーマン。。。

苗を植えた全ての野菜の収穫に成功しましたhappy01

ちなみにピーマンはプランターで育ててます。

だから、別にじかに土に植えなくても、育てられますbud

いやぁ、それにしても、成長ぶりにビックリですeye

最初はせいぜい20cmくらいだった苗が、

今では私の背丈よりも大きくなってるんだもん。。

P1010841 P1010843 P1010844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

新宿のモザイク通りでイルミネーションをしてますshine

夏のイルミネーションもなかなかキレイですmoon3

P1010827_2 P1010839P1010834_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりがい

営業事務として働くぬまこ。

今日はお仕事について書きますねpencil

私は本社に勤めており、全国の支店(36)から、

他店の契約状況について調べてほしい、という

問い合わせを受けることがあります。

大体の場合、調べて結果をメールなどで送っても、

特に音沙汰はありませんgawk

でも、そんな人ばかりではないのですtyphoon

以前私が担当した東北のS課長は、

「ありがとうございました!」

「探していた物件が見つかりました!」というふうに、

ご丁寧にお礼のメールをくれるのです。

今では、いつも私宛てに問い合わせをしてくださいますflair

いつも私を指名?してくれることを、

とっても嬉しく思っていますhappy01note

いつも私に問い合わせてくれるということは、

少なくとも私を信頼してくれているからだと思います。

だから私も、問い合わせにはすぐに対応します。

他にやってる仕事があろうとも、

あとまわしOKですgood

小さな努力を地道に積み重ねてこそ、

信頼を得られるのだと思います。

崩れるのは早いんですけどねshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »