« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

おめでとう寛子ちゃん☆

今日は寛子ちゃんの28歳のバースデーでしたpresent

大学は別々だったけど、学外のサークル(オーケストラ)で

同じパート(viola)になり、入った時期が近かったこともあり、

私たちは仲良くなりましたtulip

チャーミングでエレガントでユーモアのセンスも抜群、

書道や茶道(部長経験あり)もたしなむ寛子ちゃんは、

憧れの女性ですshine

現在はキャビンアテンダントとして、世界を飛び回る日々airplane

そして今日、なんとsign03

結婚式crownの招待状が届きましたbag

10月13日 体育の日ですって。

ちなみにお相手の元気くんとも数回お会いしたことがあり、

元気くんもまた素敵な方good

二人の末長い幸せをお祈りしますconfidentclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュシュ作り♪

ももねーちゃんと、エキュート立川のsept mignonで

シュシュ作りを体験ribbon

到着し、まずは材料の毛糸や布、糸を2種類選ぶことに。

優柔不断、いや、こだわり派の私は、材料選びに

ああでもない、こうでもないと迷う羽目にshock

他のメンバーはとっくに選び終え、先生の手ほどきのもと、

早速編み始めているというのに。。

でもそんなことには惑わされないのが私scissors

ようやく材料を選び終え、編み作業を開始。

小学生の時、ぬまこママにかぎ針編みを教えてもらった

甲斐あって、すんなり入れた。

休日の昼下がりに、気ままにお茶cafeを飲みながら、

のんび~り編み物しながら時間はゆっくり流れてゆく。。

こんな時間の過ごし方もたまにはいいかもcat

シュシュを作り終えると、アクセントに付けるパーツを

お好みで選ぶ。

私は、自分で選んだ材料ながら、色や素材?に

いまひとつ満足していなかったので、パーツはつけなかった。

今回使った材料はお買い上げなので、まだ何個もシュシュが

作れそう。手持ちのビーズを合わせたり、何かしら用途を

考えようっとup

いちおう完成形↓

P1010973_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

葉祥明さん

今日はスポーツジムへup

以前のように筋トレをやるまでには、

まだまだやる気がないので、腹筋を少々と有酸素運動。

annanの血液型特集の雑誌を読もうと試みるが、

走りながら字を読むのって結構キツイ。

結局テレビを見る。くだらなさに一人笑う。

30分走って約300Kcal消費scissors

軽くシャワーを浴びてジム内のフリースペースでランチ。

休日なのにお弁当riceballを作った自分にちょっと自己満足bleah

そして、伊勢丹で行われていた、葉祥明さんの作品展へ。

なぜなら今日は、なんとsign01作家来場サイン会なのですsign03

到着すると、休憩中だったようで、葉祥明さんの姿は見えず。

まもなく戻るということなので、作品を見る。

とってもかわいくて心あたたまる絵の数々。

でも、少々お高かったので、絵は断念bearingmoneybag

悩みに悩んだ結果、「しあわせ家族の魔法の言葉」という

詩集のような本を購入book

やがて葉祥明さんが現れ、サイン会が再開。

一人一人と比較的じっくり話しながらサインを

してくれる様子に、とっても好印象happy01heart01

・・・と、ちょうどサインをしてもらっている男女、

女性の方、どっかで見たことあるような・・・

と思っていたら、なんと、本人の口から名前がsign01

サインしてもらう内容の件で話していたみたい。

彼女はおねーちゃんの友人で、わが家にも遊びにきたこともある。

才色兼美とはまさに彼女のためにあるような言葉shine

ひとまずおねーちゃんに電話してみるmobilephone

ふだんはあんまり出ないのに、今日に限って出た。

で、声をかけるように言われた。

いったん列を外れ、二人に近づく私。

「すみません・・・」と声をかけるが、誰だか分らない様子shock

やむなく、「○○の妹です」と正体を明かす。

そしたら、「あsign04sign04sign03sign03sign03」と分かって?くれた。

まぁ、最後に会ったのは10年くらい前だし無理もないか。

「なんかすごい細くなっちゃて」とか言われたcoldsweats01

そんなにまるかったのか、私。。。pig

また今度我が家に遊びに来てくれるとのことで、

ひとまず今日はお別れ。

結婚式の写真では見ていたけれど、旦那さんも

優しそうな人だったsun

そして、改めてサインの列に戻る。

ようやく私の番が。

前の人が、JAKE(ジェイク。犬)の絵を描いてもらっていたので、

私もJAKEをリクエスト。ついでにcloverもお願いしちゃったhappy01

「幸せの四つ葉のクローバーだね」と言い、快く描いてくれた。

初めてお会いする葉祥明さんは、とっても気さくで

優しいおじさんだったhappy01note

まきちゃんとも偶然すぎる再会を果たせたし、

今日はまさにCloverDayでしたhappy01clover

P1010960_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

縁結びのお守り

S室長から、縁結びのお守りをもらいましたscissors

それとな~くおねだりしていたのをちゃんと覚えてくれていて、

この猛暑の中、代々木八幡宮まで行って、

買ってきてくれましたflair

お礼に、こんにゃくゼリーぶどう味(Light)を

あげました。

ご利益ありますようにsign03fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにブログを書いている私。

もーう少し更新せねば。。。

ただでさえ少ない読者が、いなくなってしまうわbearing

せめて2~3日に1回は更新しないとよね。。

1つの記事を書くのにかける時間も、

5分くらいで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »