« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

外人さん

祝日の今日。昼下がりに乗った電車に、大きな自転車と備品など荷物を持った外人さんがおりました。特快に乗り換える際、車掌さんが荷物を運ぶのを手伝ってあげていました。あたたかな光景あるねぇ。
その外人さんがまたキュートな顔立ちをしていて、一方でサバイバルな感じも持ち合わせており、そのギャップにぬまこ完全にノックダウンありました。あわよくばお知り合いになりたかった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もちのりたこ焼き

あこねーちゃんと、たこ焼きや『くくる』の今月のたこ焼き、『もちのりたこ焼き』を食べに行きました。がしかし、冗談はよしこさん、到着するも『カウンター席は本日終了』の札が!!今日は混雑してる模様でした。しばし考え、共用スペースで食べるというグッドアイデアが浮上。無事に『もちのりたこ焼き』を食べることができましたhappy01 実は今、たこ焼き機の購入を検討中。こないだ、てっぺんにたこさんが付いたピックと共に売られているのを発見し、欲しくなりました。いろいろな具材で楽しめそうだしhappy01

それから、残念なことに、『くくる(新宿小田急ハルク内)』が、来月1月7日をもって閉店するらしい。
頻度は多くないものの、結構長い間お世話になっただけに、とっても残念ですwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかしの誘惑

今日コンビニ(ampm)に『おいしい牛乳(1000ml)』を買いに行ったら、入り口を入ってすぐのところで、『いちごフェア』をやってました。偶然にも昨日、コンビニ(NewDays)でピュレグミいちご味を買ったばかりの私。素通りすることなんてできませんでした。
クランキーチョコのいちご味や、チロルチョコのいちご味3種詰め合わせ(練乳・ゼリー・クッキー)、キシリトールガム(!)やKAON(固めのグミ)etc数々のいちご食品で、陳列棚は埋め尽くされていました。
ついつい、何点か購入してしまいました。
チロルチョコ(いちごチョコの中に練乳が入ってる)はおいしかったわhappy01

あと、ポポロンて大好きなんだけど、あまり見ないんですよね〜。たまにいちご味とか見ますが、普通の味のは見かけません。で今日、『ポポロン 塩キャラメル味』を発見→購入しました。あと最近好きなのは、MUJIの『ぶどうのクッキー(13個入)』という、ひとくちサイズのクッキー。ぱくっと食べられて、おススメですhappy01ちなみにコンビニ(ファミマ)や駅の店舗では売ってません。
ハマりますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体が・・・

体の節々が悲鳴を上げてますwobbly昨日の筋トレによる筋肉痛が、はやくもぬまこの体を蝕んでいますwobbly
太もも、お腹、腰周りetc痛くて歩くのも正直ツライですcryingこんなじゃ、自宅にて腹筋もできないcryingcryingcrying
うぅぅweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイに行ってきます

ベラちゃんとの海外旅行の行き先がようやく決まりましたshine常夏の国ハワイですshineぬまこは初ハワイですが、ベラちゃんは3回目くらいなので、なかなか詳しいのです。来年早々に行ってきます。久々の出国ですhappy02

というわけで、今日はジムに行ってきました。インストラクターに、『あと1ヶ月でお腹をへこませたいのと、(できれば)太ももを細くしたい』というムチャな要望を伝え、メニューを組んでもらいました。がしかし、筋トレはおろか、腹筋もロクにしてなかった私。付き添ってもらいながらそれぞれのマシーンをやってるときはまだよかったものの、その後自分で始めたら、あっという間にぐったりと疲労感が。ひとつのマシーンでも、回数を重ねていくと疲れるのです。これを1〜2セットだなんて。。ムチャだ。。
有酸素運動する前に疲れ果てちゃうわcrying
脂肪を付けるのは簡単だけど、落とすのって大変だわweep

ベラちゃんを少し太らせる方法でも考えようかしら。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーション

街がイルミネーションで彩られてますねshine鮮やかな白、おだやかな黄色、はたまたショッキングなカラーのグラデーションetc本当に色とりどりです。
こないだ我らがももねーちゃんがミッドタウンに行った際、イルミネーションの写メを送ってくれたのですが、なんとも芸術的shine
というわけで、ケータイの待ち受けにしてます。

今日、なんともいっぷう変わったイルミネーションに出会いました。ぬまこの会社のすぐ近くで、40階〜の高層ビルを建設中なのですが、その遥か上方に、ブルーがかった白色で、クリスマスツリーを形づくった3体のイルミネーションが輝いているのです。
華やかさや派手さ・奇抜さが目立っイルミネーションが多い中(それはそれでいいんですが)、都会の喧騒から少し離れて、空高くひっそりとたたずんでる3つのツリーが、とってもいとおしく思いました。
付近を通る人々の、一体どれくらいがこの存在に気付くのだろうか。
なんだかとっても得した気分です。

『上を向いて歩こう』

今日はちょっと詩的ぬまこでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コーヒー豆

コーヒー豆を昨日から切らしていたぬまこ。

本当は、上島珈琲のコーヒー豆を買いたかったんだけど、

何せ上島珈琲は遠い。

通勤の通り道でもないし、遠回りして買いに行くにも、

結構遠い。

というわけで、今回はあきらめて他の豆を物色。

ぬまこの会社が入ってるビルの1Fにタリーズが入っているのですが、

どうもタリーズはポイントカードがないらしい??

こないだ買った時もらわなかったし。

豆もまぁまぁだったこともあり、今日はスタバへ。

ちなみにスタバはポイントカードあり。

上島珈琲もモチロンあり。

やっぱり、しばしば買うものにはポイント制度がないと困るわ。

スタバ店内は、なんだかクリスマスのデコレーションでいっぱい。

コーヒー豆も例外でなく、『クリスマスブレンド?』が大売り出し中?だった。

他にも、クリスマスっぽいマグやおかしetc

見ているだけでも楽しくなっちゃう。

と、売り出し中の『クリスマスブレンド』の試飲(ホット)をもらう。

お探しのものは?と尋ねられたので、アイスコーヒーで

おいしく飲めるコーヒーを探していることを伝える。

と、(おそらく)バリスタとやらの女性が登場。

2~3つくらい薦めてくれた。

でも、「なめらか」「コクがある」「フルーティー」「酸味」。。。

説明されたけどよくわからん。。。

薦めてくれたコーヒー豆のうちのひとつが「本日のコーヒー」

とのことなので、それももらう。(アイス)

本当にオーソドックスで、決しておいしくなくはなかったけれど、

可もなく不可もなく。。て感じで、何か物足りない感じ。

結局、「グアテマラ」という豆を買いました。

早速ダブルドリップ&黒糖投入で作りました。

なかなか大人っぽい味(?)でおいしかったわhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »