« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

不覚。。

インフルにしてやられましたweep
異変を感じたのは月曜の朝のこと。その日は目にも止まらぬ早さで帰宅し床につきました。
火曜からは本来の用途でマスクを着用。(予防目的で行き帰りの電車内でも付けてるのです)
しかし、頭痛と咳き込み、寒気。。病魔は容赦なくぬまこの体を蝕んでいき。。(大げさcoldsweats01)
ついに本日水曜日、会社を休むハメに。
病院でインフルと告げられました。。weep
うぅぅ納得できんっっ

てなわけで、しばしの外出禁止令を言い渡されましたweep
週末の予定がパァですweep

フトンの中でヒマっ子してます。。
またまだ明日からヒマな日々が続きますweep


うわぁぁぁんcryingcryingcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

献血できず。。。

今日は、会社が入ってるビル主催?の献血の日でした。

一緒に献血に行く仲間をなんとか見つけ、

昼ごはんを食べたあと1時間後くらいに、いざ献血会場へ。

献血に挑戦するのは今回が2回目のぬまこ。

実は前回の献血には、ちょっと苦い思い出があります。

血を抜かれるにつれ、どんどん顔が青白くなっていき、

周りの看護師さん?に「大丈夫ですか?!」と心配され。。。

頭の位置を低くするため、ベッドの高さを調節され。。。

そんな苦い思い出があるのに、なぜにまた献血をやろうとするのかって?

それはモチロン、人の役に立ちたいからよ。

とうのはタテマエで、血を抜くと新たな血が再生されて、

なんかよさそうかな。。。とか。

あとは、知り合いの知り合いがとってもお肌がキレイで、

その人はよく献血をするんだって。

自分のためかよ。。。coldsweats01

会場に到着。事前に記入するシートにいろいろな質問事項があり、

その中の『海外渡航歴』の項目で、「1980年以降海外に行きましたか?

どこに行きましたか?イギリスに一か月以上滞在しましたか?」

等の質問がありました。

なんら問題はなく書類をパス。

これから400ml血を抜かれるんだわ。。。

栄養を補給しなきゃpunch

というわけで、食後小一時間足らずにも関わらず、

アクエリアスを飲み、置いてあったお菓子各種

(うにせん小袋×2、他せんべい)を食べ、マミー(乳飲料)を飲み。。。

万全の体制で整えていたぬまこ。

がしかし、問診?の際に海外渡航歴についてくわしく聞かれた時のこと。

それぞれの国にいつ行ったのか聞かれ、アメリカ(ハワイ)に

今月行ったと言ったら。。。献血を断られてしまいました。。

帰国後一ヶ月は献血できないらしい。

それを早く言っとくれよ。。

むだに栄養補給しちゃったがな。。

職場に戻ると案の定「ぬまこさん、献血どうだった?」と聞かれました。

はずかしいったらありゃしないわよgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならブラウンシュガー。。

昨日、ももねーちゃんとBAGLE&BAGLEに行き、

お気に入りの「ブランウシュガー」味を買おうと思ったら、

悲しいかな、売り切れでした。

そしてさらに悲しいことが!!

な、なんと、19日からのメニュー改定に伴い、ブラウンシュガー味が

なくなるとのこと!!!

19日って明日じゃないのよ。。wobbly(昨日の時点)

てなわけで、本日再びBAGLE&BAGLEへ。

6コ買占めました。

店員さんに新しいメニューを聞いてみると、その店員さんは

メニュー改定のことすら知りませんでした。。。

別の店員さんが現れ答えてくれましたが、

ブラウンシュガーと同系統のものはなさそうでした。

ハァ、ショックよ。。

Bagel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました

日本に帰国しました!!

うぅぅやっぱり寒い。。

ハワイでの生活は、なんだかとってもお気楽でしたhappy01note

帰ってきたばかりですが、帰国してからやたら、

また行きたいと思いましたairplane

向こうでの生活を少々。。

日本を出発し、6時間ほどでホノルル空港にに到着。

私たちは今回オアフ島に滞在しました。

ハワイは、州都であるオアフ島をはじめ、ハワイ島、マウイ島、

カウアイ島など主要な8つの島と100以上の小島から成り立っているそうです。

まず、宿泊したホテルはHyattRegencyWaikiki。

目の前がビーチという好立地で、移動なども何かと便利でした。

オプショナルツアーで参加した「ホエールウォッチング&カルチャー体験」

では、ホエールウォッチングの傍ら、幸せの花の冠「レイメイキング」作りを

体験しました。ウクレレのレッスンも受け、簡単な曲を乗船客の前で

披露したりもしました。

ただし、私ははっきりいってウクレレのセンスはありません。

今回の旅の友であるべらちゃんはギター経験者なので、

とても器用にウクレレを演奏してました。

ちなみに、作った「レイ」は、その後終日頭にのせて街をぶらつき、

店にも入り。。

うーん、こんなことが馴染んでしまうなんて、やっぱりお気楽だわ。

初日はこんな感じで終了。

ビーチには1度だけ行きましたwave

ただ、ザ・カハラ・ホテル&リゾート内のビーチサイドのレストラン

“The veranda”で、おいしいパンケーキを食べた直後だったので、

腹の肉が気になり。。。

しかし、その後もぬまこの食事はまさにお肉のオンパレード。

お腹にお肉がついていく感じを、身をもって体感したのでした。。

またある日は、足を伸ばしてカウアイ島へ。

ここは、ハワイの島々で最初に誕生し、最も長い歴史を持つ島だそうです。

その自然を最大限生かし、数々のハリウッド映画の撮影場所としても

有名なんだそうです。(ジュラシック・パークやアウトブレイクなど)

そういえば、アラモアナショッピングセンター内にある高級デパート

「ニーマンマーカス」内にあるレストラン“Mariposa”(マリポサ)で

夕飯(お肉)を食べていたら、若乃花を発見しました。

いるんですねぇ、やっぱり。。

さて、滞在も終盤に差し掛かった土曜の朝。

KCCファーマーズマーケット、いわゆる「朝市」に行ってきました!!

海外で朝市に行くのは初めてだったのですが、

やっぱり楽しいですね~

マーケットでは、野菜やフルーツ、パンやポップコーンetcが並び、

地元民だったら野菜なども買いたいのに。。と悔やまれました。

ちなみに私は朝食にホットドッグをガブリ。

その日の夕飯は、アウトリガー ワイキキ オン ザ ビーチ内の

「チャックス」というステーキ屋さんへ。

ここは、スチュワーデスのお友達で以前にフライトでハワイに

行っていた子からの紹介なのです。

案内された席は、ワイキキビーチがすぐ下を眺めることができ、

とっても素敵でした。

ステーキもサラダもフルーツもおいしかったです。

そして、この晩から、私の「ブルーハワイ」の日々は始まりました。

ハワイで飲むのはやぱり「ブルーハワイ」でしょ!!

最終日は、ベラちゃんと共にshopping&おみやげを調達。

ブランド品や化粧品なども、激安だったりそうでもなかったり。。

いやぁ、それにしても、マカダミアナッツがこんなにおいしかったなんて。。

最終日の晩は、「ハイズ」というステーキハウスへ。

シーザーサラダにステーキ、ステーキやサーモン、ポテトetc

素敵な雰囲気の店内でおいしく頂きました。

傍らにはブルーハワイが。

そんなこんなで、初めてのハワイをエンジョイすることができました。

実は、これまでハワイには全然興味がなくて、今回もベラちゃんに

提案されてもことごとく却下してきたんですが。。

「また行きたい!!」と思いました。

マカダミアナッツを大量に買占めに。。。

今回はマッサージやエステなどをできなかったので、

次回はそれをやりたいのと、あとは、ビーチでパラソルの下で

のんびり読書とか。。。そして傍らにはブルーハワイ。

ちょっと憧れます。

うーん、ずいぶん長く書いたなぁ。

最後まで読んでくれた方、マハローhappy01heart

P1020518_2 P1020522_2 P1020533_2 P1020534_2    

P1020551

 

P1020581_2P1020575

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハワイ到着

ハワイに到着しましたsign03

成田から6時間airplaneのフライトは、比較的早かったはずが、

寝心地の悪さ+質素な朝食にちょっと疲労感。

到着すると、視界にはヤシの木、ヤシの木up

午前中に到着したので、早速オプショナルツアーに参加。

クルーズ船に乗り、ホーエルウォッチングやレイ・メイキング、

ウクレレのレッスン体験などを堪能しました。

写真を少々。。

虹とホエール。

雲が「くま」みたいでしょう?

Rainbow_2

Cloud Whale

Flower Lunch

| | コメント (1) | トラックバック (0)

A Happy New Year & Happy Birthday

久々の更新ですsweat02

そして、新年あけましておめでとうございますsun

このブログを読んで下さっている方々、

今年もよろしくお願いしますsign03

さてさて。本日1月4日は、私の誕生日でしたshinepresentbirthdayshine

社会人になって以来初めて、誕生日が休みでした。

というのも、1月4日って、これまで毎年新年初出勤日だったのです。

腰の低い私。新年しょっぱなから休みを取ることなんてできなくて、

毎年毎年誕生日に新年初出勤してました。

だから、挨拶するときに「あけましておめでとうございます」って

言ってくれれば問題ないのですが、省略して「おめでとうございます」

だけ言われると、ついつい「ありがとうございます」と言いそうに

なっちゃうのですcoldsweats01

さて、誕生日の今日は、家族水入らずでタコ焼きづくりをしましたnote

タコやエビ、餅などさまざまな具材を入れました。

先日たこ焼き屋さんの前で研究してきたので、それを思い出しながら、

ももねーちゃんと共にチョンチョン丸めながら焼きましたgemini

今回発覚したのは、なんとももねーちゃんは、

たこ焼きづくり経験者(人並み以上)だということsign02

どうりで手つきが慣れていたわけね。。。

そんなこんなで、幸せな28歳の誕生日を過ごしたぬまこでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »