« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

東京タワー

東京と言えば、やっぱり東京タワーなのかなぁ。

やたらドラマとかに出てくるし。

今回のイルミネーションは、WBCで日本が優勝した記念とのこと。

日の丸をイメージしてるらしい。。P1020718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問

友達の家に遊びに行ってきましたhouse

友達:3月20日(春分の日)に結婚式を挙げた友達

結婚式終って8日後に行くなよって??

確かに。。

ちょっと早すぎたかも。。

おねーちゃんにも、「もう行くのsign02」て言われた。

だって会いたかったんだも―んcat

おうちでしばらくのんびりしつつ、お夕飯作りのメニューを考える。

スパゲティを、麺作りからやることになりましたrestaurant

まずは麺作り。粉をこねるのに結構力がいるのよね~

なんとかこね終え、一時間ねかせる。

そして近くのスーパーへ買い出しへ。こういうのも楽しいのよね~

スパゲテッィの具材は、豚肉&きのこたっぷりnote

なかなかおいしくできましたhappy01

またやろーね!!

P1020714  P1020704

P1020716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客

おねーちゃんの友人夫妻が遊びに来ました。

奥様の方は、実は10年ほど前に一度遊びに来てくれたことがあります。

才色兼備とはまさに彼女のためにあるような言葉。

よく食べよくしゃべり、よく笑い、とってもきさくで素敵な女性です。

現在の旦那様とドラマティックすぎる恋愛を経て2007年に結婚ring

今回は、夫妻そろって遊びに来てくれる運びとなりました。

到着後は、高校野球観戦したり、パパママの作品鑑賞会したりetc

(パパはステンドグラスやガラス細工を制作・ママは粘土でフラワー制作)

私も負けじと、手作りネックレスを着用して登場shine

・・・にも関わらず特に突っ込んでくる気配はないので、

自らアピールしておきました。

ゆくゆくは、作って差し上げる約束をしました。

うぅぅ作る約束をしたもの・作りたいものがたまっていく。。

もっと制作活動に没頭したい・・・なんてね。

その後はおしゃべりをしたりetc

お夕飯は、7人でワイワイ食べました。

ちなみに私はサラダ担当。おねーちゃんは春巻き担当。

他のおかずはママが作ってくれましたrestaurant

結婚式の時のDVD鑑賞もしました。

またいつでも来てねsign03happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコレート

最近はまってるお菓子。それは。。。

CRUNKYの沖縄黒糖味shine

黒糖大好きの私にはたまらない。

昔なつかしい感じの甘さがとってもgoodgood

というわけで、早速検索してみると・・・

17日に発売されたばかりでしたcat

新商品の発売情報とかも見れるのね~

「コロガリータ」のこども向け版とかもあって笑えた。

ちなみに見たことはないけど。。

Crunky Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京マラソン・日曜の私〜

東京マラソンですね〜
知ってる人が出ると風のウワサで聞いたので、テレビで見ながら              必死に探しましたが、見つけられなかった…                           ちなみに私は長距離はめっきりダメです。5キロが限界です。

さてさて。3連休最終日の今日は、本当はアクセサリー製作                 (まずはデザイン構想)や春ものを見に行きたかったんだけど、                最近ジムに行けてなかったので、おもーい腰をムチ打って、                 行ってまいりました。
で、例によってまずは薬局(サンドラッグ)へ。                          運動中のドリンクVAWMを買うため。ここは92円くらいで廉価なのだ☆          別にVAWMじゃなくてもいいんだけど。                              洗って使えるタンブラーみたいのでもいいのだけど、まだ買うに至ってないため…。
薬局てついつい長居しちゃうのよね〜
最近のナプキンは可愛いプリント柄ものがあるから、                       ついつい見とれちゃったり。ちなみに今日はリラックマのを見つけた。            買わなかったけど。
薬局の誘惑から解放され、ようやくジムへ到着。                        情熱の赤Tシャツに着替え、いざトレーニングスタート。                    ストレッチ→バイクを5分走り筋肉を温める。                          腹筋→足→背筋→腰周りをやり、ようやく有酸素運動スタート。
そして例のごとく、興奮の黄色の耳栓をはめて三国志(今日は漫画)を読みフケる。    レッドクリフPart2の公開が近づいてるけれど、なかなか進まないな〜
レッドクリフを見ていない方、三国志についてあまりご存知ない方のために…
ザックリ言うと、曹操(大軍)VS劉備&尊権(小軍)です。                    小説で「尊堅」が出てきたときは混乱したわよ。                         ちなみに尊権は尊堅の次男です。読みが同じだからまぎらわしいがな…。         いろいろな複雑な話を経て、今日は尊策(尊堅の長男)が中心の話へと          発展していきました。頭使うので、またしても運動とのW疲労パンチ。            でも頑張ろう。スリムな体を手に入れるために…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

中高時代の友人の結婚式に行ってきました。

正確には、中学受験した際の塾も一緒だったので、

出会ってからかなり長い年月になります。

中学では同じクラスだったけど、高校に入ってから、

私は文系、彼女は理系だったこともあってクラスが離れてしまい。。

お互い大学生になってからは、何度か遊びました。

当時所属していたオーケストラの演奏会に、お母さんと一緒に

聴きにきてくれたりもしました。

その後連絡先が変わったりetcでしばらく音信普通だったけれど、

約2年前(2007年4月←メール保護してあった)に、

運命的に、電車の中で再会したのです!!

当時彼女は実家を離れていたので、その日出会ったのは本当に

運命的だった。。

あの日があって、今日があるんだね。。

お色直しの最中、あまり会話できないことを気遣って、

スライドで、ゲストそれぞれにメッセージを贈ってくれました。

私へのメッセージは。。

中学生の時洋楽にはまっていて、オススメの曲をテープに編集したのを

プレゼントしたらしく。。披露宴のキャンドル点灯時にそのうちの1曲を

使ってくれました。

ちなみにCelineDionの“The Power Of Love”です。

なんか、中高時代の色んな思い出が蘇ってきました。

一緒にバスの中で英単語の暗記テストをしたり、

当時大好きだった映画「LEON」の完全版を見に渋谷まで行ったこと、

家にも遊びに行って、とっても可愛らしいお住まいだったこと。

高校3年の時は、文化祭でコロッケ屋さん「コロッケ横丁」をやったことetc

今日の結婚式では、久々に中高時代の友人にも会いました。

高校卒業以来の再会だったけど、そんなに時間や距離を

感じることなく、楽しくすごせた。

私もいいダンナ候補を早く見つけようっと♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

梅まつり♪

われらがももねーちゃんと、近所の梅まつりに行ってきましたscissors

今日はとってもいいお天気で、観光客でにぎわってましたshine

今日は梅まつり本番とあって、山車の数々や出店もいっぱいcat

梅や山車を見つつ、ぱくり。

そのあと図書館に行き、久々に小学校にも入ってみました。

当時より遊具は激減したものの、わずかな遊具でちょっと

遊んじゃいました。

いくつになっても、少女の心を忘れないことって大切だと思うから。。

Photo

Dashi Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Happy Birthday ももねーちゃん

3月14日、ホワイトデーの今日は、われらがももねーちゃんの

Birthdayでしたbirthdaypresentbirthday

というわけで、家族そろってお祝いしましたhappy01

私は、最近こっている大根とにんじんのサラダを作りました。

盛り付けがポイント★

お夕飯の食卓にはももねーちゃんの好物(ぬまこの好物でもあり)が

並び、おいしく楽しい時間を過ごしました。

私の作ったサラダも好評でした。

このサラダ、極限まで細く切るのがポイントなのですが、

これが結構時間がかかるのです。

でも、手間暇かけた甲斐がありましたrestaurant

おめでとうももねーちゃんshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリング ハズ カム

もうすぐ春ですねnote

ぬまこは春が好きです。

なんだかウキウキするから。

一方で、この時期はなんだか物悲しくもあるわ。

出会いと別れetc

昨日、某デパートで春物を見てきました。

なんでも、今年のトレンドカラーははグリーンらしい。

なんだか複雑な気分です。

というのも、私の好きなカラーだから。

そういや、クローバーcloverもグリーンだわ。

というわけで、トレンドに流されて町にグリーンがあふれるのを

恐れているぬまこでした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

祝☆勤続5周年

2月末で、入社して満5年になりました。今日から6年目です。
というわけで、今日は社長より表彰状と記念品を頂きました。
入社したのはずいぶん前のように思う一方で、月日の経つのは早いと感じます。
今の会社に入社し、これまで勤めてこられたのは、家族の支えがあったからこそです。
パパママ、我らがももねーちゃん、あこねーちゃん、ありがとうhappy01

さ、自分へのご褒美は何にしようかな♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜の私

今日は@homehouse

私としては驚異的な早起き(7時台に目覚め)をし、

午前中から有意義に過ごせました。

今日から3月ですね~

というわけで、お部屋のカレンダーをめくる。

2か月ごとのカレンダーで、いろいろ見て選んだ甲斐あって、

とってもかわいくて気に入っている。

1・2月はブタさんで、3・4月はワンちゃん。

午後は新作のアクセサリー作りを試みるも、

なかなか良いアイデアが浮かばない。

思うに、私は作る方法?順序?を間違っているのかもしれない。

これまで作ってきた作品は、例えばネックレスの場合、

使いたいパーツ(羊毛で作ったマル玉)があって、

それに合うような材料を選んできた。

今作ろうとしているのは、特に使いたいパーツがあるわけじゃなくて。。

単につなげていくだけのデザインじゃなくて、もう少し凝ったものが作りたい。

・・・つまり、絵ですぐに描けるようなのじゃなくて、

描くのがちょっとむずかしいようなものが作りたい。

あとは、構造自体は単純でも、色・形・並べ方etcによって

仕上がりが全然違うから、もっと独創的な新境地?のものを作りたい。

結局今日はデザイントレイの上で、ああでもないこうでもないと

並べてるだけで終わってしまいました。。。

うーん、まずはどういうのが作りたいのかを具体化しよう。

P1020624 P1020623 P1020626

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »