« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

盗み聞き

今朝の電車の中はひたすらiPod touch。

帰りの電車の中もひたすらiPod touch。

でもまだ使い方がよくわからなくて、リピートの方法を知らない。

なので、1回終わると再生→また終わると再生。。。の繰り返し。

帰りの電車の中のこと。

1曲終わり、再生するまでの空白の時間に

隣にいた女子高生とその母の会話が耳に入ってきた。

なにやらその女子高生は、最近本を読むのが好きらしい。

部活をやめてから、休み時間はいつも本を読んでるんだって。

そして発言は徐々にエスカレート。

『最近本を読まない大人が増えている・本を読まない大人は嫌、

そういう大人には絶対なりたくない。

発言に深みがない・人間として薄っぺらいetc。

好きな本を聞かれて答えられない先生は最悪。』

ホームルームで、子供と大人の違いについて話し合ったらしく、

大人になることにいいイメージ持ってないらしい。

30過ぎは老後。

40過ぎは晩年。

80過ぎは神。みたいなことも言い始めた。

極めつけは・・・『女性は24まで。6年だよ~』

ほほーう、つまり今18なワケね。

あまりにカチンときたので、ここでiPod再開music

ほどなくして、前の席が空き、座ることができた。

で、おもむろに女子高生の顔を見たら。。。

全っっ然かわいくなかった。

醒めた表情・ふてぶてしい態度

あと6年かけて、頑張ってかわいくなってね~

・・・なんか今日の私、意地悪ぽいsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPod touch

iPod touchゲットnote

今はなきiPod miniが壊れて以来、何も持っていなかった私。

ものすごいお気に入りの曲を見つけると、ひたすらそればっかり

聴いてるタイプなので、そんな時は、ポータブル音楽機器?が

手放せない。

ここ最近は、家で聞いたりはするけど、移動先でも常に聴いていたい!!

というほどのものがなかったので、生活できていた。

でも数日前出会ってしまった。

早速入れて、これからはいつでも聴けるわnotenotenote

う。。でも、今まで電車の中で読んでいた三国志を

読む時間が削られるのは困る。。。sad

P1020887_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DAISHI DANCE

おとといから、DAISHI DANCEの“MUSIC LIFE IN FOREST”

にはまってます。

まだ、ダウンロードも購入もレンタルもしてないので、

yutubeでひたすら聴いてます。

なんでこんないい演奏ができるんだろう。。

涙腺が緩みそうです。

心臓の鼓動が高鳴ってます。

言葉で表すことはできないけど、あえて言うなら、

この1曲の中には、いろんな感情や物語があふれてる感じです。

あの時あのお店でこの曲に出会えてホントに奇跡的だわ。

あの店員さんにお礼言いに行っちゃおうかな。。

★yutubeを聴く予定の方へ。

 私は、2分20秒~2分35秒のところが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆4周年

今日はジムへ。

営業開始が10時からで、10時ちょっと過ぎに店内に入り、

支度をスピーディーに済ませていざ出陣。

結構早くから人がいるのにびっくりした。

今日も例の如く、筋トレ&有酸素運動。

うぅぅ腹の肉が憎い。。でも腹筋ができん。。sad

ところで!!!

今日4月26日は、まさにオープン4周年の記念すべき日でしたshine

オープンから通っている私としては、なんというか、

子供の成長を見守る親になった気分。。

今日はもともとボクササイズのレッスンに出る予定だったのですが、

4周年記念ということで、スペシャルバージョン?になって、

インストラクターも2人で、しっぽ付きの衣装を着て登場したり、

なんだか盛り上がってた。

スリムぬまこを目指して頑張ろうっとpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽との出会い

春物を物色しにデパートをうろついていた時のこと。

店内に流れるテンポよい音楽に思わず心を奪われる私。

しばし聴き入る。

で、店員さんに有線か何かか聞いてみた。

そしたら、スタッフがセレクトして編集したものとのこと!

すごいなぁ。。

タイトルをお知りになりたい感じですか?みたいなことを聞かれ、

そうだと答えると、その店員さんを連れてきてくれた。

で、定かではなかったみたいだけど、アーティスト名とアルバム名を

書いてくれ、手渡してくれた。

そしてこのブログを書く前に早速検索し、タイトルが分からなかったから、

ひたすら視聴。

そしたら、見つけました☆★☆

教えてくれたアルバムじゃなかったけど。。。

最近新しい音楽に出会ってないなぁと感じていた今日この頃だから、

なんだかとっても嬉しい。

①買う②ダウンロードする(半額くらい)③TSUTAYAで借りる

どれにしよう。。

買うメリットは、人に勧め、貸してあげられることだと思う。

それもそうだけど、今はなきiPod miniが壊れてからというもの、

携帯用オーディオ機器を持っていない私なので、新しいのが欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドトリートメント

ケイナマのきっかけレッスンで、ハンドトリートメントの

体験をしてきました。

やっぱり女性は美しい手であるべきだと思うから。。

いつのころからかハンドクリリームにはまり、ハンドケアには

人並み以上の気を遣うぬまこcat

一番最近のお気に入りは、IGNISの「ハンドパーフェクト」。

みずみずしいシトラスの香りと、しっとり保湿してくれる感じがgoodgood

今回のレッスンでは、ゴマージュを使って角質を除去paper

オイルでマッサージpaper→パラフィンパックで温めて保湿paperという流れを体験。

伺ったお話によると。。。

やはり基本は、手を洗ったらきちんと拭くこと。

まちがっても人の服なんかで拭いちゃいけません。。

それと、目からウロコだったのは、洗い方flair

普通、手のひらをパーにして洗うと思うけど、それだけではNGなんだって。

関節の汚れを落とすために、グーにして、汚れを落とすイメージで洗うことが

プラスαで必要なんだって。

ナルホドねぇ。。

あとは、爪のすぐ下の部分(ネイルマトリクスという)は

とってもデリケートなんだって。

ケアをする時も、そこも忘れずに。。。

ハンドつながりで、最近ハマってる番組を紹介します。

その名も『ネイルの国の王子様』shine

くだらなくて笑えます。。NHK毎週土曜23:25~です。再放送は12時から。

全4回で残り2回なので、見てみてねpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エッグベーグルサンド

タリーズの『エッグベーグルサンド』にハマってます。

昨日も今日も食べましたfastfoodfastfood

といっても、延べ回数はまだ3回です。

1回目食べたのは数日前のこと。。。

月に1回くらいのペースで行くスペイン料理屋でバーグを食べるべく、

ウキウキしながら行ったら、なんと閉まってました。。。crying

で、途方に暮れていたところ、少し前にタリーズに

クッキーを買いに行ったとき、サンドウィッチのメニューを見て

おいしそうだなぁと思ったのを思い出したのですflair

ベーグルが本当にアツアツで、チーズのとろけた感じも美味なのですnote

ホームページを見たら、種類の豊富なことsign03

私の最寄タリーズには無いものがたくさん。。gawk

ちょっとお高いのがネックだけど、たまにはちょくちょく食べようっとcat

Eggbagle Swirke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業

久々に残業しました。この時期毎月届く書類がまだ来ていないため、(明日あたり来始める予感)日中は超理想的なペースでお仕事してたのに、定時まで残り1時間ちょい前に無茶な仕事が舞い込んできた。しかもその後もなんだかんだあって、結局1時間半残業しました。

でもまぁ、少しでも頼られているということは、嬉しいことなのかもしれない。
何かのアンケートで、「今日あなたは何か頼まれましたか?」ていう質問があった。頼まれる=頼りにされているということ。
ふと考えてみた。
今日私は何か頼まれただろうか??
新たな頼まれごとはしてないけど、してあげたことが3つくらいありました。
自意識過剰と言わないであげてね…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 ~鎌倉~

鎌倉に行ってきましたsign03

実に中学生以来??

桜が満開とあって、とっても賑わっていました。

そして、桜がとってもキレイでしたsign03

ランチは「こ寿々」でお蕎麦を。青じそ、三つ葉、揚げ玉などが

トッピングされていて、おそばもモッチリしていて、

とってもおいしかったですnote

わらびもちもプルンプルンだった。。cat

他のお客さんのテーブルに載ってるのを見かけて追加注文した

だし巻き卵も、とーーーってもおいしかったshine

私も巻きの技術を磨きつつ、だし汁などにもこだわって頑張ろうpunch

(自称:得意料理はだし巻き卵spa

そのあと、鶴岡八幡宮でお参りもしましたfuji

実は今年、初詣に行けていなかったから、今日行けてよかった。

おみくじも引いて、私は「吉」と出ました。

『人にも知れず己の歩むべき道を歩み続けてきた運はもうすぐ開ける。

然し今までの道を決して忘れてはいけない。個性に叶う生活はそう沢山

あるものではない』

だそうです。

外国人の観光客向けに、英語で書かれたおみくじとかもあって、

嬉しそうに読んでいる外人さんを見て、なんだか

ほほえましい気分になりましたhappy01

そのあとは小町通りをぷらんぷらんbag

豆や飴・ソーセージ・みたらしだんごetcイロイロ食べたわぁhappy01

また行きたいなup

Kamakura1 Kamakura2 Kamakura3 Kamakura4 Kamakura5_2 Kamakura7 Kamakura6

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜 ~目黒川~

目黒川沿いの桜も満開を迎えていますcherryblossom

夜桜もいいもんですcherryblossom

Meguro

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜 ~新宿~

21日の開花からのんびりとつぼみを開かせ、

ついに満開を迎えましたcherryblossom

会社の前の桜も、キレイに咲いてますcherryblossomShinjyuku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国志検定

三国志検定なんぞというものがあるのをご存知ですか?

partⅡの公開を間近に控えた今日この頃。

ネットの広告を見かけ、ついついいろんなところに飛ぶ私。

ビューン

それで、三国志検定の存在を知りました。

早速やってみたら。。。

40点でした。。

おバカタレントの里田まいも30だか40だったそうです。。

うーんちょっと複雑。

でも、分からなくてテキトーに選択したものもいくつもあるから、

ちゃんと分かって回答したものを数えれば、正答率はもっと上がるはず。

読み勧めている小説&マンガは、最近も継続しているものの、

あまり進んでいないのが実情。。

細かい性格の私なだけに、分からないままスルーできないのよね。

だから、小説2巻とマンガ34567巻を行ったり来たり。。

でも、完全に全て理解して進めるのは不可能に近いと気づき、

(まどろっこしい文章だなぁ)

ようやく、小説の2巻を抜け出せそうです。

三国志検定に興味のある方はコチラまでshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日

冴えないタイトルですんません。。

今日から4月ですね~cherryblossom

毎年思うのは、新社会人てどうして新社会人だと

分かってしまうんだろう、てこと。

スーツに着なれてないから、とかよく言うけど、

私はやっぱり顔つきとか歩き方とか、

醸し出す雰囲気が要因であるように思う。

社会人としての日々の生活に慣れていくにつれて、

そういうものはよくも悪くも失われていくわけですが、

純粋な初心はいつまでもあるべきだと思うな~

まぁ女性のぬまことしては、カッコイイ新入社員が入ってきて…

なんていう妄想を抱いたりもするけど、(anego」みたいな)

あくまで妄想。ちなみに赤西仁は好みではありません。

今日はちょっと嬉しいことがありましたhappy01

私が働いてる本社は、全国から調べものの依頼が来たりします。

そのうちほとんどは、上司宛にきます。

そのあと頼まれて、私が調べたりもします。

私の存在や、私も調べられるということが

あまり知られていないのだと思います。

こないだ、お隣の支店の人と出くわした際、

そんな話をしてみました。

そしたら今日、外出先から私宛に電話があり、

早速調べごとを頼んでくれました。

嬉しいじゃねぇか。。

モチロン、全ての仕事を投げ出してそれに取りかかったのは

言うまでもありません。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »