« エッグベーグルサンド | トップページ | 音楽との出会い »

ハンドトリートメント

ケイナマのきっかけレッスンで、ハンドトリートメントの

体験をしてきました。

やっぱり女性は美しい手であるべきだと思うから。。

いつのころからかハンドクリリームにはまり、ハンドケアには

人並み以上の気を遣うぬまこcat

一番最近のお気に入りは、IGNISの「ハンドパーフェクト」。

みずみずしいシトラスの香りと、しっとり保湿してくれる感じがgoodgood

今回のレッスンでは、ゴマージュを使って角質を除去paper

オイルでマッサージpaper→パラフィンパックで温めて保湿paperという流れを体験。

伺ったお話によると。。。

やはり基本は、手を洗ったらきちんと拭くこと。

まちがっても人の服なんかで拭いちゃいけません。。

それと、目からウロコだったのは、洗い方flair

普通、手のひらをパーにして洗うと思うけど、それだけではNGなんだって。

関節の汚れを落とすために、グーにして、汚れを落とすイメージで洗うことが

プラスαで必要なんだって。

ナルホドねぇ。。

あとは、爪のすぐ下の部分(ネイルマトリクスという)は

とってもデリケートなんだって。

ケアをする時も、そこも忘れずに。。。

ハンドつながりで、最近ハマってる番組を紹介します。

その名も『ネイルの国の王子様』shine

くだらなくて笑えます。。NHK毎週土曜23:25~です。再放送は12時から。

全4回で残り2回なので、見てみてねpaper

|

« エッグベーグルサンド | トップページ | 音楽との出会い »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私も是非☆

投稿: ベラ | 2009年4月24日 (金) 19時14分

GWでお家houseに帰ったときにぜひハンドトリートメントpapershineしてほしいわwink
よろしくねscissors

投稿: ももねー | 2009年4月23日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042002/29092606

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドトリートメント:

« エッグベーグルサンド | トップページ | 音楽との出会い »