« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

週末 ~土曜~

今日はジムへ。

例によって、筋トレ&有酸素運動。

今は土日だけの会員なので、土日の片方はなるべく行くようにしてます。

確かな効果を得るためには、もっとやる必要があるのは分かってるんだけど、

日頃の生活に負荷がかかっては元も子もないので。。。

でもかつて通常の会員(いつでも通える)だった頃は、

週3~4で通ってたけど。。。

あのころは、確かに効果が出た。

周りの人にも引き締まったと言われたし。。。

今日は有酸素運動しながら『Body』という雑誌を読む。

Hitomiの記事が載ってた。

昨年出産したらしいが、相変わらスリムでカッコイイなぁと思う。

そういや昨日本屋で、「実践!熊田的 愛されボディメイク」を見た。

うーん、ほれぼれするなぁ。

くびれと丸みがたまらないわ。

頑張ろうっと。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アームカバー

われらがももねーちゃんに、アームカバー?をもらいましたscissors

ももねーちゃんとおそろいですnote

私が愛読のカタログを見て欲しがっていたのを知って、

プレゼントしてくれましたnotes

ワーイワーイhappy01

これを着用して、手の日焼け防止に努めようっとpunchP1020903

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レッドクリフ

4月10日に公開された「レッドクリフPart2-未来への最終決戦-」

(ジョン・ウー監督)が、18日までに興収50億7076万円に達し、

「Part1」の50・5億円を更新したそうです。

観客動員でも414万2108人と前作の407万人を上回り、

2作合わせて興収100億円突破のヒットだそうです。

早く見に行きたいです。。bearing

ちなみに小説とマンガは今も読んでます。

読むの遅いのよ、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上島珈琲

読書(三國志)をしに上島珈琲に行きました。とっても混雑してたけれど、偶然空いたソファ席を運よくゲットnote
いつもの黒糖ミルク珈琲を注文し、ウキウキしながら飲んでみると…

薄い。
いつもと違う…
黒糖とミルクと珈琲の絶妙なハーモニーがしない…

そんな不満を抱きつつ、途中追加で購入したヨーグルトレーズンをつまみつつ三國志を読み進めること2時間弱。

帰宅後おねーちゃんに言われたことには、私が作る黒糖ミルク珈琲の味に慣れてしまったからでは?!とのことでした。確かに私の作る黒糖ミルク珈琲は、もっと黒糖の味が強くて、全体的に濃ゆい。
前はあんなに美味しくて大好きだったのに、なんかショック(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPod touch VS 三国志

GWも終わりましたねぇ。

ちっともブログの更新をしてませんでしたが。。

GWのワタシはというと、前半はアクティブに、後半はまったりと

過ごしてました。

アクティブ→①アウトレットでショッピング(キャミ1枚のみ購入)

②ぬまこパパ・われらがももねーちゃんと大学野球観戦(斎藤くん先発)

③ジムでトレーニング(&久々にインボディチェック←詳しい体測定)

ファン シネのような美しい体を目指すことを改めて?決意する。

上半身の筋肉を増やし、脂肪を5kg減らすのが目標。

まったり→三国志のまとめを少々進める②アクセサリーを作る(つなげただけ)

ざっとこんな感じです。

さて、久々出勤の今日は、最初から心に決めてました。

初めにiPod touchを聴いて(現在お気に入りの曲をリピート)、

その後は三国志を読む!!

小説はやはり難しいので、ここ最近は漫画が先行してます。

ちなみに漫画で10巻(全30巻)まで読み終えました。

ここいらで一度小説に戻り、理解を深めようという魂胆です。

で、早速小説3巻(全6巻)を読み進めていたら。。。

~あらすじ~

曹操と劉備が手を組んで、呂布を討とうとしていることが

ばれてしまい、激怒した呂布が劉備を攻める。曹操は援軍を出す。

曹操の部下の夏侯惇(かこうじゅん)が敵に矢で目を射られ、

目ん玉が突き刺さったまま、矢を引っこ抜くんです!!(マンガだと)

でも今日小説を読んだら、な・・・なんと!!!

目ん玉を食べちゃうんです!!!!

ひぃぃぃぃぃ

その後呂布に城を乗っ取られ、逃亡する劉備。

猟師の家に泊めてもらい、夕飯に肉を煮てふるまってもらうのですが、

その肉は、な・・・なんと!!!

猟師の愛妻の肉だったのです!!!!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ

ちなみにこの行為は、三国志の原書では美しいことと

されているらしいです。

(漫画にはこの場面自体ありませんでした)

うぅぅ、でも電車の中で、間違いなく顔がひきつってました、私。

ぬまこママが昨日レッドクリフ2を見てきて、

『ものすごく面白かった』と言ってました。

楽しみだなぁ♪♪♪

※ちなみに私、『蒼天航路』も見てます。

※るるぶ東京面白そうだね(^^)事前に情報収集は大切だよね★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »