« 週末 ~土曜~ | トップページ | お料理教室 ~ひじき入り五目豆etc~ »

お料理教室 ~切り干し大根etc~

今月から、お料理教室に通うことになりました。

初日の今日は「乾物の扱い方」というテーマのもと、

切り干し大根の煮物・沖縄風 麩の炒め物・五穀ごはんの

3品を作りましたrestaurant

最初に先生の講義&実演があって、そのあと2人1組で

実習が始まるのですが、なにせ初日なもんで、なにかと勝手も

分からない感じでしたが、親切な先生&スタッフの方々の

おかげで、無事に作り終えましたscissors

まだまだ初心者ですが、手際よくおいしいご飯を作れるように、

頑張りますpunchP1020906_2

|

« 週末 ~土曜~ | トップページ | お料理教室 ~ひじき入り五目豆etc~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぬまこさんが料理教室はいったのは人づてに聞いてたけど、じっさい、もう教室に通ってるというのは、このブログを見るまで知らなかったわshock
どうして連絡くださらなかったのsign02

投稿: ニャー | 2009年6月 9日 (火) 21時29分

ついにお料理教室へ通いはじめたのですね。
頑張ってくださいね★
昨日、後輩が泊まりに来たので我が家でも料理教室を開催しました♪
ちなみにカレーときんぴらでした。

投稿: タケコ | 2009年6月 7日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042002/29983041

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室 ~切り干し大根etc~:

« 週末 ~土曜~ | トップページ | お料理教室 ~ひじき入り五目豆etc~ »