« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

いよいよ夏本番ですね!

ちなみに夏は苦手なんですけど。

冬も苦手なんですけど。。

チラホラ花火大会なんかも始まってますね~

・・・というわけで、ずっと欲しかった、

浴衣に合わせるかごバッグをゲットしましたscissors

浴衣着てかごバッグ持って、花火や夏祭りに行きたいのnotenote

ちなみにこのかごバッグの優秀なところは、中身の巾着が

取り外し可なので、いろんな雰囲気を楽しめることfuji

でもそのためには、巾着を作らないとなんですけどcoldsweats01

P1020972

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お料理教室 ~ポークソテーマッシュルームソース&オニオンスープ~

本日のメニューは、ポークソテーマッシュルームソースと

オニオンスープrestaurant

オニオンスープの玉ねぎは、炒めるのに長時間かかるので

事前に用意されていました。

茶褐色になるまで、煮詰めるそうです。

時間をかければよいということではないけど、

やっぱり時間をかけたものは、それなりによい。

やっぱり食は永遠のテーマ?だから、

おいしいものが食べたいし、作れるようになりたいもーんnote

P1020969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海王丸&日本丸

連休最終日の今日は、横浜に行ってきました。

目的は、開港150周年記念の催しで、

海王丸と日本丸の総帆展帆を見ること!

ちなみにぬまこパパはかつて、海王丸に乗って

航海に出たことがあるのです。。

初めて帆を広げる一連の流れを見ましたが、

短時間でチャチャッと広がるのかと思いきや、

たっぷり1時間かけて、船員の手によって、少しづつ少しづつ

帆は広げられていきました。

空と海の美しいブルーを背景に、全ての帆を広げた海王丸は

なかなか美しかったです。

私の写真もよく撮れてるでしょ♪

P1020937 P1020965

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バーベキュー

連休2日目の今日は、バーベキューに参加しました。ものすごいお天気でバーベキュー日和とあって、ものすごい大勢の人でにぎわってました。なので、初めどの団体か見つからず苦労しましたが、なんとか目指すべき団体に合流。そのあとは、おいし楽しく飲み食べできました。
今回は魚介類中心のバーベキューで、イカスミスパゲティありーの、新鮮な魚ありーの、キノコありーの、ジャガバターありーのetcで、おいしくて感激しっぱなしでしたhappy01
だいぶまったりしたところでアイス(ソーダ味)が運ばれてきて…なんだか至れり尽くせりのバーベキューでしたhappy01
ただ残念なのは、食いしん坊ぬまこ、食べてばっかりで、写真を撮りそびれましたsweat02(かろうじて友人と撮ったくらい…)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチ嬉しい出来事

会社でちょっと(ちょっとだけ)嬉しいことがありました。もっと頼ってもらいたいなぁと前から思ってた人がいるんですが、ここ最近、冗談交えて自分から言ってみようかな〜と思ってたんです。そしたらなんと今日、その人から新たな仕事を頼まれました。そのこと自体は嬉しかったです。まぁ、イロイロ悩みはあるんですがね…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お料理教室 ~豆腐の肉詰め蒸し&牛肉とレタスの炒め物~

今日は、豆腐の肉詰め蒸しと牛肉とレタスの炒め物を

作りました。

なんだか今日のメニューはふたつともボリューミーで、

とってもおいしくて満足しました。

P1020932

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム

今日もジムに行ってまいりましたsign03

ジムに行く日の私。。

まず出発前に、運動後に食べるためのサンドウィッチを

作ることから始まりますbread

具材は卵やツナ、ハムetc

ジムに到着train

まずはストレッチ→バイクマシンを5~10分こぐ

→筋トレ開始punch(ひと通りやると1時間くらいかかる)

腹筋・背筋・腰・胸・足(太もも)を、2セット(1セット15~20回)こなす。

→有酸素運動開始punch(40分くらい・400kcal弱消費)→写真参照

腕を一生懸命振ると、二の腕にも効果的?お腹やお尻も意識してup

→仕上げのストレッチ

こんな感じです。

でも若干効果が表れてきた今日この頃なので、

引き続き頑張りますpunchpunchpunch

Cl_intl_xtrainer

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お料理教室 ~マカロニグラタン~

今日のお料理教室では、ホワイトソースを学びましたrestaurant

メニューはマカロニグラタンとバーニャカウダー。

マカロニグラタンは大好きですnote

我が家では冬にホワイトシチューを主食にするぐらいですnotenote

鶏胸肉をそぎ切りにし、ホワイとソースを焦がさないように煮詰め、

茹でたマカロニを炒め。。

オーブンで焼くこと8分くらい。

おいしく出来上がりましたshineP1020931

| | コメント (1) | トラックバック (0)

女磨き

最近ジム通いを頑張ってます。土日祝限定の会員なのですが、以前は夕方に予定があると、大荷物で行くのが嫌で、行くのを避けてました。でも最近は、少しでも時間を作ってでも、大荷物でも、行くようにしてます。何が私をそうさせたのか…確固たる理由はありません。しいて言うなれば、1月にハワイに行く前に、悪あがきして通い始めたことかも。
今は、ムリして頑張ってるというわけでもなく、自信の持てる体になりたいと思って、その為に通ってます。モチロン、人間大切なのは中身ですが、外見も大切ですもの。
両方磨いて、自分に自信の持てる女になります!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

七夕♪

7月7日は七夕ですshine

昨年に引き続き・・・

会社近くに、七夕の飾りつけに行ってきましたscissors(上腕二頭筋さんと)

短冊に3つも願い事書いちゃいましたnote

季節感があって、こういうイベントは結構好きですnotes

P1020926

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お料理教室 ~トマトソースのスパゲティ~

お料理教室も2ヶ月目に突入。

今回のメニューは、トマトソースのスパゲティとニース風サラダです。

辻クッキングは少人数(2~3人)なので、料理の過程に大部分

携わることができるのが、よいところだと思いますgood

しかも、切り方や処理の仕方を皆が練習できるように、

それぞれに材料が用意してあったりもします。

(実際に使用するのは半分とかでも)

ちゃくちゃくと料理の腕を磨くぬまこですpunchP1020927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »