« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ワッフル

最近ワッフルがとっても気になります。おととい(火曜日)に渋谷駅構内のワッフル屋さんに立ち寄ったときのこと。あのなんとも言えない香りにフラフラ〜と吸い寄せられるように、足は自然とワッフル屋に。。列に並び、メニュー表近くの貼り紙が何気なく目に飛び込んできて…。な、なんと!!悲しいかな、11月30日をもって閉店するらしいweep渋谷駅構内の改装によるものらしいweepweep移転先を現在探し中らしいweepあんなにいつも盛況してたのに、とっても悲しいweep
ワッフル屋って素通りできないのよね。銀座のマネケンもしかり。
ちなみに先日の軽井沢旅行でも、朝食のブュッフェでワッフルをおいしく食べましたconfidentそれで私、思いたちました。ワッフルメーカーがほしい。自宅で美味しいワッフルが食べられたら幸せだわ〜confident
というわけで、まずはリサーチを始めます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行 〜軽井沢〜

家族5人で軽井沢に行ってきましたhappy01家族旅行は2年ぶりくらい♪風がひんやり冷たいながらも、とっても良いお天気にめぐまれましたhappy01私とももねーちゃんは、レンタサイクルで周辺を散策。「ささやきの小路」なる、左右に別荘が並び、人もまばらな通りを走りました。なんとそこで、私の名字の表札を発見!!よくある名字ではないので、びっくりしちゃいました。
宿泊先のお部屋は中2階タイプの凝った作りで、お食事もあまりにおいしくて、ついついたくさん食べすぎちゃいましたhappy012日目は旧軽井沢を歩いて散策。途中おせんべいを食べ歩きしたり♪そのあとアウトレットに少し立ち寄り、(激混み)帰路についたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレー・ヌーボー解禁

今日は記念すべき(?)ボジョレー・ヌーボー解禁shineデパ地下をうろついてたら偶然フェアに遭遇。わたしも試飲したのは言うまでもありません♪
ちなみにワインには全く詳しくありません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Not To Do List

昨日の話になりますが…
会社で、長時間に渡りスキャナーをしてました。前からやろうやろうと思いつつもなかなかできなくて、収納スペースも窮屈になっていた今日この頃だったので、ようやくスキャンできて全部シュレッダーしてスッキリhappy01shine
今読んでる本に、仕事の効率を上げる方法のひとつとして、「Not To Do List」(やらないことリスト)を作る、というものがありました。ムダを省くことにより、効率を上げる、という類の一種です。ふと、スキャン作業のことを思い出し、果たしてムダな時間だったのかどうか…うーむ。。考えてしまいました。ムダかムダじゃないかといえば、ムダだけど…でものちのち便利だし。。でもはっきり言うと、使用頻度は極めて低いです。うーむ、ムダな作業なのかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお茶事情cafe

以前コーヒーにハマッて、毎日のように飲んでいた時期があったのですが、いつの間にかブームは終息し…最近は、ほそぼそと紅茶を飲んでいます。最近よく利用するお店があるのですが、店の雰囲気(レイアウト)によって選びやすかったり選びずらかったりします。デパ地下の通路沿いにあるようないわゆる横長のお店は、あらかじめ購入するものが決まっている時はよいのですが、相談をしたい場合はなんだかやりにくいです。自分と店員さんを隔ててカウンターがあるからだと思う。(もちろん、本日のお茶とかを持ってきてくれる際は、近くに来てくれますが。)
話がそれましたが、コーヒーでも紅茶でも緑茶でも、誰かに入れてあげた時に反応がいいと、嬉しいものです。最近コーヒーからはご無沙汰してるから、ぬまこ流「黒糖ミルク珈琲」の作り方(配合とか)を忘れてしまったけど、いざという時に人に入れてあげられるように、腕だけは取り戻しておこう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »