« 最近のお茶事情cafe | トップページ | ボジョレー・ヌーボー解禁 »

Not To Do List

昨日の話になりますが…
会社で、長時間に渡りスキャナーをしてました。前からやろうやろうと思いつつもなかなかできなくて、収納スペースも窮屈になっていた今日この頃だったので、ようやくスキャンできて全部シュレッダーしてスッキリhappy01shine
今読んでる本に、仕事の効率を上げる方法のひとつとして、「Not To Do List」(やらないことリスト)を作る、というものがありました。ムダを省くことにより、効率を上げる、という類の一種です。ふと、スキャン作業のことを思い出し、果たしてムダな時間だったのかどうか…うーむ。。考えてしまいました。ムダかムダじゃないかといえば、ムダだけど…でものちのち便利だし。。でもはっきり言うと、使用頻度は極めて低いです。うーむ、ムダな作業なのかも。。

|

« 最近のお茶事情cafe | トップページ | ボジョレー・ヌーボー解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042002/32216130

この記事へのトラックバック一覧です: Not To Do List:

« 最近のお茶事情cafe | トップページ | ボジョレー・ヌーボー解禁 »