« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ホームパーティ♪

中高時代の友人の家に遊びに行ってきました♪
昨年の結婚式で久々に再会し、それがきっかけで、ごぶさたしていた他の友人とも仲良くさせてもらっていて、私としてはありがたい限りです☆
ちなみに彼女は現在妊娠6ヶ月で、5月には女の子の赤ちゃんが産まれるとのこと☆
広〜いリビングでお菓子を食べたり懐かしいおしゃべりや近況報告したりwiiで遊んだりetc
夕飯は全て彼女の手料理で、これがまたご馳走ご馳走のオンパレードで、どれも美味しくてとっても幸せでした(^o^)とっても楽しい1日をありがとう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

川崎散策

学生時代の友人の所属するオーケストラのコンサートに行ってきました。場所は「ミューザ川崎シンフォニーホール」。川崎で下車するのは初めてです。駅ビルbeに私の会社が関わっていたこともあり、なんだか親近感があります。まずは、最近ごぶさたしていた上島珈琲へ♪ラッキーなことに、窓側のソファ席をゲットできました。背もたれと右側もソファタイプになっているので、とっても楽チン♪♪黒糖ミルク珈琲(冬だけどアイス)を飲みながらぼんやり。おしゃべりする人や勉強する人、サンドイッチをほおばる人に読書をする人etcそれぞれです。ちなみに私の左ななめに座った男性は「女心はこう読め!」というタイトルの本を読んでました。
上島珈琲をあとにして、演奏会場に向かう私。何やら人だかりが見えると思ったら、ラゾーナ川崎の広場でFLOWのイベントをやってました。そしてようやく会場へ。
とっても立派なホールで、厳かな雰囲気に徐々に気持ちは高鳴る。そして曲が始まり…
友人はチェロパートで、一番前でバリバリかっこよく弾いてました。やっぱり音楽できるのって楽しいよな〜と、改めて思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

献血

久しぶりに献血しました。実に人生2回目です。
1回目は苦い思い出しかなく、血を採取されるにつれ、みるみるうちに私の顔から血の気が引き…
終わったあともしばらく横になって休んでいました。去年やろうとした際は、ハワイ旅行から帰国して間もなかったためできず、今回再びトライ。いざ採血が始まると、若干ビビる私。でも今回はとってもスムーズに進み、あっという間に終わった感じでした(^.^)
善き行いをしたぬまこちゃんでした☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日

今日から仕事始めでした。そして、今日は私の誕生日でした。会社でお祝いの言葉をかけてもらったり、友人からメールをもらったりetcありがたかったです。やっぱり誕生日は大切なものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

再会

韓国人の友人に、実に9年ぶり!に会いました。彼女はスチュワーデスをしており、今回は日本での滞在時間に少し余裕があるとのことで、連絡をくれました。滞在先のホテルで待ち合わせ、夕ごはんを食べました。貧困な英語力のせいで、かなり苦労しましたが…楽しいひとときをすごせました。明日(1月3日)は彼女の誕生日なのですが、私と会えたことが誕生日プレゼントだと言ってくれて、嬉しかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »