« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

青空個展

代々木八幡宮で行われた青空個展に行ってきました☆作家さんの手作り作品が本人によって展示販売され、ブースの数はなんと140くらい!!
店番をしながらお弁当を食べてたり、とってもいいお天気だったのでお昼寝しちゃってる人がいたりetcなんとも自由きままなかんじでした♪私が今回青空個展を訪れるに至ったのは、話せば長くなることながら。。
先日雑貨屋さんで、羊毛フェルトで作られた可愛いネコの小物入れを発見・購入した際に、店員さんから製作者の方が青空個展に出展するという話を聞いたのです。
ブースマップを片手に、左右に並ぶさまざまな手作り作品に関心しつつ、ついにお目当てのブースへ到着。「felt mさん」ご本人と話すことができました。今回青空個展に来たきっかけもちゃんと伝えておきました。そのうち、手作り関連でネットを通じてお知り合いになったらしい友人が現れ、しばしながらくそこでおしゃべり。
結局今回も小物入れを購入。前回はまる型でしたが、今回は縦長タイプを。
そのあとも個展を満喫。それにしても、皆さんの技術の高さに目からウロコが落ちっぱなしでした。本職はグラフィックデザイナーで、手作りのヘアアクセサリーをルミネなどに卸しているという女性は、バッグとかも作ってしまうらしく、ほんとうに見事でした。
今回のことで、私の中の創作意欲が刺激されました。私もいつか青空個展に出たい。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

都庁にて

仕事で都庁に行ってきました。前回は初めてだったので上司と行きましたが、今回はわたしひとりで。
第二庁舎の建設なんちゃら課に到着。待合券を取り待機。前回も感じたことですが…こうして他の職場を覗く機会なんて全くないので、とっても新鮮。ひまそうにしている人etc
うーんでもこういう環境じゃ、お菓子を食べたりとかは絶対無理そうなかんじです。
4月に向けて、デスク周りの美化計画中の私でした。ちなみに今でも十分キレイなんだけど♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »