« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

サッカー観戦しつつ…

昨日、久しぶりにファッション雑誌を買いました。
ワールドカップ(日本vsパラグアイ)を見ながら、雑誌を読みフケようと思ったのですnote
がしかし、試合開始まもなく、雑誌はソファの隅に追いやられました。
サッカーて展開早いから、目が離せないのよね~~
結局ぬまパパと最後まで観戦しちゃいました。
もう見てるこっちがハラハラドキドキ、結果は残念てしたが、大健闘でしたshine

今日は午前中は全然ヘイキだったのに、午後になって睡魔に襲われ…
でも大丈夫でしたscissors

ファッション雑誌の話に戻り…今回は「oggi」を選んだのですが、モデル達のスリーサイズならぬ、顔の長さ、目の幅、二の腕にふくらはぎ、太ももetcありとあらゆるサイズが公開されております。
ふくらはぎ→25cmだって。
試しに自分のふくらはぎを測ってみる。
…足ってそんなに細くなるのか。。gawk

また来月からジム復活予定なので、脂肪燃焼&サイズダウンを目指して頑張ろうsign01sign01

【つぶやき】
サッカー見ながら、ずっとふくらはぎカラコロマッサージしてたなう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イケメン来訪

以前「いいことheart01」で書いた、イケメンのお客さんがいらっしゃいました。
会話力の無さを実感して凹みましたgawk
イケメンのお客さんは、入社3年目で24歳とのこと。落ち着いた雰囲気からは、27歳くらいに感じられます。
…ふと思いました。
私って何歳くらいに見えるのかしら?
まぁ、年相応に見えればいいなと思います。ちなみに現在29歳6ヶ月。20代最後の1年を生きております。
まぁ、これから先は色々なものが衰えていくと思うので、そこはちゃんと管理したいと思います!

【今日のつぶやき】
素敵に年を重ねたいなう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事のおともcafe

家路への電車内なう
今日も早めに座れてラッキーheart01
めちゃくちゃ混んでますwobbly

火曜日終了~~
私は職場ではいつも、ハーブティを飲んでいますcafe
全7種類くらいあるのですが、どれも赤っぽい色をしています。
使用するのは、ティーポットにタンブラー、マグカップです。主に使うのは、ティーポットとタンブラーの2つです。
ハーブティのティーバッグをティーポットに入れ、お湯を注ぎ、適温になったらタンブラーに移して飲みます。(ねこ舌なのよ)
よく「何飲んでるの?」とか「ティーポットに入ってるのとタンブラーに入ってるのは違うものなの?」と聞かれます。
おんなじです(;^_^A)
あんまりしょっちゅう聞かれるので、果たして大真面目に答えるべきか、ちょっと冗談を言ってみるべきか悩みます。
今日も、「机の上でワイン飲んでるんかい」的なことを言われ…
「ワイン??(@_@)??」
一瞬理解できずにいましたが、しばしののち気付いて「そうなんです」的なことを言っておきましたが…。もっと即座に反応して、面白いことを言えたらよかったのにcryingと、悔やまれましたweep(そっちかいcoldsweats01)

以前は冷たい飲み物大好きで、季節に関わらず氷をたっぷり入れて飲んでいた私ですが、この変わり様ったらsign01
あ、でも冷たいのも飲みますけどねcoldsweats01

ちなみに愛飲(こんな単語あるか?)しているハーブティは、去年ぬまこふぁみりーで軽井沢にプチ旅行した時に、あこねーちゃん(レアキャラ)が発見してくれたものですconfident


【今日のつぶやき】
女性は冷えは大敵なう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜日

今朝は少々ネボーしましたgawk
メロンを食べようと思ってたのに、もはやそんな時間はありませんでしたweep
朝からメロンって、ちょっと憧れたんだけどcrying

会社に到着train
今日は久しぶりに時間に余裕があったので、とあることをやろうと思っていました。でも、ちょっとばかし上司に「手伝うことはあるか」的なことを言ったばっかりに、やりたかったことをやる時間はなくなっちゃいましたwobbly
でも、新たな視点に気付くことができたので、それはそれで良かったと思ってます。
誰かに質問されて初めて気付かされることがあったり、人に教えることによって自分の勉強になることってありますよね。
そんなかんじです。

さてさて。7月から、私のいる本社に転勤してくる人がいます。今日はその人の机の設置などが行われていました。
うーむ。おせじにもキレイとは言えない我がオフィス。
ってか、オフィスという言葉が似合わない…。
いろいろキレイにしたい場所はたくさんあるけれど、私の一存ではムズいgawk
でもあきらめないわcrying

帰ったらメロンを食べようconfidentnotes

【今日のつぶやき】
家路への帰りの電車内、早々座れてラッキーなうscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ももねーちゃん

この週末は、ももねーちゃんが帰ってきてました。
今回は連休とかではありませんが、金曜に帰宅したら普通にリビングでゴハン食べててcoldsweats01
何も知らされていなかったので、「なんでいるの??」と連呼してしまいましたcoldsweats01

そんなももねーちゃんも明日から会社なので再び帰ってきてゆき~~

なのに私ったら、諸事情によりお見送りできませんでしたcrying
ごめんねももねーちゃんcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬまこ至上最高のドラマ

タンブリングがついに終わってしまいました〜
第1話から1秒も欠かさず見てきましたが、楽しい3ヶ月でしたconfident
これから土曜の楽しみが無くなるのは悲しいけどweep引き続きちょいちょい見ようっと♪
ちなみに4話と7話が感動的で大好きですconfident
木山くん演じる大東俊介くんにハマり、写真集発売サイン会に行ったり、舞台の予約をしたりetc
かなりこのドラマに影響されている私です(^^ゞ


がしかしsign01sign01
その大東俊介くんが、先日接触事故にあい、足を複雑骨折しつ現在入院中とのことで。。。
7月からのドラマ(刑事役)はどうなるのかsign02wobbly9月の舞台(先生役)はどうなるのかsign02wobbly
心配ですweep


早く良くなりますようにcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想定の範囲外

今日は金曜日notehappy02
そして給料日notenotehappy02happy02

こないだタリーズのポイントカードがたまったので、それを利用して、かき氷を食べましたdelicious
暑い日に食べたいと思ってたので、今日を逃す手はないsign01と思い立ち、上腕二等筋さん(久々登場)を誘っていざタリーズへdash
ストロベリー味のかき氷にしたので、ストロベリーのアイスもトッピングしましたhappy02
念のため申しますが、私は飲み物を求めにタリーズに行くことは基本的にはありません。ホットサンドとドリンクがセットで\480というメニューがあり、タンブラーを持参すると\30値引かれ、\450となりますflairしかもドリンクのポイントが貯まりますshine
かくしてポイントをコツコツ積み重ねたのでしたcatface

プチ残業したあと、フラっと小田急デパートに吸い寄せられ…
ピアスか何かを見るはずが、いつしか洋服を物色し始めるぬまこ。そして見つけてしまいました。。
大好きな色でもあるグリーンの小花柄スカートと思いきや、よくよく見ると…
なんとクローバー柄ではあ〜りませんかclovercloverclover

しばし鏡の前であててみたのち、試着。私好みの丈だったこともあり、お買い上げしましたm(_ _)m

最近スカート率が高い私。パンツも履きたいんですが、悲しいかな、去年より丸くなった為、履けてたパンツが履けなくなったり…weep

白いサブリナパンツを颯爽と履きこなせる日はいつやってくるのかsign02


【今日のつぶやき】
クローバー柄のスカート、セールになってたなう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小さな後悔

今日会社で…
もしかして○○かな?と思ったことがあったんですが、まさかね…という反面もあり、結局何もしませんでした。
結果的に私の思惑は当たっており、やはり言ってあげればよかったと思いました。
うーん、難しいなぁwobbly
私は割と細かなことに気付くタイプなので、今日もそうだったわけですが…
かといって、あまり差し出がましくてもよくないし…
でも、やっぱり後悔しましたm(__)m

さっき、98歳で現役医師の日野原義彦さん?が、小学校を訪問して講演したというニュースを見ました。
『ただ長生きすればよいのではなくて、命をいつどのように使うかが大切』と述べていました。

私も、少しでも世の中や人の役に立てるように、明日からまた頑張ります。


【今日のつぶやき】
ゴーンさんの10分の1でいいから分けてけろなう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイス黒糖ミルク珈琲

久しぶりにアイス黒糖ミルク珈琲を作りましたcafe
実は先日も一度作ったのですが、久々だったせいか手元がくるい、失敗作に終わり〜の…(;^_^A)
今日気持ち新たに作りました。
というのも、大好物の『黒糖ドーナツ棒』に使われている黒糖をゲットしたので、ぜひともこれを使って作ってみたかったのですshine

秘蔵のレシピに基づき、ダブルネルドリップならぬダブルペーパードリップで珈琲液を抽出し、黒糖を投入→くまなく溶かし〜の…
完成した珈琲液をミルクとドッキングさせ、たっぷりの氷と混ぜ合わせ〜の…

???
まぁまぁだけど、前の方がもっと美味しかった気がする…(+_+)
これは黒糖のせいなのかsign02いくら黒糖ドーナツ棒がおいしくても、原材料の黒糖が珈琲に合うとは限らなかったのか?shock
それとも私の腕が鈍ったのかsign02shock


美味なるアイス黒糖ミルク珈琲への挑戦はまだまだ続く。。
でも大量の黒糖(中5個くらい)を使うので、摂取カロリー過多になりそうで心配だわcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスのその後

先日頂いたボーナスはその後いづこへ…

まだ何にも使ってませーん。

えらいな〜私(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

反省

最近忘れものが目立つぬまこですwobbly
ケータイやら定期やら、ここ短期間で2〜3回忘れましたm(__)m

まだ紛失はしてないので大事には至らずに済んでますが、ありえなくもない。。

やっぱり、バッグの中を整理できる「バッグインバッグ」が必要かしら♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残業

久しぶりに、長時間残業しましたm(__)m
9時半まで残業しましたcrying
いや〜しかし、残業も1時間を過ぎると、もはやお菓子なしではやってられません。今日も、頂いたワッフル(キャラメル味)に始まり、チロルチョコ(こちらも偶然キャラメル味!)、ざっくりクッキー、かりんと(なんとこちらもキャラメル味!!)etc余計なエネルギーを大量に摂取してしまいましたgawk

残業のワケは、毎度お馴染みの物件なのですが…。
今より効率よい方法がなくはないのですが、ものすごく素晴らしいほどに効率的とは言えなくて…
前に仮に作ったことはありますが、諸事情によりボツになり…
結局元に戻りましたm(__)m
最良の方法が見い出せないまま、いたずらに同じことを繰り返していますsweat02
効率悪いのは分かってるけどcryingcryingcryingcryingcrying

今週もお疲れさまでしたm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あこがれます。。

自分の意見をしっかり言える人に憧れますm(__)m
今日会社で、個人情報に関する教育(小1時間)がありました。
こういう状況の中で、質問の有無を問われた時にハッキリ発言したり、自ら意見をしっかり述べられる人を、私は尊敬します。
私も本当は質問(かなりぶしつけsweat02)や意見がありました。でも言えませんでした。。
今日は他の回と比べ人数が少なかったので、発言しやすかったはずなのですが…あと一歩勇気が出なかったのと、うまく筋道立てて話せるか不安で、結局発言することができませんでしたm(__)m

社会人たるもの、自分の意見はしっかり持ち、相手に分かりやすいように説明できるようにならねば。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

排出量取引

昨日15日に、東京で「排出量取引の国際会議」が開かれたらしいです。
排出量取引とは…
国や企業が温室効果ガスの排出枠を定め、排出枠が余った国や企業と、排出枠を超えてしまった国や企業との間で、市場原理にのっとって売買の取引する経済活動のことであります。省エネやCO2削減の規制が厳しくなる中で、このような動きがあるようです。
それにしても考えたものよのぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスありがたや〜

今朝テレビで、今年のボーナスは去年より増加見込みらしいというニュースをやってました。ボーナスの使い道についてのアンケートでは、昨年と比べ高級志向になってるらしいです。
ふと、私は何に使おう…と考えました。思い当たるのは形に残らないものばかり。マッサージに行くとか歯のホワイトニングに行くとかネイルサロンに行くとか。
別にボーナスで行かなくてもいっか。これはやめよう=3
そしたらなんと、今日がわが社のボーナス支給日でしたshine
そろそろのはずとは思ってましたが、今日とは知らなかった(;^_^A)
年2回戴くボーナスは、副社長から直接明細を渡されます。下半期への激励のお言葉と共に。。

さて、ボーナス何に使おっかな〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まきまっきー

ひと月くらい前に髪をバッサリ切って、セミボブ?くらいになって以来、アイロン巻き巻きにハマってます。
パーマが若干残ってますがほとんど落ちかかってるので、ブローだけだとパーマを復活させるのがむずいのですが、アイロン巻き巻きするとあら不思議flair
カーリーぬまこに変身できるのですhappy01note
夜やっとけば、翌日はそれで持ちます。
しかーし!なにぶん、われらがももねーちゃんからお借りしたアイロンのため、マイアイロンが欲しい今日この頃です。。
やけどにはご用心…m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

31アイスクリーム

今31アイスクリームでダブルを頼むと、トリプルにしてもらえますbasketballbasketballbasketball
店頭でしばしためらいののち、注文。
受け取ってから後悔しました(A^_^;)
いちばん下のはなんだかぺしゃっとつぶれかかってるし、さすがに3個も食べたいわけじゃなかったことに気付きました。。
ちなみに下から…いちばん大好きなポッピングシャワー、真ん中はバニラ、てっぺんはマスクメロン。
マスクメロンなんだか溶けかかってたし(-_-;)

ちなみに店員さんにより、取り分け用の小さなカップを頂けます。
うーん。でもやっぱり、コーンでトリプルってのは食べるのには向かないみたいです(~_~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一歩

今日、私の中では、一歩踏み出した気がしました。
ま、世の中そんなにうまくはいかないかもだけど(^_^;)
愚痴や不満を言うのは簡単なことです。でもそれだけじゃ何の解決にもならないのよね〜
かくいう私も、人間としても、社会人としてもまだまだ未熟者ですが…
成長できるように頑張りまーすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

世界の山ちゃん

さかのぼることちょうど1週間、先週の金曜日、初めて『世界の山ちゃん』という手羽先のお店に行きました。
で、なぜかまた今日も世界の山ちゃんへ。。
ちなみに前回と今回は違う店舗です。
お弁当にも唐揚げ率高いし、最近鶏肉ばっか食べてる気がする(~_~;)
週末は野菜をたっぷり食べよう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いいことheart

昨日の記事で書いた『いいこと』とは…
私好みのイケメンのお客さんがいましてheart
いらっしゃると、いつも私がお茶を出させてもらってましてheartheart

ちょいちょい言葉は交わしてたのですが、今日久々に会って、今まででいちばんたくさんお話できましたhappy02

はやくまた来て~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は嬉しいことがありましたhappy01
わたしもアカペラでも始めよっかな〜♪♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »