« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

走る練習(4回目)

今日は土曜日。
そして、7月最後の日。
ジムの営業開始の10時くらいに入るはずが…
2度寝してネボーしたため、大幅に出遅れました。。
開き直って、朝ごはんをたっぷり食べましたhappy01scissors

〜ジムに到着〜
ストレッチ→腹筋→背筋→ウエストシェイプ→ランニング

今日こそは5km走れるかな…頑張ろうと思ってたんだけど、いざ走り始めるとすぐに疲労が。走り続けることができなくなって、ウォーキングを混ぜつつ、また少し走り。。だいぶ時間かかって、なんとか5kmに到達しました。
うぅぅwobbly
しんどい。。

あまり進歩してない感がすごくある。。

【本日の結果】
走行距離:5kmちょい
消費カロリー:300kcal所要時間:ヒミツ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初参戦

10月17日(日)に行われる、「第39回 タートルマラソン」に出ることにしました。(ジム経由)
場所は荒川河川敷の市民マラソンコース(らしい)。距離は10kmを選びました。(5kmもあり)
これまで最大5kmしか走ったことないけど、10kmなら走れる気がとってもする。もちろん練習はするけど。
ちなみに、本格的なマラソンに出るのは初めてです。中高時代の体育の授業は、冬は毎年マラソンでした。(大キライでした…)
思い返せばあれは4年と4ヶ月前、2006年3月のこと。ジム主催の駅伝に出ようと練習をしてましたが、大会前に体調を崩し、泣く泣く辞退…しかも当日はあいにくの大雨で、駅伝もろとも流れてしまいました(T_T)/~~


なぜ、好きでもない(むしろキライ)マラソンに挑戦するのかと申しますと。。
うーんなんでだろ。
自分を痛めつけるのが好きなのheart01んでもって、苦しみつつも頑張ってる自分に酔いたいshineみたいな。
どんだけ自分好きなのか…
じょーだんです(;^_^A)

基本的に自分に甘いので、少々負荷?をかけて、厳しくしてみたのかな〜
それに、私にだってできないはずはない…ということを証明するために。
そして、きっと、いい経験になると思うから。
自分の足で走り終えた人でしか味わえないものを感じられると思うから。。

同時に、体しぼりまーすpunch

| | コメント (1) | トラックバック (0)

YUZUグリーンティフラペチーノ

前から飲みたかった、スタバの「YUZUグリーンティフラペチーノ」を、昨日初めて飲みましたbud
おいしかった…(;_;)
あんまり凝った飲み物(○×マキアートとか)が好きくないので、スタバであまり飲み物を買ったりしない私ですが、フラペチーノは好きですheart01でも、何のフラペチーノかによります。
以前出てた「ラズベリーフラペチーノ」とかは好きでした。
去年は…忘れたけど、記憶があんまりないので、好きな味じゃなかったのかも。
今日も午後、エネルギー補給&気分転換を求めて、YUZUグリーンテイフラペチーノを買いに行っちゃいました。

ゆず好きの私にはたまらん一品ですhappy02


| | コメント (1) | トラックバック (0)

凹み

大きな声では言えませんが、昨日今日と、あんまりやる気のない私です。
昨日から某資料の作成をしてるんですが、昨日も今日もものすごい中途半端なとこで帰ってきました。
だってチャイムが鳴ったから。。
なんでこんな時間かかってるんだろ…
バカみたい、わたし。。gawk
ダラダラやってても駄目よ。明日の昼までには完成させよう。
でも、まだ他にも似たようなのがあるんだよね…
仕方ない、明日の午後にやって、なんとか明日中には片付けるように頑張ろうwobbly

| | コメント (1) | トラックバック (0)

走る練習(3回目)

今日はジムへ行ってきました〜
例の如く、筋トレ→有酸素運動。有酸素運動にはマシーンが3種類あります。【1】バイク(自転車風)【2】クロストレーナー(両足を楕円形の踏み台に載せて、手足と共にこぐ感じ)【3】ランニング(ゴムベルトの上を走る。マラソン風)
今日は、ランニングマシーンを使い始めてから3回目でした。前2回は、ただひたすらに、目の前にデジタルで表示される走行距離や速度、消費カロリーの数字を追っていましたが、これがなんともツラい。というわけで、今日はファッション雑誌を前に置いて、パラパラと眺める感じで走ってみました。
前2回よりも、若干進むのが早く感じられました。

ランニング後、ストレッチを終えて帰ろうとしたら、ぬまこが信頼しているインストラクターの方がいたので、いろいろ相談しちゃいました。
実を言うと、自信喪失してたんですが、話を聞いて、も少し頑張ろうと思いましたhappy01

【本日の結果】
走行距離4km
消費カロリー250kcal
所要タイムはナイショ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンリオピューロランド

ひょんなことから?あこねーちゃんとサンリオピューロランドに行ってきました。
京王多摩センター駅から歩くこと少々…おとぎの国風の外観のサンリオピューロランドは突如現れました。
屋内なので涼しかったのがこれ幸い。
入場してほどなく、かつて好きだったポムプリ(ポムポムプリン)の等身大キャラクターが登場。
ちびっこたちを押し退けつつ、2ショットで撮影しましたnote
お茶しようと思っていた「シナモンドリームカフェ」は、メニューが少々物足りなかったためにスルーしましたm(__)m
あとは、キティの部屋に入ったり、ボートに乗ったりetc…
かき氷を食べたらものすごい寒くなって、お夕飯は温かい山菜そばを頂きましたm(__)m
かき氷を食べると、いつも寒くなってる気がする。。
学ばない私。
あまり暑すぎない場所で、屋外で食べるのがいいのかも〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大東くん退院☆

バイクで接触事故に遭い、大腿骨を骨折して入院していた大東俊介くんが退院したようですm(_ _)m
20日付のブログで更新されてました。
土曜深夜の「こころく」を見ていても思うことだけど、とっても誠意の感じられるコメントでしたweep
目の前にあるひとつひとつのことに丁寧に向かい合ってゆく。。
私も見習わねばと思いました。
【つぶやき】
9月の舞台は大丈夫なのかなう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下半期の目標のはずが…

先日定めた下半期の目標…
現実を目の当たりにして、ぬまこ少々凹んでおります。。
ちなみに昨日はジムで3km、今日は4km走りました。脇腹の痛みと足裏の痛みと鼻水でボロボロで、もう死にそうです。。
なんで走るのってこんなにツラいんだ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬまこふぁみりー集合

ぬまママとあこねーちゃんが、旅先の中欧(ハンガリー・オーストリア・チェコ)から帰国しましたshine
連休でももねーちゃんも帰ってきてるので、久々にぬまこふぁみりー勢揃いですshine
やっぱり日本食はいいもんみたいですrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脱むくみ

「メディキュット」にハマってます。ももねーちゃんに、おうちではく靴下タイプ(つま先部分は開いてる)をもらって以来、この着圧感がたまりません。
こないだ、「寝ながらメディキュット」が35%オフで売ってたので、ゲットしてみました。
なかなかよいです。
むくみのないスラっとした脚を目指すのだ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

のりきった〜

今週はキツかった…。
というのも、こないだの土日は会社の行事やら何やらで、土日両方とも休むことができなかったのですweep
寝不足でも会社ではあまり眠くならない私ですが、今回は何度か意識が飛びそうになりましたm(__)m
マズイ。
こんなことではいかんshock

そして、なんとか金曜日を乗りきり、3連休がやってまいりましたbearing

今週もお疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買いだめ

上腕二等筋さんとの帰り道フラッと寄ったローソンの新商品コーナーで、じゃがりこの「ねぎぽんず」味を発見。迷わず手にする私。すぐ近くに、ハイチュウの「ブルーハワイ味」なるものも発見。こちらも手にする私。そして、入口でチラシを見かけた時から気になってた、ひとくちサイズのチキン5コ入(チーズ味)も上腕二等筋さんと一緒に食べることに。ハッピーターンを買おうかさんざん迷ったあげく…というのは、ハッピーパウダー250%が発売されて以来、すっかりこの味に慣れてしまったので、200%に戻れるかどうか不安だったのです。
結局お買いあげしましたm(_ _)m
まさにお会計の最中、隣のレジでチキンのチーズ味を購入しようとした女性がいたんですが、私たちが買ったのが最後のひとつだったみたいでしたshock
チキンはとっても美味しかったですdelicious
ハイチュウ(ブルーハワイ味)もすごく美味しかった。。ベラちゃんとハワイに行った時のことを思い出しました。あの時は、これでもかってくらいブルーハワイを飲んだな〜
日本に帰ってきてからも飲んだりしたな〜
その後、駅の改札前のいつもの売店で、現在大ブーム中の「塩甘栗むいちゃいました」を4個買い足しました。
なんでも夏限定らしいので、店頭にあるうちに計画的に買っとかないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コサージュダック

アフラックの招き猫ダックの最新バージョンの「コサージュダック」にハマってます。
ピンクとパープルがあって、私はピンクの方をバッグに付けてます♪

とってもかわゆくて大好きですhappy02


ちなみに、ぬま家には招き猫ダックをはじめ、歴代ダックがたくさんいますconfident
ハロウィンやクリスマスなど、イベントごとに付け替えたりしてますconfident
誕生石であるガーネットの飾りを付けたダックなんかも持ってますscissors

ルン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下半期?に向けて

ここでいう「下半期」とは、2010年が始まってからの下半期、つまり7月〜12月までのことであります。
昨日ぬまこ的には上半期が終了したので、次は下半期の目標に向かいます。

もったいぶらずに言ってもいいんだけど、まだそれに関することをやってないので、1回でもいいからやってからお知らせします。

【つぶやき】
ブログの内容そのままで、引っ越しができるらしい。知らなかった。
無知ってコワイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参院選

期日前投票に行ってきましたm(_ _)m

日本が今より良くなりますように。。

帰りにフラっと東急に吸い寄せられ、チョコフレークのミルクキャラメル味を発見→購入しちゃいましたcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さらばイケメン

約1年前から、うちの会社の担当をしてくれたイケメンのお客さん。
このたび担当が変わり、本日、後任の方と共にいらっしゃいましたm(_ _)m
後任の方は…
フツーなかんじの人でした。。
やはりイケメンはイケメンだったのかsign02

梅雨の合間のお天気に恵まれ、暑さがぶり返した今日。最後に、冷たい麦茶(氷たっぷり)を出させて頂きましたweep


アカペラライブをやるときはお声がけしてもらえるみたいですcoldsweats01

さらばイケメンcrying


【つぶやき】
氷たっぷりにすると、時間が経過すると麦茶が薄くなっちゃうので、濃いめに作ってるなう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕

今日は七夕♪
あこねーちゃんの会社が入っているビルに毎年飾られる笹があります。
栃木県の織姫彦星神社?に奉納されるとあって、なかなか本格的です。
で、ギリギリ今朝の通勤中、短冊にお願いごと書いてきました。
だって、今日初めて短冊が置いてあるのを見たんだもん。
ちなみにあこねーちゃんの会社は、ぬまこの会社への通り道にあるのです。だから、時々待ち合わせてランチしたりもしますconfident

バイクで接触事故にあった大東俊介くん、スタッフからの事故の報告の記事以来、ブログがずっと更新されていなかったけど、昨日ようやく更新されてました。
退院したのかな。。
今まで以上のバージョンアップを期待しますconfident

最近お菓子欲があんまりなかったんだけど、今日無性にスナック菓子が食べたくなりました。
会社帰りにampmへ。お店に入るとちょうど、タンブリングの主題歌「まなざし」が流れてきましたnotenotes
ラッキーhappy02
そしておかしを物色。
チロルチョコの「コーヒーゼリー味」が出たらしい。結局ジャガビー(バター&しょうゆ味)をゲットscissors
これはもともと大好きですが、少しお安くなってました。
その足で完食しましたdelicious
ふー満足catface

あと、最近「【塩】あまぐりむいちゃいました(季節限定)」にハマってます。少しずつ買い集め、今では家に7個くらいありますconfident

どこがお菓子欲がないだって?
なんて言わないで〜(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありえない…@タリーズ

今日はお弁当じゃなかったので、昼ゴハンはタリーズと決めていました。
最近お気に入りのホットサンドがあるんですが、ホットサンドは二種類ありまして。ハム&エッグとベーコンポテト?があって、私はハム&エッグをこよなく愛してます。がしかし、売り切れていることがしばしばあります。
こないだも売り切れてて、もう片方のポテトの方を勧められ、やむなく初めて食べてみましたが、イマイチでした。今日はなんとしてでもハム&エッグが食べたかったので、11時半くらいにタリーズに赴き、お会計を先に済ませ、タンブラーも預け、商品のキープをしました。いつ頃取りに来るかと聞かれたので12時くらいと答えておきました。
ちなみにもうひとつのお気に入り「トリプルチーズフォカッチャ」を、その日どうしても食べたくて、事前にお会計を済ませて後で受け取る、ということも過去にしたことがあります。
ぬまこに言わせりゃ、12時ちょい過ぎの時点でsold outなんてこと自体がありえないっつーの!!

〜そして昼休みになり〜 いざタリーズへ。今日はなんだかたくさん並んでました。そして私の番がやってきました。レジにいた店員さんが、さっき対応したうちの1人だったので、私のことを分かってくれ、すかさずトレイに乗ったホットサンドとタンブラー(中身はアイスコーヒー)を渡されました。
???????
これはいつからこの状態なんだ??
そりゃ、12時くらいに来るとは言ったけど。。
「ホット」サンドをあらかじめ用意するか?
目を疑いました(T_T)
思わず、ペーパーにくるまれたホットサンドを手で触り、冷めてないかチェックしました。
まぁまぁ温かかったので、今日のところはそのまま受け取りましたけど。でも食べたらやっぱり少しぬるくなってた。ぬるいホットサンドなんてホットサンドじゃない。
真っっ剣に信じられない。

明日もタリーズの予定。
明日は事前お会計の際に言おう。

いやぁ…でもほんっっとに信じられない。私の来店があと5分遅かったら、冷えきって「コールドサンド」と化してるよ=3
それでもそのまま渡したのかなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッグマジック

ほしいなー。前に通販番組で見て以来興味はあったんだけど。楽天のメルマガによると、限定カラー(ラズベリーピンク)が出たらしい。でも¥14,700もするんだよね…高い。
¥6,900くらいまでなら欲しいんだけどなー。残念。前に購入した「バランス&ツイストボード キュキュ」は、お値段も優しくて良かった。今はももねーちゃんのとこにあります。
今度持ち帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービス精神

最近愛用していたグロス&リップの組み合わせがあったんですが、こないだグロスを落としました。
新宿駅のホームを歩いていた時、線路に落としましたgawk
不幸中の幸い、もうなくなる寸前だったので、特に駅員さんに拾ってもらうこともしませんでした。
今日、同じのを買いに行ったら、それは限定品だったらしく、ありませんでした。
で、最近思っていたことを恐る恐る言ってみました。石田ゆりこさんが出てる「レガシィ」のCMのリップの色の感じが可愛いなと最近思ってたので、まずは知っているか尋ねてみました。その時担当してくれてた人を含め、他のスタッフも知らないとのこと。。
PCが見えたし、調べられるとも思いましたが、そうしてくれることはありませんでした。。
サービス精神が足らんがな(T_T)この中に、あとで調べる人が果たしているかいないか…
たぶんいない気がする。
あ、ひとりチーフぽい人がいて、接客中だったんだけど、もしかしたらこの人ならも少し別の対応してくれたかも。


メイクの中でもリップがいちばん難しいとぬまこは思ってるのですが、どんな色を選ぶかももちろんですが、そもそもどこで買うのか、その時誰から買うのか…
選択肢はたくさんあります。希望は、キレイだなと思う人に相談したいなと思うけど、キレイな人ばっかじゃないしな。。明らかに系統が違う人とか。

ちと失礼すぎたかしら?coldsweats01

話は戻り、眉もうまく描けないんだよね〜
今は前髪あるから(横流し)半分は隠れてるけど。

メイクで新たなぬまこを演出したいcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »