« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お気に入りCM

auのLISMOのCMがお気に入りですnote
WEAVERの歌う「僕らの永遠」に合わせて、川口春奈ちゃんとリス、大勢の人々がダンスするCMです。
音楽もCMもとっても気に入ったので、youtubeからipodに入れて、映像と共にしょっちゅう聞いてます。
そして気づいてしまいました。。
CMのわりと冒頭部分、「そばにいるときに〜note」のところ…他の大勢は頭に手を乗せてるのに、なぜか川口春奈ちゃんだけ違う!そのあと耳に手を当てるんですが、そこはみんなそろってるんですけど。
それにしてもよく気づいたなー私。
川口春奈ちゃん164cmあるらしい。私と同じであります。テレビだとあんまりおっきく見えないなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

盆踊り

六本木ヒルズの盆踊りに行ってきました〜
昼間はとっても暑かったけど、夕方には若干涼しくなってきました。
まずは腹ごしらえ。
あこねーとイベリコ豚や小籠包、かき氷2種を食す。
その後ももねー&ぬまママも合流し、焼きそばやマグロ唐揚げetcをさらに食べる。
ももねーちゃんが盆踊りの輪に加わると切に願うので、わたくしぬまこ、恥を捨てて一緒に踊りました…
あまりのセンスの無さにむなしくなりましたsweat02
ももねーはその後も3曲ほど踊った模様。

会場には浴衣姿の人々がたくさんいて、外国人の方も浴衣を着てたりして、浴衣っていいなーとしみじみ思いました。


夏も終わりかけてる今日この頃。浴衣を着るのはまた来年かな〜
自分で着付け&帯結びをできるようになりたいな〜

やればできそうだけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳩サブレ

お客様からの手土産で「鳩サブレ」を頂きました。
食べてビックリ!
鳩サブレってこんなにおいしかったっけ(;_;)

バターを含んだ甘さがほど良くて、歯応えもやわらかなサクサク感shineshine
ぬまこ感動ですぅ(>_<)

これから、デイリー仕様のお菓子に加えたいと真剣にもくろむ私でした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浴衣&ヘアアレンジ

先日浴衣を着たので、芸術的なヘアアレンジとともに

久々に写真を載せますscissors

浴衣の着付けはぬまママに、ヘアアレンジはあこねーに

やってもらいましたnote

あこねーのヘアアレンジは、私が言うのもなんですが、

まさに芸術的ですshineshineshine

見知らぬ人にも褒められちゃいました。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

走る練習(6回目)

今日はジムにて、久々に測定をしました。
前回と比べると、悲しいことに筋肉が減り、体脂肪が増えてましたweepトータルの体重では今の方が少ないですが、よくない傾向ですweep頑張って脂肪を燃やすしかない…。

測定のあと、10月に出るタートルマラソン担当のインストラクターの方に、メニューの見直しなどしてもらった。


今日は筋トレフルコース&ランニング。
ランニング、ツラいな。。

【本日の結果】
走行距離:5km
消費カロリー:300kcal所要時間:非公開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅前温泉

今日は金曜日☆
会社帰りにももねーと待ち合わせて、河辺駅前の温泉(源泉かけ流しの湯)「梅の湯」に行ってきました☆
梅の湯は2回目です。
まずは施設内で腹ごしらえを。ラーメン&焼おにぎりセットを頼んだら、思ってたよりラーメンがおっきかった(;^_^A)焼おにぎりは2コあったので、ももねーと1コずつ食べましたriceball

お腹も満たされ温泉へ。
露天がいくつかと、寝っ転がる「寝湯」や、ジャグジータイプetcなかなかいろんな種類があります。
なんだか顔までぷるぷるになった気分♪
以前来たのは冬だったのですが、湯上がり後に食べた「あいすきゃんでい」がとってもおいしかったので、今回も食べるつもりだったのですが。。
ラーメン&焼おにぎりを食べて間もなかった為にあまりお腹が空いていなかったので、食べられませんでした(T_T)/~~

次こそは食べようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわさきちひろ美術館

今日は有休を取ってももねーちゃんとお出掛けnote雨降りの中、電車を乗り継ぎ向かった先は。。
いわさきちひろ美術館でしたshine
世間の学生さん方は夏休みということもあり、美術か何かの課題がてらやってきたとおぼしき人や親子連れetcそれなりに人は入ってました。
ちひろ美術館に来たのは久しぶりでしたが、柔らかいタッチの絵の数々に癒されました〜confident
ショップにも様々なグッズが並んでおり、中でもひまわりのプリントが施された扇子は、とっても涼しげで素敵でしたflair

最寄り駅の上井草は、何やらマンガの町らしいですsign01駅前にガンダムの像があったもん(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PLAZA

帰りにPLAZAに寄ったら、いろいろ目移りしちゃって、欲しいものがたくさんでしたcrying
バーバパパが40thらしく、いろんなグッズがありました。あと、クマ柄のクマとか、同じくクマ柄のかわいい部屋着とか。かわいいスリッパとか。
今、右足の人差し指が内出血していて、どす黒い色になってますwobblyそんなわけで、うすい系のネイルがうまくのらないのですweep
だから、濃い系のネイルを。。と思って探してたら、これまたイロイロあって決めるに決められず。
アイシャドーと、(どちらかというと)赤い系のリップとかもほしくて、少し試してたけど、これまた決められず。。
結局何も買いませんでした(;^_^A)
じつは優柔不断なわたし。


もうすぐ花火に行くから、浴衣(青に近い紫)に合わせた感じのメイクにしたいな〜と思ったんだが。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

走る練習(5回目)

重い尻を持ち上げつつ、ジムに行ってきました〜
7月までは、土日限定会員だったのを、8月からいつでも通えるタイプに変更しました。でもまだ平日に行ってない…
今日は久しぶりに、筋トレを一通りやりました。
腹→ウエスト→背中→胸→脚という具合に。
筋トレ後に、例のごとく有酸素運動をするわけですが、とにかくツラい。。
最近、走り続けられるのは1kmが限界です。ちょっと(結構)歩いて、また走って。。というかんじです。

みんな、何をよりどころに走れるんだcryingcrying
マシーンのデジタル表示が0.01、0.02、0.03…と距離を刻んでいき、「5.00」に到達するまでの果てしなく長いこと。。

昨日寝違えて首が痛いしcrying電車は冷房寒すぎるしcryingcrying

【本日の結果】
走行距離:5kmちょっと
消費カロリー:280kcal
所要時間:非公開

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アウトレット

昨日、ももねーちゃんが実家に帰ってきました☆
で、今日はもも&あこねーちゃんとお母さんとアウトレットに行ってきました☆お父さんはお留守番。。

夏のセールがさらに値下げになってました。

私は下着と、ハーブティをゲットしましたscissors

たくさん歩いて疲れたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

帰りの電車の中で、爆睡してました〜。
右に大きく傾いていたことを自覚しております(;^_^A)
なのに、右に座っていたサラリーマンの方は決して私を押し返したりすることなく。。
すごいいい人だと思いました。
おかげでよく眠れました〜

がしかし、イヤホンから漏れてくる音楽に怪訝さを感じ。。
自己中なわたしtyphoon

この眠さは暑さのせいだわ。
今度は責任転嫁のわたしtyphoon

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お客様訪問

この猛暑の中、営業の人に付き添って、某お客様のところに夏のご挨拶に行ってきました。
昨年12月にも、年末のご挨拶で伺ったことがあり、今回2回目です。
ちなみに、電話やメール・書類送付などで毎月やりとりしているお客様でありんす。
といっても私は隣に座っているだけでしたが。。
一緒に行った営業の方は、お客様の質問にテンポよく答え、仕事の話を展開させてゆき・・
自分のものの知らなさetcを実感しました。

私の立場でベストを尽くさねば。。です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »