« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

チリとチリリ

3連休最終日の今日は、小田急線「経堂」駅にある雑貨屋さん&ギャラリー「URESICA(ウレシカ)」に行ってきました。
私の好きな絵本「チリとチリリ」の作者、どいかやさんの作品展を見に行くためです☆
経堂駅は初めてなので、事前にリサーチ。
駅前に「すずらん商店街」という商店街があるらしく、マップを見てるだけでも楽しい。「メロンパンファクトリー」とか、そそられるお店がちょくちょく。
そして、経堂駅到着☆
すずらん商店街をてくてく。小さな雑貨屋さんを発見し立ち寄る。なかなかカワユイお店でした。また少し歩いて、ウレシカに到着。お店に入ってほどなく気付いたのですが、なんと!
どいかやさんご本人がいらっしゃいました☆
今日が最終日だったから、だったみたいです。
ほんとは先週来る予定だったので、ラッキーshineでしたhappy01shine
メモ帳やポストカード、木製の小物を何点かゲット。小物は、ひとつひとつ木の風合いとか音色が違うので、さんっざん悩んで選びました。
キーホルダーには、サインもしてもらいました☆
そしてお店をあとに。
帰りがけに「メロンパンファクトリー」で、メープルメロンパンとメロンパンを購入。
知らない町を散策するのはなかなか楽しいです☆
また別の商店街に行きたいな〜
今度は食べ物が充実してるかんじの♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チャーミングセール

3連休の前半、昨日と今日は、ももねーとあこねーと元町のチャーミングセールに行ってきました♪
昨日はランチに、あこねーオススメの「ターリー屋」に行き、ナンカレー(プレーンのナン食べ放題)をごちそうしてもらいましたhappy01カシューナッツがたっぷり盛りつけられた「カシューナッツナン」なるものも食べました♪お腹いっぱい、おいしかったですdelicious
その後ももねーも合流し、夕方からチャーミングセールへ。
いろいろセールしてましたが…結局何も買いませんでした(;^_^A)
涼しくなってきた今日この頃。着る服がなくてほんっとーに困ってるんです(>_<)だから、何か調達できたらしたかったんですが…
何を隠そう優柔不断でなかなか買い物できない私。
相当な決め手がないと、例え安くても、買うには至らないんです。
ちなみにいちおうのテーマとしては、上品さとか清楚さを心がけたいと思ってます。
といいつつ、たまにはカジュアルな私もいいかななんて(;^_^A)
久しぶりに上島珈琲にも行きました。(2日連続♪) 他店舗では最近見掛けなかった「メープルマドレーヌ」を発見したので、昨日ひとつ、今日は2つ食べました♪
チャチャチャチャーミング♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

舞台タンブリング♪

舞台「タンブリング」をももねーと見てきました@赤坂アクトシアターflair

諸事情により、席がバラバラということを知ったももねーはショックを受けてました(;^_^A)

夕食は、赤坂bizタワー内にある、玄米ごはんを主とした定食屋さんでヘルシーに♪
私は塩ほっけ定食を♪ももねーは、かつおのたたき(トロロ添え)定食を♪
食器とかもかわゆいheart01
日本食バンザイhappy02shine

腹も満たされ会場へ〜
ドラマで実際に使われた学ラン(木山くん&航)や新体操の衣装、小道具が展示されていました。うーん、学ランはやっぱりおっきかったheart01

観客の9割以上が20〜30代の女性といったところでした。
そしていよいよ開演。。
全体を通しては、やはり短時間に凝縮しているため、ドラマで味わったような感動を得ることはできませんでしたが…
でも、生の新体操の迫力はすごかったです。
あと、東京公演では毎回ゲストが出演するのですが、私の回はなんと!!
大好きな主題歌「まなざし」を歌うHoneyLDaysのふたりでした☆最初誰か分かりませんでしたが。。
生で「まなざし」を歌ってくれましたconfident

とまぁ、大盛況のうちにフィナーレを迎えたわけですが。。
やっぱり私はドラマ版タンブリングが好きです☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休足時間

昨日、薬局で「休足時間」が安く売られていたので購入しました。
そして、寝る時ふくらはぎに貼って眠りましたZzz

そして今朝、とあることを思いついたワタシ。
バッグに休足時間をしのばせ、いざ出勤〜
会社では、ヒール靴とぺたんこ靴(いわゆるナーサン)の2つを使っています。
ほんとはヒールの方が好きなんだけど、だいぶボロくなったこともあり、最近はナーサン率が高いです。
でも私的に、黒のストッキング×ナーサンは別にいいんですか、ベージュのストッキング×ナーサンはあまり好きじゃないんです。
なぜかと言うと。。
ベージュのストッキングは伝線しやすいので、ヌードトゥタイプではなく、つま先が補強された方を私は愛用しています。
でも、ナーサンのつま先から、補強されたベージュストッキングが見えるのが、なんだか好きじゃないんです。。
でも、仕方ないからそういう格好もしますけど。
ちなみに今日は黒のくつ下(厚手)を着用。そして。。
くつ下の下に、休足時間を貼ってみました♪
靴下に覆われてる為か、冷んやり感はあまりありませんでしたが、ちょっと気休めになりました☆

今晩も貼ろうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンブリング再び♪

9月10日に、タンブリングの舞台を見に行きます♪(あと4日)

最近iPodで聴くのはもっぱら、タンブリングの主題歌とサントラ♪♪
音楽を聞いてるだけでも、ドラマの興奮がよみがえってきます。
昨日(日曜)は、復習がてら、ドラマを少し振り返りました。
やっぱり四話と七話がすごくいい!!!

今もこのブログを書きながら、メインのテーマ曲を聞いています。
盛り上がってます!!!
オーケストラ仕立ての演奏になっており、これでも学生時代にオーケストラをかじった私は、ひとつひとつの音に耳を傾けてしまいます。
メインのメロディを奏でるのはトランペット♪
もちろんのことながら、他の様々な楽器の音色が合わさって、素晴らしい音楽を創り上げています。
かつて少々かじったビオラや、私の好きなオーボエの見せ場なんかもあったりして、改めて、音楽の素晴らしさを感じます。
おとといの王様のブランチに、大東俊介くんが舞台の宣伝で生出演してました。舞台稽古の様子を少し見ることができましたが、それを見て、とってもとっても楽しみになりましたhappy02


そして…
私もまた何か音楽をやりたいなと思いました。
秋だしね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩サブレ♪

先日、お客様からの手土産で鳩サブレを頂いて以来、あまりの美味しさに感動happy02

鳩サブレの購入を、水面下でもくろんでいましたsmile

そして、ついにゲットしました!!
簡易包装の、若干お安めのタイプをゲット♪

楽しみですhappy02

ちなみに、お客様から頂いたのは缶タイプでしたflair
お菓子入れとして使ってますconfident

鳩サブレのパッケージに使われてる黄色って、なんだかとっても優しい黄色なんです。
たまごパンみたいな感じ♪

鳩サブレ食べるの楽しみhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »