« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

じっくりすぎ

今日は夕方友達と約束があったので、休みの日だけど新宿にやって来ました。
今使っているグロスとリップがなくなりかけていたので、新しいのを買おうと思っていました。今使ってるリップたちを買ったのと同じコスメカウンターへ。
そしてリップの相談に乗ってもらう。つたない単語でイメージを伝えつつ、たーっくさん試す。が、いまいちコレだsign01というのが見つからなくて。。
ちなみに今日は、アイシャドー系も見たかったので、アイメイクはしてませんでした。そのバランスのせいもあったのかな。アイメイクをちゃんとした上で、リップを乗せた方がよかったのかも(^_^;)
対応してくれた店員さんは概ね感じよかったんだけど、途中からリップの塗り方が少し雑になった感が。。あとは、オレンジ系のチークをしてたのを、ピンク系にしてもらったんだけど、その時のこと。ついてるチークを落とすのに、めっちゃごしごしほっぺを擦られましたangryよくないと思うんだけどな。。
肌に摩擦は大敵よangry
結局今日は何も買わず。
あとで気づいたんだけど、服の腰回りのあたりにリップのようなものが。。
カウンターで付いたのかな(T_T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

19階

朝っぱらから、会社の入ってる19階まで歩いて上りました。(ブーツで)
昨日昼休みにそういう話をしていたのです。で、今朝少し早く着いたので、作戦決行sign01sign01
とりあえずダウンは脱ぐ。4階くらいで疲労はやってきました。なんというか、1段上るために足を上げるのがこんなにもツラいのか…という感じでした。
途中で倒れることもなく、めでたく19階に到着shine
階段の扉から共用スペースに出る。エレベーター前で会社の人に会ってしまい、上着も脱ぎ、若干ゼーハー息切れする私を見て「どうしたの?」的なことを言われてしまいましたsweat01
「大丈夫です」と答えるのが精一杯でした(;^_^)
おでこには汗をかき、若干めまいもするし…
朝から疲れました。
また…やらないな、もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴパン

米粉でパンが焼けるという、夢のような(sign02)マシーン「ゴパン」(サンヨー)の受注が好調らしい。
12月でいったん受注中止だって。
米粉パンを初めて食べたのは、自由が丘の米粉パン屋さん「WARA(和良)」でのこと。形もおにぎり形でかわゆい。
ゴパン。
なんてかわゆいネーミングなの。ちなみに価格は5万円代とのこと。
ほしい…でも高い。
近くに米粉パン屋さんがあったらいいのにぃ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑との戦い

明日は祝日なので、今日はジムに行こうと思ってました。
でもいざ仕事が終わると、家に帰りたい誘惑が…
着替え終わってもしばしロッカーで固まったまま悩む私。
というのも、ジムに行かないなら、荷物一式を置いて帰るからなのです。実は今日ジムに持って行く用の荷物一式は、前にジムに行くつもりで家から持ってきたけど、行くのをやめて、会社に置いて帰った荷物たちです(^_^;)
そして私、重たいしりを持ち上げ、行ってきましたshine明日は休みとはいえ、あまり時間はなかったので、筋トレ(腹筋・ウエスト)と有酸素運動で1時間の短め。マラソン大会以来?ランニングマシーンをやりました。やっぱりきらいだけど。でも、いちばん消費カロリーが高いから。
がしかしsign01
2キロしか走り続けられませんでしたdown
計150kcal程消費しました〜
最近、プロテインを取り入れようかと、水面下で情報収集していた私。
そしたら売店で、20%オフのセールがやってましたsign01受け取りはあさっての水曜とのことで、お取り置きしときました。
あと脂肪2キロ減量を目指しますsign01sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまでした〜私。

1時間半残業しましたdown
こまごました頼まれごとがたくさん舞い込んできて、悲しいかな、定時帰宅かなわず。。
し忘れたことないかなsweat01
金曜日だから、少しフラフラしたかったよぅcrying

話はガラリと変わり…
「air's on」というチョコを探しています。昨日会社で上腕二等筋さんに頂いて、すごくおいしかったのshine
昨日帰りにコンビニを2件ハシゴしたけどなくて、今日も別のコンビニをさらに3件+駅の売店3ヶ所ハシゴしたのにこれまたなくて。。ここまでないとちょっとムカついてくる。品揃えに疑念を抱く。
ちなみに「air's」なら、よく見かけます。でも違うんですsign01
「air's on」なのですcrying2層になってるのが特徴ですflair
この時期新商品のチョコが豊富ですが、実はそんなに手は出しません。美味しそうだと思ったらモチロン買うし、気に入たら毎日くらいの勢いで買い続けますが。。
最近では「シャルロッテ」と「シャルロッテi」がヒット。iの方がスティックタイプです。普通タイプは実はお酒が入っていたらしく。。最初知らなくて、仕事中に食べちゃったけどsmileそんなわけで、商品の数こそ多けれど、気に入るのはそんなにないから、ぜひとも手に入れたいのに。。
あきらめずに、もすこし探してみよう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラダイスのツケが…

月曜日から体重が増加したまま、戻りませんshock
思い当たるフシが…
こないだの日曜日、おうちにはぬまこひとりだったのですsign01
ぞくに言う、パラダイスってやつですshineshine
正確には、ぬまパパは昼前に出かけて行ったのでありますが。
ぬくぬく実家暮らしをしているぬまこちゃん。休みの日に一人っきりなんてことは、めったにありません。そんなわけで、ルンルン♪♪で日曜日を迎えたのでした。
有意義に1日をすごすため、当日は8時前には起床。朝食は(も)しっかりと、最近お気に入りのエノキを炒める。他、玉子とウィンナーを焼いたもの、ごはんに納豆。
洗濯を干し、お風呂を洗い、ほどなくしてぬまパパ出発~~
まず取りかかったのはクッキー作りheart
職場の先輩にいただいた、ピンク色のカフェ風エプロン着けて、バッチリ形から入っとりますshine
しかしここでトラブル発生sign01shockバターとショートニングを常温に戻すのを忘れていた…m(__)m 「事前にやっておくこと」に書いてあったのにぃ。
でも、なにぶんお菓子作りには不慣れな私。レシピに素直に従うのが安全と考え、そっからバターとショートニングを常温にし始める。時間かかるし、小腹もすいたし…というわけで、ここで昼食タイム。
焼きうどんを作る。具材はキャベツとピーマン。
食べ終えて、クッキー作りに戻る。まだ少し冷たそうだったので、もひとつの「事前にやっておくこと」の「くるみをくだく」を実行。あとは、粉類の計量。
そしていよいよクッキー作り再開sign01
バターとショートニングをクリーム状になるまで混ぜ…って、固いsign01sign01
なんとか頑張って混ぜ、卵や砂糖類を加え、薄力粉(ふるう)を追加。ベーキングパウダーやバニラオイルも追加。
生地を1時間冷蔵庫で休ませる。
その間はお料理の下ごしらえ。お弁当のおかず作りを兼ねての夕飯作りも。切り干し大根を戻している間に。。
今日のために昨日購入した「ラ・フランス」をむきむきし、お茶とポテチも用意し、テレビを見ながらのしばしのぐだぐだタイム♪
そしてクッキー&料理に戻り。。
(〜中略〜)
なんとか、クッキーも料理も無事出来上がりました〜

当初もくろんでたのは、真っ昼間から長風呂に入ることと、お菓子などを食べながら、とりだめたドラマを長々見たり…もありましたが、さすがに全部はムリでした〜
でも、それなりにパラダイスを満喫したのでしたhappy01


そうそう。
たぶん体重が増えたのは、日曜日にクッキー(サイズ大)を2枚食べたり、ポテチやラ・フランス食べたり、ちょいちょいチーズをつまんだりetcしてたからかなぁ(;^_^A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー屋さん

昨日作ったクッキー、会社でお近づきの方々にプレゼントしたところ…
とっても好評でしたhappy01
クッキー屋さん開けるよ!とか、毎日食べたいとか、嬉しいお言葉の数々を頂きましたhappy02shine
作った甲斐があるがな〜

また作ろうっとnotenotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ステラおばさんのクッキー♪

ステラおばさんのクッキーのレシピ本に基づき。。

『コーンフレーク』のクッキーを作りましたsign03

ちなみに、レシピ本を買ったのはもう幾年も前のことsweat01

でも今回こそは、今日(日曜)に作ろうと前から決めていたので、

ちゃんと事前に材料も買いそろえたもんscissors

ビミョーに焼き過ぎた感があるけど、なんとか失敗は免れた。

1個あたりサイズが、レシピよりだいぶ大きくなってしまったので、

焼き時間を延ばしてやってみたら、なかなか焼けなくて(?)

柔らかいままで。。

正直あせったわよ。

何種類もの計量・粉のふるいがけ・かきまぜ作業(堅い)etc

ここまでやったのに、失敗したらほんとに凹むわ。

また作ろうっとnote

Photo_6 Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根写真館

先日の箱根旅行の写真たちをアップしますcamera

宿泊したホテルの敷地内に足湯があったり。。

とってもとってものんびりタラタラな旅行となりました~

私とももねーは、ホテル内のSPAでプチ贅沢を。。

「ヘッドマッサージ」をしました。

頭を中心に、首や肩少々の15分のマッサージでしたが、

足の方までほぐれちゃいましたhappy02

プランナーさん、次の旅行の企画も期待してるわnote

年1じゃなくてもいいのよgood

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーやん

なんと、昨日と今日2日連続で「もーやんカレー」を食べましたshine
2日続けては初めてかも。
イートインとテイクアウトどちらもできます。
テイクアウト(\600)は専用のケースに自分で詰めるタイプで、私はいつもこちらを利用。(といっても久々だけど)
カレーはポークとビーフの2種類。お米は、白米や日によって五穀米があったり。あとは、ジャガイモやチキン、うどんや野菜etc
スパイスはダイエットにいいぜよ。。
ていうか今まで「ダイエット」という意識は特になかったんだけど、もちょっと真剣に体づくりを頑張ろうかな、と思っている今日この頃ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あめちゃん。

今朝はおばあちゃんちから出勤したので、のんびり出勤♪
だって、家を8時に出ればいいのですshineそして歩くこと少々…
8時13分の電車に乗り、駅には8時30分頃到着。会社には8時40分頃到着。しかも電車も座れるというオマケつき☆
素晴らしい。。
素晴らしすぎる。。。

話がそれましたがsweat01
今朝、のんびり朝ごはん食べながら「めざましテレビ」を見ていたら。
大阪のおばちゃんは飴が大好きで、街頭での聞きこみ調査によると、85%もの人が飴を持ち歩いているんだって。その所持の方法もさまざま。
袋ごと・飴専用の小袋・バッグの中にバラバラ。。
おもろいな〜
用途としては…
しゃべりすぎの人がうるさい時、それを止めるために飴を差し出したり、自分で口チャック代わりに食べたりetc
スーパーなどで扱う飴の量も、断然大阪の方が多かったり。
ますますおもろいな〜
ちなみに、その昔、大阪の町には飴の原材料(水飴とか)が集まったという歴史的背景もあるらしい。
だから、大阪には大手飴メーカーの本社がたくさんあるんだって。
ちなみに私が好きな飴ベスト3は、特濃ミルク8.2・カンロ飴・パイン飴でやんす。
特濃は長いですsign01
私が中学生くらいから食べてましたdelicious
韓国人の友達Jinnyも大好きですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のろま

もしかして私ってノロマ?と思うことが、最近しばしばあります。
ダメだな〜
ダメダメだな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根♪

家族旅行@箱根♪
仕事を終えてあこねーと待ち合わせ、お弁当を3個調達。新宿駅からロマンスカーに乗り、町田でももねー合流。お弁当を食す。途中、なんと!花火が見えましたshine車中から花火を見るなんて初めてかもshine
新宿から揺られること約1時間半〜
箱根湯本に到着sign01
バスに乗り、ホテル到着。先に行っていた両親と合流。
しばし団らんし、露天風呂につかりましたshine
明日も(明日からが本番)楽しみまーす♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん解決。。

こないだの損失は、後日(翌日?)お客様からご入金頂けたらしく。。
ひとまず、ひと安心できました。
疑問は残りますが…
これに安心せず、気をひきしめます。

これまで私がやっていた仕事のひとつを後輩にお願いすることになり、今日はそれを教えました。
説明の仕方の下手くそさに、我ながら凹みました。。未熟なワタシ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フリーター家を買う。を見て。

あれ、フリーター、家を買う。だったかな?
「、」が入った気が。

今見てるドラマは2つで、「フリーター、家を買う。」と「セカンドバージン」でありんす。
他にも「モリのアサガオ」と「黄金の豚」と「ギルディ?」を1回目から録画してますが、見れてませんsweat01
いちばんのお気に入りは、フリーター…です。ていっても、2つのうちのひとつなんだけどsweat01
前回のフリーター…
再就職先の給料の条件に20万と提示した、嵐の二宮くん演じる誠二に対して、ハローワークの職員が言い放った台詞。。
「20万払って、あなたを雇いたいと思わせるものがあなたにはあるんですか」

耳がいたい〜〜(+_+)

私が大学3〜4年生の頃、就職活動は厳しくて、なんとか今の会社に入ることができましたが。。
今はもっと厳しそうですね。
このドラマは、毎回耳が痛い場面もりだくさんですが(>_<)
いいドラマです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社人として。。

私のミスで請求金額を誤ったために、本来もらえる金額より13万円位少なくなってしまいました。
2支店に渡って誤ってしまったのですが、それぞれ業者さんを雇ったりしてるわけで、その方々にお給料を支払わなければならないわけで。。
とんでもないことをしてしまいましたm(__)m
報告ミスによる請求金額の誤りなどは、実はよくあるのですが(あってはいけないのですが)、大抵訂正が許されているので、取り返しのつかないことには至っていませんでした。でも今回のお客さんに関してはとっても厳しくて、それは分かっていたのに、誤ってしまい、このような事態を招いてしまいました。でも本来なら、こちらの厳しいお客様の方が正しいのですよね。。
私、気がゆるんでいたのかもしれません。初心や緊張感というものを忘れていました。
請求書を作るという仕事は入社してから何かしらずっとやっていますが、ただ紙切れを作るのではないのでした。。支店の人が働いてくれた仕事の代価として、お客様からお金を頂くために請求書を作るのであり、背後には、その家族や業者さんなど、たくさんの方々の生活があるのであり。。お客様名や業者名・実施箇所や業務内容ばかりで、肝心な「人」が見えなくなってました。
私が請求金額を誤ったりして、相当のお金を頂くことができなかったら、うちの会社の仕事の価値を下げることになるし、そんなことは、会社のためにも、絶対にしてはなりませんcrying
請求書を作るという意味をもっと、改めて理解した上で、行わなければいけないと考えましたm(__)m
今回の出来事に関しては、おそらく、何かしらの形で、支店には本来の金額で支払われることになると思います。
でも、私のミスにより、13万円の損失を出してしまったという事実が消えるわけではありません。
支店を代表する本社という自覚を持ち、明日から出直します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »