« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

紡ぎいろ

横浜の石川町にあるギャラリー「ATHLE」で行われている

「紡ぎいろ」に、ももねーと行ってきました。

以前代々木八幡神社の「青空個展」でもお話した

フェルト作家のFeltmさんの可愛いねこちゃんグッズを見にcatnote

最終日ということもあって、全体的に品数は少なくなっていた。

嬉しいことにshine

ご本人が私のことを覚えてくれていた。

そういえば、確かに私は代々木のとき、

ねこちゃんを前にものすごく悩んでいたなぁ。

ギャラリーに行く前のわたしたち。。

まずは、最寄り駅にて。

あまりの空腹にケンタッキーでチキンをひとつ。

元町・中華街駅にて。

初「はらドーナツ」で「はらドーナツ」を食べる。

その後上島珈琲で「アイス黒糖ミルク珈琲」を飲みつつ、

サンドイッチを半分こ。上島珈琲をあとにし、

再び「はらドーナツ」に戻り「はらドーナツ」を食べる。

食べてばっかdelicious

「はらドーナツ」めちゃくちおいしかったweep

毎日食べたいくらいshine

写真は「はらどーなつ」と今回のイベントのDM。

ねこちゃん達は、猫雑誌「NekoMon」に

掲載されているという作品の数々。

2011013013250000 Image 20110205_1818633

http://feltm.blog9.fc2.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぬまパパ's バースデー

1月28日の今日は、ぬまパパのお誕生日でした。
最近お気に入りの「Fujiu」さんでケーキを電話予約。それなのに…結果的に1時間半の残業をするはめにshock
でも、帰宅後みんなでケーキを食べられましたshine
良かったconfidentnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不覚。

サロン・ド・ショコラ帰り…
駅のエレベーターの中でのこと。鏡の向こうの自分を見て思わず失笑gawk
最初に試食したチョコのパウダーがくちびるに。。
誰か言ってくれよ。。

あーこっぱすがしいwobbly

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サロン・ド・ショコラ

用事があって伊勢丹に行ったら…なんと本日から、サロン・ド・ショコラが開催とのことshine
というわけで、ちょっくら行って参りました。
激コミでしたshock
ひとつ下の階まで長蛇の列が伸びている店舗なんかもあったりして…
チョコづくりの実演(湯煎で溶かす作業を繰り返す)や、パティシエ(外国人多し)自らが店頭に立ち商品説明をしていたり、はたまたサインを求められれば快く?応じていたり。。
全体的に、ちょっと異様ですらありました。
私はというと、ちょいちょい試食を頂きつつ、小さな板チョコを2つ購入。

伊勢丹に行ったのは久々でしたが、なんだかいちいちトレンドの最前線を行く感じで、新鮮でした。たぶん一年前くらい?にオープンした、地下1階の「伊勢丹ガール」では、なんだか実用性という点では大いに疑問があるものの、まぁ可愛くはあるんだろうな的なものが結構ありました。

ちなみに私が本日買ったのは食品だけですが。。(とあるフィナンシェが食べたかったのnote)

激コミにはちとうんざりしましたが、またバレンタインフェアに行こうnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボックス!

読み終えてしまいました。
こんなにも夢中に読んだ本は初めてかも。
まさに一寸先が気になって仕方ないといった具合で、途中からは、左右のページを両手で押さえつつ、決して先が見えてしまわないように読むのに必死でした。今朝は新宿駅から歩きながらも少し読んでしまった。だってまさに試合の最中だったから。。
登場人物も魅力的。
対照的な二人の少年。
うーん、私だったらどちらに惹かれるかしら。
例えて言うなら、「花男」の道明寺と花沢類みたいな感じです。(たぶんsweat02)

百田尚樹さんの作品を3冊立て続けに読みました。
「永遠の0(ゼロ)」「聖夜の贈り物」そして「ボックス!」

この作品を通して、何を伝えたかったのか…そもそも何かを伝えたいのか…
分かりませんが、改めて、私の中で向かい合いたいと思います。
私はカブちゃん派かなnote
切り干し好きだしsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた。

日曜の今日はジムへ。
じつは最近ぬまこママもジム通いを始めました。(私とは別のとこ)
ピラティスやらヨガやらエアロやら、いろいろ出てるみたいです。
それでわたしも、久しぶりにレッスンに出ることにしました〜。
じつに1年以上ぶり。
いつものようにひと通りの筋トレをこなし、有酸素運動(バイク)で脂肪を燃焼。今日は30分弱。
そのあとスタジオレッスンへ。筋トレ系のクラスで、左右に重りを付けたバーベルを持ち上げたりする。仰向けに寝て、バーベルを上げ下げするのがしんどかった。重さは調節可能で、女性でも私より重いのを持ち上げてる人が多かった。(-_-)
そのあと、なんとなく「パフュームヨガ」にも参加。こちらはゆったり。

終わったあとは、さすがにぐったり。
タイミングを逃して、昼ごはんも食べてないしwobbly

それはそうと、ちょっとだけ、太ももが細くなったかも。
筋トレやるときにひざ〜ももにあてるパッドが、少しゆるくなった気がするのshineでもまだ太いので、引き続き頑張りまーすscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒

「相棒」を見てきました。元旦に見た「ハリポタ」に続き、ふぁみりーに誘われて見に行ってきました。
自分が見たいと思ったら、一人でも映画館に足を運ぶタイプの私ですが、最近は…ずいぶんひとりでは見に行ってないなぁ。
でも、今見たい映画があります。
『明日のジョー』shine
というのも、今読んでる本がボクシングの本だから。
あとは、山Pと伊勢谷祐介の肉体美を見たいから…
ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今半うまっ

ひょんなことから、お弁当が2コ余るという朗報が。
個数等の変更は前日16時までのため、今回は不可。
てなわけでshine
「すき焼き弁当」頂いちゃいました〜shineshine
偶然にも今日はお弁当を持ってきていなかったの。
昨晩カレーだったから。
でもここだけの話、実は昼ごはんにと、おにぎり1つとメンチカツ1コを購入してました。
今朝の通勤中、車両点検の影響を受けて、途中から地下鉄を利用。駅構内で通りかかったおにぎりやさん『えん』(元は和食屋さんらしい)に吸い寄せられ。。
昼ごはんを調達したのでしたscissors
ちなみに、今半の弁当が食べられると決まってから、おにぎりは食べちゃいましたcatface
めちゃおいしかったnote

そして、待ちに待った昼ごはんタイムshine
後輩と、美味しく頂きましたcatface
ふー幸せじゃconfidentclover

メンチカツは持ち帰って、明日の朝ごはんにしよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必殺sign03お弁当請負人

今日と明日の会議(小規模)用のお弁当の手配を頼まれました。
これまでも何度か頼まれたことがあり、今までは、近くのチェーン店のお弁当屋さんで購入していました。今回は2日連続ということで、同じメニューではない方がよいという要望があり…
ぬまこ、ひと肌脱ぎました。
昨日の午前中に頼まれたのですが、偶然にも昼休みの受付当番だったので、PCでリサーチ。
「お弁当 宅配」等で検索。
でてくるでてくる。
豪華絢爛なお弁当の数々shine
見ているだけでも楽しいshine
いくつか見て分かったのは、注文はお届けの前日12時まで。総額15,000円以上は無料で宅配、というのが多いということ。
前日12時のタイムリミットを過ぎていたので、さらに探す。
そして見つけましたshine
これまで購入していたのと同じ金額で、明らかに豪華でおいしそうなお弁当をshine
それもそのはず。
あの『今半』さんですsign03
しかも素晴らしいことにsign03前日の15時まで注文受付・宅配は7350円からして頂けますshine

思った通り、みなさんとっても満足してくれたようですhappy01

同じ状況の中でも、最大限の効果?を出したいですよね。
もちろん、お弁当を食べに来てるわけではありませんが、毎回同じよりは違う方がいいし、同等の金額なら、より美味しい方がいいですものね。
たかがお弁当、されどお弁当です。

というわけで、明日も今半です。
明日は「すき焼き弁当」。
ちなみに今回預かったお金は3万円。
2日間で23人分のお弁当とお茶を用意して、3000円のおつりができそうですscissors

…てか、わたしも食べたい。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

お気に入りケーキ♪

昨年のクリスマスからはまっているケーキを紹介します。

私に限って、お気に入りケーキを紹介するなんて、

自分でもビックリ!!!です。

なぜなら、基本的に生クリームを好まない私。

みんながケーキを食べていても、私は他のものを食べてました。

それはそれでちょっと寂しいんですけどねsweat02

で、昨年のクリスマスxmas

家族のケーキを選びつつ、なにやら私にも食べられそうなケーキを発見。

意を決して購入。食べられなかった場合も想定して、マドレーヌとかも購入しておきました(^^;)

そしたらビックリ!!!

とっても美味しいのbirthdaybirthday(^w^)birthdaybirthday

Petit_gateaux03

エキュート立川店に入っている「パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」の「tranche noisette」。

高幡不動に本店あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防寒対策

こないだ、ストッキング(タイツ?)にくつしたを重ねばきして、ブーツをはいて会社へ行きました。
足のつま先の寒さはかなり和らぐ感じがします。
そして今日は。。
冬のセールでゲットした、耳あてを着用して。
さわり心地がハンパなくやわらかくて、良いのですsign03しかも、かなり効果あります。
引き続き、防寒対策頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おかしのまちおか

おかしのまちおか。
そこは私にとって夢ワールドshine
ところせましと並んだおかしの数々。
そして、イメージキャラクターの「まちこちゃん」。決して素通りできないお店です。
先日、某まちおか店舗の前を通りかかったときのこと。信じられない光景がsign03
ずっと、ず〜っと探してたのに最近全然見つからなかった「air's on」がshineshine
しかも破格の価格sign03sign03
置いてあった全11個を買い占めたのは言うまでもありません。
あなどれん、まちおか。。そしてさらにオドロキの事実がsign03
昨年11月に、新宿西口にオープンしたとの情報がsign03
てなわけで早速行ってきました。
お目当てのairs'onは残念ながらありませんでした。

どなたか、airs'on(ココアバター&サブレ風味)を発見したら、買い占めといてくださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これからのイベント

まずは2月3日の節分。
恵方巻(まるかぶりずし)をかぶりつきますnote
ここ2年は、デパ地下等で購入したものを頂いています。長蛇の列ができてて、最初はビックリしたものです。
節分後まもなくやってくるのが、バレンタインデーshineshineshine
去年はこれまでの人生でいちばん、いろんなチョコを買いあさりました。今年もとっても楽しみheart
今日ルミネのプラザの前を通りかかったら、早くもバレンタインデーのラッピング用品などが並んでいました。
手作りを考えている方は、お早めの購入をおすすめしますぞm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーグル

ベーグル&ベーグルの今月のベーグルは、なんと「もちベーグル」shineshine
1月も半ばですが、ここにきてようやく食すことができましたdelicious
もちベーグルて果たしていったい。。。
じっさい食べてみると、まずは「おもち」が入ってるわけではありませんでした。食感がモチモチっとはしてますが、ベーグルて全般的にモチっとしてるよな…という気がしなくもない。ベーグルは常温のままでもおいしく頂けますが、ひと手間かけることによって、さらにおいしく頂けますshineまずは霧吹きで表面をぬらします。(霧吹きがない場合は手で軽く水をつける)そして、電子レンジであたためること30〜40秒。(ただし常温のベーグルの場合。冷蔵庫等から出して冷たい場合は長めに)さらに、オーブントースターで少し焼く。(ここで焼きすぎに注意)
…とまぁこんな風にひと手間をかけると、おいしいベーグルの出来上がりnote
たっぷりのクリームチーズをつけて頂きますdelicious
。。なんかパン作りたくなってきた。。
かつてパン作りを習っていた私。ここ最近作ってないな(;^_^A)

メロンパンがうまく作れるようになりたいな。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジム

土曜日の今日はジムへ。
今日は全身ひととおり筋トレした。腹筋・ウエスト・背中・胸・もも。そのあとは、脂肪を燃やすべく有酸素運動。ペダルをこぐタイプ(全身燃焼用)とバイクを各30分ずつ。計500kcalくらい消費scissors
最近、マシーンの最新モデルが導入されて、ipodを接続して動画を見ることもできるようになり、かなり快適♪しかも、先週はなかった(と思う)レッグマジックなんかもあったりして。
今日は時間があったので、運動後のストレッチもいつもより入念に。お風呂でもマッサージ。
しかし、太ももが…なかなか全然細くならないんだなこれがdown
でも、頑張りまっす。
最近は家でも軽く腹筋したりしてます。
ぽっこりお腹はいややからね。
頑張れ私sign03sign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インフル

昼休み返上して、インフルの予防接種受けてきました。
ちなみに返上はしてません(^_^;)
案の定?サクッとやってもらえたので、ちゃんとお昼ごはんも食べられました。もし長引いた場合も想定して、今日はお弁当ではなくおにぎり(中くらい)4つにしました。(してもらいました)おにぎりにして大正解sign03でしたshine
これから風邪やインフルが本格的に流行る季節。
しっかり元気に乗り越えなきゃup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

heart後輩heart

わたしの可愛い後輩が、お誕生日プレゼントをくれましたshine
ジルスチュアートのリップクリームで、とってもキュートheart
ほんとに明るく素直で、ものわかりも良くて見た目も可愛いくて、大好きな後輩です。
ありがとうまゆパンhappy01shine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新年初ジム

新年第1回目☆ジムに行ってきました♪
今年は、土日どちらか1日+平日も1日行きたいなーと思ってます。
家でも腹筋したり…できたらいいな(;^^A)
おなかと太ももの贅肉を落とし、くびれたウエストを手に入れます!!!
そして今年こそは…
白いサブリナパンツを颯爽とはきこなしたいな♪♪

なんだかんだ、もう5年くらい通ってます。途中ブランクもありましたが…。
ここ1年くらいはコンスタントに通えてます。
最近思うのは、も少し体をしぼって、理想の体型を目指すという目標に加えて、やはり、健康のためということです。
予防医療ですね☆
そう考えると、今の投資も無駄ではないと思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまでした。

4日に仕事が始まって、はや4日が経過しました。
ちゃくちゃくといつもの生活に戻っておりますweep
でも嬉しいことに、明日から3連休ですheart
帰りに本屋さんに立ち寄ったら、いろいろ心惹かれる本や雑誌が。
雑誌は、まずはおなじみ日経ウーマン。朝時間活用特集etc。あとは、TARZAN。最新号と前回のどちらも興味深い。最新号は、計画的(1・3・6ヶ月)体改造計画のような内容。前号は、太らない食べ方特集。前号のはジムで軽く読みましたが、かなり興味深いです!
他にも欲しい雑誌がいろいろありました。やはり、年明けならではの内容のものが多かったです。
今日は時間があまりなかったので、何もお買い上げせず本屋を出ましたが。
朝時間活用…したいけど、ただでさえ朝早いからな…しかも極寒だしwobbly
まぁ私の場合通勤時間が長いので、その時間が朝時間になりますかね。
ちなみに今は帰りの電車の中。このブログを更新したら、ももねーから借りた本の続きを読みます。

今週もお疲れさまでした
m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

田町飲み

学生時代の友人りょーこちゃんと田町飲みしてきました。田町に住むおばあちゃんちにわたしはちょくちょくお泊まりしており、りょーこちゃんの職場が田町なので、今回初めて田町飲みが実現しました。
少しうろうろしたあと、韓国料理屋さんに入る。
純豆腐(スンドゥブ)・トッポギ・チヂミ・ふわふわオムレツみたいなのなどを食べました〜
食後に頂いたあたたかいお茶が、なんと「コーン茶」だったのsign03
コーン茶はももねーが大好きで、去る正月休みはよく入れてもらったものです。コーン茶もさまざまで。
そのお店で頂いたコーン茶はとってもおいしかったnoteコーン茶が好きと伝えたら喜んでくれて、何度も入れに来てくれましたhappy01
お帰りの際はガムと韓国海苔も頂きました。
なにやらお店は空いていたけれど、ごはんもおいしくて良いお店でした。
また行きたいheart
カムサムニダm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日

今日は私の誕生日。
30歳になりました。
なんだか信じられなくて、全然実感がありません。

30歳かぁ…
若作りではなく若々しく、年相応の魅力があって、大人の女性にならなきゃ。

あこねーちゃんがケーキをごちそうしてくれましたheartありがとうconfident

メールをくれたベラちゃんをはじめ、職場でおめでとうと言ってくれた可愛い後輩、同僚のみなさまに感謝heartconfidentheart

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

2011年になりました。

今年は、もっとしっかりとした自分を持った、大人の女性になりたいものです。

内面も外見も磨こうと思います。

今年もよろしくお願いします。

2011.1.1
ぬまこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »