« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

揚州商人

ジム友ひろりんに誘われて、揚州商人に行ってきましたnoodle

看板メニューの「スーラータンメン」を頂きましたdeliciousnoodle

えびワンタンと杏仁豆腐も食べましたdelicious

ホームページには、何やらお得なクーポン情報がsign03

杏仁豆腐半額チケットとかetc

魅了的だわupsmile

実は意外に中華好きですflair

最近は辛いのも大好きですgood

また行きたいnotes

Untitled

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベラベビちゃん

先日・・

ベラベビちゃんに会いに行ってきましたshine

もうすぐ一歳になるベラベビちゃんchick

ギリギリ、間に合いましたsweat01

ハイハイ&時々立ち上がるベラベビちゃん。

すぐにやってきてはからんでくるので、

静かにお茶をすることもままならない感じcat

でもそこがまたカワユイheart04

たぶん、嫌われなかったと思います。

また遊びに行くねhappy01

今度はクッキー持ってscissors

写真はミルクを飲むベラベビちゃん。

おててがぷよんぷよんup

お腹に乗ってるのは、私が持参した木製玩具(チリチリnotenote

D1000557

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りドリンクnote

スタバの「ラベンダーアールグレイティーラテ」shineshine

ももねーとぬまママとお茶した時に初めて飲んで以来、ハマってますdelicious
最近結構飲んでます。
でも高いのよねdown
なのになぜ飲めてるかというと…
カード(プリペイド)があるからshine
そのカードがめちゃくちゃ可愛くてnotes
手のひらで握れちゃうくらいの小さなカードで、あまりの可愛さに去年の秋頃お買い上げしました。
しかも、5000円入金するとドリンク無料チケットが頂けるとのことで、5000円入金。でも、スタバを利用する人では全くなかったので、カードは使われないまま時は流れ〜
そして最近になって「ラベンダーアールグレイティーラテ(長いsweat02)」のとりこになって以来、カード利用で通っていたというわけです。

気のせいかもしれないけど、その時々によって甘さが違った気がしたからお店の人に言ったら、シロップ多めにしてもらえましたnote
シロップ多めがオススメですnotes

スタバは会社のビルにはなくて、2分くらい歩いたとこにあるのですが、頑張って通ってます。
でもsign03
カードの残額がついに1000円ちょっとに。。weep
トールサイズがあと2回しか飲めないcrying

現金で買うには高いしcrying
まぁ、カードもそもそもは現金で買ったんだけどdash

どうしようweep

ちなみにルミネに入ってるスタバでチャージする場合は、通常で5%オフ・10%オフの時は10%オフで、現金と同額分チャージできるみたいですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青梅マラソン

青梅マラソンが開催されましたshine
私はジムに行ってたので見ることはできませんでしたが、いとこが30kmのコースに出て、無事完走したそうです。
昨年タートルマラソン(10km)に出てからはや半年…
もう今は走れません。
でも今日はジムでのトレーニングを頑張りました。
筋トレをひと通りやったあと、有酸素運動を例によって2種類。計600kcal弱消費しましたshine
ジムに行った日は、手帳にcloverシールを貼ってるのですが、今年に入ってから、毎週欠かさず通ってますshine

ただ、今のメニューには慣れてしまった為、大きな変化が期待できない今日この頃。。
だから、メニューを一新しようと思ってます。慣れるまでには時間はかかるだろうけど。

来週は東京マラソンですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

note

昨年ハマりにハマったタンブリングnote
あの時は、写真集のサイン会に行ったり、舞台版タンブリングを見に行ったりしたものです。

昨日突如思いだし、ドラマを録画してDVDに移したものを探したら、ひとつなくてshockしかも私の大大大お気に入りの3話が入ってる分が行方不明shock

タイトルが書いてないDVDがたくさんあるから、今度地味に探そうweep

こんなことがあったせいか、タンブリングで木山くんを演じた大東俊介くんが夢に現れましたheart
電車で一緒にどこかに向かってましたnote
でもなぜか別の車両…sweat02
終点の到着駅に着くと、私のとこまで迎えに来てくれましたnotes
優しいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クッキーづくり♪

チョコチップクッキーを作りましたshine

今回も、ステラおばさんのクッキーのレシピ本からflair

生地がべとついて少々苦労しましたが・・・

初めてにしては、なかなか上手に焼きあがりましたnote

またクッキー作ろうっとnote

フィナンシェ作りにも挑戦しようnote

写真は、レシピ本と第一弾、第二弾の焼きあがりheart02

2011021217130000 2011021217230001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週末notes

明日は建国記念の日なので今日(木曜日)で今週はおしまいshine
帰りに、バレンタインフェア(小田急と高島屋)をハシゴ。
あっちこっちで試食して、かなり大量のチョコを食べた。
めちゃくちゃ混んでた…
私の中で、もはやバレンタインという行事は、完全に自分(や家族)で楽しむためのもの化している。
もうすぐ終わっちゃうので、急いで自分用チョコを買わなきゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北からの便り

東北の某支店の方から小包が届きました。開けてみると…
私の大好物「くるみゆべし」shineと手紙が。
手紙には、この度退職することになった旨がつづられていました。
喜ばしい出来事もshine
昨年結婚式を上げ、現在妊娠中とのこと。
いつの間に…(~_~)

1年くらい前に、彼女が部署異動して以来、お話する機会がほとんどなくなってしまいましたが、同い年ということもあって、話しやすかったのでした。
お幸せになってくださいshine

はたまた他の支店にも、春から進学!するため、3月で退職されるという方が。春は待ち遠しいけれど、「出会いと別れ」的な、もの悲しい季節であります…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトシチュー

夕飯にホワイトシチューを作りましたrestaurant

以前辻クッキングスクールに通っていた時の

グラタンのレシピをもとに、ぬまママの手ほどきを受けつつ、

ホワイトシチューにアレンジしましたnote

我が家では、ホワイトシチューにマカロニを入れて、

それを主食とします。

好きな食べ物はいろいろあるし、料理上手にもなりたいけれど、

中でもホワイトシチューは特に上手になりたいのです。

なんだかほっこりするでしょう?delicious

バターを溶かし、小麦粉を溶き・・

なかなかまろやかでクリーミーな仕上がりとなりましたshine

また作ろうpunch

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なべパー

ジム友のひろりんのおうちで、なべパーティーしてきましたnoodle

ひろりんと出会ったのは一昨年の夏くらい。

昨年の秋くらいから、急接近してますheart04

まずは一緒にスーパーでお買いものして、いざひろりん宅へhouse

予感的中、とってもキレイでかわいいお部屋でしたcloverbud

まずは一緒にケーキ食べてcake

紅茶飲んでcafe

フィナンシェ食べてdelicious

そして鍋作りスタートdash

キノコたっぷり、豚肉やお豆腐、マロニーちゃん、

白菜に長ネギetcのキムチ鍋の完成fuji

おこたでぬくまりつつ、おいしく頂きましたhappy02shine

いろいろおしゃべりして、楽しかったnotes

また遊びに行かせてねsign05cat

2011020420020000 2011020521290000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻♪

やってきました節分!!

会社帰りに向かった先は。。

小田急デパートhotel

昨年と同じお店で、恵方巻きをゲットしましたscissors

帰宅し、かぶりつきました~

『恵方巻き』は別名『丸かぶり寿司』というのですriceball

何やら豆も用意してあったので、

「鬼は外~福は内~」してみましたcat

あーおいしかったnote

2011020320460000

2011020320490000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »