« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

iPad2

今日から発売らしいですね。
薄さ軽さも随分進化したようで。
両面にカメラ機能搭載だって。
価格は5万円弱〜。

まずは現物を見てみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1981 酉 つながり

斎藤工さんのブログを最初から読みフケッてます。
やめられない。。
でも明日の旅行の仕度もしてないし、やめなきゃ。。
工さんは私と同じ1981年生まれの酉年です。
なんだか嬉しいな。
他に1981年生まれは、向井理や金子ノブアキ、高岡蒼介など。

1981年。
なかなか良い響きだにゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな楽しみ

それは、立川駅構内のエキュートの催しものコーナー。
こないだまでは、なにやら子供向けキャラクターの雑貨だった。
今日通ったら、お菓子などのラッピング用品がたくさん並んでた。
こういうの大好きheart
25日から5月8日までだって。
今日はあまり時間がなかったからたくさん見られなかったけど、次はゆっくり見たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかな朝。

今朝は快晴です。
今日の出勤を終えれば8連休ということもあって、いつもの水曜より気持ちがうかれてます。

今日はラベンダー色のスカートをはいてみました。
このスカートは、まだワードロープ歴は短めで、3年くらい。
私は気に入ったものは何年も大切に使い、着ます。
今から10年近く前に購入したコートやセーターしかり。

最近、とってもここ最近、シンプルに生きるということとか、そんなことを考えます。
ヘアスタイルや服装など、ゴテゴテしたくないという思いが増してます。
髪型や服装は、あくまで自分を魅せる方法のひとつ。それによって素の自分が消されてしまうようでは、本末転倒だと思います。

最近heartheartheartな斎藤工さんのブログで読んだ記事。
舞台は何度経験しても緊張するし、怯える。だから稽古でたくさん失敗して恥もかいて、本番での恐怖感を少しでも減らす。舞台は自分をさらけ出すからごまかしが効かないetc
のような内容でした。
なんだかすごいです。
「すごい」という言葉しか使えない自分が恨めしいですがsweat02

前に小栗旬が舞台のインタビューで、「裸になるのなんてちっとも恥ずかしくない」のようなことを言ってしまた。
それと似てる感じかな。

そんなことを思いフケった水曜の朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐGWnote

今日もお疲れさまです。
明日会社に行けば、私は8連休ですnotes
ちなみに28日と2日は有休を取ってます。6日も休みたかったけど、やめときましたcoldsweats01

もう2年3ヶ月くらい海外に行ってないなぁ。
ベラちゃんとのハワイが最後です。
またカナダに行きたいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

heartheartheart

最近好きな俳優さん…
「斎藤工(たくみ)」さんheartheartheart

少し前に医療関係のドラマに主演してました。
今は、DOCOMOの新CMに出ています。名刺の受け渡しをする場面で、社長役としてチョロっと。
長身にスーツ姿が映えます。
バージョンによっては、顔が映らないのもありますがsweat02
少し前に「ゲイナー」の表紙も飾っていて、濃いめのエメラルドグリーンのパンツを見事にはきこなしていて、めちゃくちゃかっこよかったheart

そして現在、先日始まった「ハガネの女」に出ています。本格的に出るのは次回からで、先日の回ではチョロッと。
上半身裸姿が映る場面があって、胸板が厚くてかなりドキドキheartでしたhappy02
録画で見たので、何度か繰り返して見ましたsmile

背もすっごく高くて、唇がぽってりしていてキュートな面もあります。
オーラ出まくりですshineshine

一方ブログでは、決して重いというわけではなく、真面目な話題や文章が綴られています。

hearthappy02hearthappy02hearthappy02hearthappy02heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想の女性像について

松山ケンイチと小雪さん、結婚されましたね〜shine
素敵ですshineshine
おめでとうございますshine


小雪さんも松山ケンイチもどちらも好きです。
ちなみに松ケンの映画はそんなに見てませんがsweat02
でも、トップランナーで見た、飾り気のないしゃべり口調や人柄に、とっても好感があります。
小雪さんは、non・noのモデルの頃から好きです。
なぜかよく覚えてるのが、金魚鉢を頭に載せて写っている表紙の写真。
当時は髪がとっても短かくて、可愛らしい印象でした。
テレビで初めて見たのを覚えているのは、ドラマ「ビューティフルライフ」。
ナチュラルな演技が印象的でした。
小雪さんの透明感のある声も好きです。
ああいう美しい人を見ると、パーマやカラーをするということを、少し考えてしまいます。あまりゴテゴテいろんなことをし過ぎるのは、どうなのかな、て思ってしまいます。

あと、小雪さんはとってもお姉さん思いなんです。
姉の弥生さんのインタビュー記事か何かで、「お姉ちゃんに似合うと思って、と服を買ってきてくれた」というエピソードを読んだのを覚えてます。

目標の女性像を持つことはきっと大切ですよね。
まっすぐに、裏表なく、ナチュラルに…

私も、自分を磨かなければなりません。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぬまママのバースデーshine

本日4月20日は…
ぬまママの誕生日でしたbirthday
いつもあたたかく、可愛らしいママ。
お花が大好きなママ。
習い事のクレイアートも、もうずいぶん長く続けてるよね。
最近はスポーツも始めたママ。
最初は嫌がってたのに、今ではハマりにハマってるよね。
パパと一緒にマージャンにも通うママ。
私はさっぱりわからないけど、難しそうなテキストを熱心に読んでるよね。
友達作るのが上手いママ。
いつも美味しいごはんをたっくさん作ってくれるママ。
私が健康な体でいられるのは、ママのおかげです。
ありがとう。

私が嫌な顔するのわかってても、心を鬼にしてわたしを諭してくれるママ。
なるべく素直になります。。

いまだ自立もしてなくて、甘えてばかりで迷惑をたくさんかけていて、しょうもない私ですが。。

これからも、元気でいて下さい。

ママ大好きheart

えーとちなみに今日は何もできてないのでsweat02
今度手料理を振る舞います&お寿司を食べに行こうねhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日曜日

今日は割と早起きしました。
朝食はたっぷりと。
温野菜(水菜・しめじ・えのき・豚肉)と、昨日のはらドーナツ2つ。そして、スタバでゲットしたラベンダーアールグレイティーのティーバッグとバニラシロップで、紅茶を入れる。ミルクをたっぷりと。
うーん、お店で飲むのと何か違う。
でも何が違うのかわからないshock
フルーツはオレンジ。
そして洗濯など干し、ジムへ。
今日はやる気が少し欠けてたので、筋トレはお腹だけにした。腹筋→ウエスト→ダンベルを使ったウエストひきしめ。
一度ロッカールームに戻り、例によってラップで太ももをクルクル巻く。
なんだか巻き方のコツがつかめてきた。
そして、有酸素運動20分×2種。
ストレッチも終えてロッカールームに戻り、ラップをはがす。
結構汗をびっちょりかいていて、効果が期待できそうshine
じっさい、帰りのパンツのはき心地が、少しゆるい気がした。
ふぁいと〜

帰宅し、今日はサラダ作りに励む。
大根サラダ(大根とにんじん)とマカロニサラダ(マカロニ・にんじん・ツナ)を作った。
あとは昨日と同じく、白菜と油揚げのお味噌汁。

明日のお弁当にも、2種類のサラダを持って行こうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

今日は吉祥寺で途中下車してみました。
吉祥寺は久しぶりです。
アトレができてから初めて行きました。
カルディに立ち寄ったけど、コーヒーサービスをしてませんでした。店舗によるのかなぁ。
カルディといえばコーヒーサービス、という気がするから、ちょっぴり(とっても)残念。しかも、欲しかったコーヒー豆のチョコレートがなかった。ショック。
その後、ももねーと横浜で食べて以来ハマってる「はらドーナツ」へ向かう。
その場で3つ食べるscissors

〜帰宅〜

久しぶりに、前に料理教室で習ったレシピで切り干し大根を作る。
切り干し大根はよく作るけど、このレシピがいちばんおいしい。
特徴は、切り干し大根のとぎ汁・ちりめんじゃこ・大葉・サラダ油を入れることかしら。
他は醤油とみりんといったありふれた材料。
家族にも職場の上腕二等筋さんにも大好評。
おかずが少ないので、豆腐をレンジで温めて、麺つゆで味付けてかつおぶしをかける。
あとは、白菜と油揚げのお味噌汁を作った。
今日は父と2人の夕飯。
「ボロいけどおいしいお店」的な番組を見る。
9時からは、楽しみにしていた「アドマチック天国」を見る。
なぜなら今回は「綱島」だからsign03sign03sign03
綱島といえば、ももねーちゃんが暮らす街。
そして私もよく行く街。
お気に入りのお菓子屋さん「ウ"ェルプレ」や、スープカレーの「ハンジロー」も出てきて、なんだかとっても嬉しい。
夜寝る前に本棚で懐かしいものを発見した。
私が中学2年生の時、学校の旅行で高遠に行った時のこと。
旅先で先生から生徒それぞれに手渡された、家族からのメッセージを綴ったノート。
順番は、ももねーちゃん→ぬまママ→あこねーちゃん→ぬまパパ。
ももねーちゃんはやけに盛り上がってて、あこねーちゃんは、当時高校1年生とは思えない、なんとも頭が下がる内容を書いてました。あこねー恐るべし。
そして、私は昔からしょうもない困ったちゃんだったみたいです。
トホホdash

ちなみに、ももねーもあこねーも尊敬してますshine

ほんとうよconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自己嫌悪。

わたしに足りないもの。
それは忍耐力。
他にもいろいろあるけど。
ワケあって、昨日はコンビニにも行かず、一銭もお金を使わないでみました。
今日は…
夕方極度な空腹に襲われ。手持ちお菓子の、塩辛いスナックをすごーく食べたかったんだけど、最近少し体重が増加したこともあって、スナックは我慢。代わりに?クッキーを少々。
でも空腹は続いていたので、気休めに、帰りにガムでも買っていくか〜と思いました。
帰りにローソンに立ち寄る。「唐揚げくん」の「柚子ポン酢味」とか出てて、めちゃくちゃおいしそうcrying
結局、ガム(とポポロン←2個)を購入。
ハッthunder
ガムだけにしときゃよかった。。
最近、ローソンでポポロンを扱ってるのです。ポポロン大大大好きだから嬉しくて。
でも、これ以上体重を増加させるわけにはいかない。。
そもそもジムに通ってるのも、たっぷり食べるのはそのままで、太らないように(も少し絞る)するため。

話がそれましたが、忍耐力があんまりないのですwobbly

誰か、無駄にお菓子を買わなくて済む方法と、忍耐力をつける方法を教えてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜桜

いつの間にか桜が咲き始めて、気づけば満開cherryblossomになりました。
今年は震災の影響を受けて、会社のお花見も中止になりました。

というわけで?
ももねーちゃんと、近くの公園で夜桜鑑賞してきましたshine
例年はライトアップされるようですが、今年は最小限の灯り。
そんな暗闇の中、シート敷いてお花見してるグループも、数えられるほど(5組くらい)いました。

わたしたちはというと…
ヨロヨロ歩きながら、桜にちなんだ歌を歌ったりnote

ブランコを発見し、迷わず飛び乗りnotes
立ちこぎとかもしちゃいましたnotes

実は、何をかくそうこの私、ブランコ大好き人間であります。
見つけたら素通りはできません。

久々にブランコ乗ったなぁnotes


〜今日の発見〜
カレーと揚げ出し豆腐の組み合わせが合うということ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご無沙汰してます

久しぶりの更新でございます。
3月11日に発生した地震で当日は帰宅できなくなり、会社に泊まりました。
その後は原発の放射線や食料・ガソリンの不足、計画停電など次から次へと問題が出ています。
計画停電により、通勤に使用している電車が影響を受け、日々の通勤が困難になったため、ももねー宅にこれまで居候していました。(ももねーちゃんお世話になりました)

最近暖かくなってきて、電車も落ち着いてきたようなので、実家に帰ることにしました。今まさに帰宅中。

被災した多くの方や、様々な問題や状況が、1日も早く良い方向に向かいますように。。
ちなみにわたしの会社では、東北の店で、事務所の建物が大打撃を受けたり、という被害はありますが、従業員全員の安全が確認できたとのことですshine


そんなこんなで3月はあっという間に過ぎ去り、4月になりましたね。
新しいことでも始めて、ちゃんと継続して、そんな女性になりたいものです。


今はほど遠きわたし。。

フッdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »