« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ベーグルheart

ベーグル&ベーグルにて、期間限定発売中bread
「フレンチトースト」shine
こんなベーグル初めてhappy02

うましheartheartheart

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どっぷり

斎藤工さんの影響を受けている私です。
斎藤工さんのブログの内容は多岐に渡ります。
社会情勢のこと、仕事のこと、オススメ映画や本の紹介、他にもいろいろetc

今日は、たくさんあるオススメの中から、映画「ナイロビの蜂」とラーメンズの舞台のDVDを見ました。

heartな人が好きなものは見たいし、できれば共感できたらいいなと思うから、こないだの映画も見に行ったし、今回もそうしたわけですが…
別に無理に、同じものを好きにならなくてもいいんですけどね。

正直いうと、特に映画好きってわけではないんです。
なんででしょう。。

映画…
みんな映画を見たあとに、改めて振り返ったりするのかな。
何かを考えさせられたりとか、ちゃんと意識するのかな。。

ちなみにラーメンズの方は、DVDの巻の中でも特にオススメとして紹介されていたの話を見ました。
ラーメンズは、かなり前に興味持って、だけど見ないまま時が流れてたので、今回よい機会でした。
うん、こちらは4話中2話は面白かったです。


「面白かった」じゃなくて、他の表現を使いたいですね。
うーん。
「片桐教習所」→体の動きが笑えた。
「日本語学校」→言葉の選び方が洗練されていて笑えた。

私のオススメも今度紹介させて頂きますnote
食べ物だけじゃなくてねcoldsweats01

あと、「高校生レストラン」の時間帯のドコモのCMで、久々に斎藤工さんのお顔がでるバージョンを見たconfident

おやすみなさいsleepy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジムday

ジムday

土曜日の今日は早起きしました。
昨晩から水に浸しておいたひよこ豆はすっかりふくらみ、朝からコトコト。
写真は今日のお昼ごはん。
玄米とひよこ豆のみcoldsweats01

ジムで帰る前に食べました。
運動した後は栄養を吸収しやすいので、運動後1時間は絶対に食べない、という某有名人の言葉を聞いて以来、私もそれだけは実践しています。
ちなみに以前は、運動後(まさに運動直後)に食べてました。
それを励みに、ツラい運動を頑張ってる感じでした。
今日はジムの後に寄りたいところがいくつかあったので、ちゃんとごはんも食べなければと思い、お弁当を持参したのでした。
ちなみに運動後ゆっくりストレッチ→お風呂→簡単にメイクなどしたので、1時間は経過しましたscissors

今日は久々にレッスン(ステップ系)に出たのですが、ヘロヘロになりました。そして私はどうやらやはり運動におけるリズム感に長けていないらしい。
手足の動きがなんだかおかしいのです。
その後も頑張って有酸素運動を30分。300kcal弱消費。

疲れたdown
明日は家にひきこもります。
ひきこもる準備もバッチリですscissors


| | コメント (1) | トラックバック (0)

今読んでる本

今読んでる本

ももねーに貸してもらいました。
こないだももねーんちに行った時に何か面白い本はないか聞いたら、たくさん出してきてくれてcoldsweats01
ももねーは昔から読書好きなのです。

以下あらすじ。
あと3年で世界が終わるなら、何をしますか。
2xxx年。「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後。犯罪がはびこり、秩序は崩壊した混乱の中、仙台市北部の団地に住む人々は、いかにそれぞれの人生を送るのか? 傑作連作短編集。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バーガーキングfastfooddelicious

バーガーキング〓

今日は金曜日shine
てなわけで、会社帰りに上腕二等筋さんとバーガーキングに寄っちゃいましたsmile

バーガーキング久しぶりだな〜
久しぶりにプライドポテトを食べた気がする。
食べてばっかだな〜私coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トークショー

トークショー
まだ先になりますが、7月に、斎藤工さんのトークショーに行ってきます。
生斎藤工さんにお目にかかってきますshine
ちなみに場所は名古屋ですsweat01
金曜日の夜に夜行バスで名古屋に向けて出発bus→土曜朝に到着。昼間はプチ観光して夜はトークショーnote→再び夜行バスで帰る予定ですbus

早く会いたいなheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日からハマってるお菓子

昨日からハマってるお菓子
昨日プチ残中にもらったお菓子。
たぶん自分では買わなかったであろうお菓子。
食べてビックリeye
おいしいやないの〜〜〜

もらった2個を即完食。
帰りにコンビニを3件ハシゴするも見当たらないwobbly
今日ファミマで残りひとつのところを発見。
初お買い上げ♪
同僚にもあげ、終業前に食べ切ってしまった。
帰りにLAWSONで山盛りになっているのを発見shine
とりあえず2個お買い上げ。

まんまるがおっきくて、少し甘酸っぱくて、たまらんのですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりんとう

 

小田急百貨店に最近オープンしたらしい、かりんとう屋さん『ふくるん亭』。

たまたま通りかかったら、試食の種類がハンパなくてshock

わたくし、相当長きに渡って食べてました。

かくして、有機豆腐と大学いものかりんとをお買い上げ♪

期間限定の「ごぼう」のかりんとの試供品も頂きましたnote

食べ物の試供品てなんだかものすごく嬉しいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった…

お菓子を大量買いしてしまったdown

最近買い控えてたのにwobbly

それから、これからは体に優しいおやつにシフトしていくはずだったのにshock

全部『期間限定』モノshine

誰かを巻きこんで、カロリー分け合いながら食べようnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のハマりものchick

ひよこ豆。
チクピー豆とかガルバンゾーという呼び方もあるみたい。
水に浸すと3倍くらいの大きさになります。
オススメですchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアサロン

土曜日にデジタルパーマをかけてきました。

お手入れが楽なのがいいから…

今行ってる美容院は4回目。

1回目と2回目の間には1年〜2年くらい間がありました。

どこかの美容院に落ち着きたいのですが、なかなかこれが難しいんだな。

私の担当の方ではないけど、そこの美容院にはメチャクチャかっこいい美容師さんがいます。

そこそこかっこいい美容師さんはいますが、今回は半端ないです。

かっこいいというか、可愛いという表現の方がしっくりくるかも。

お客さんと楽しそうにおしゃべりしてる笑顔がとってもひとなつこくて、魅力的です。

ちなみに私の担当の方は、美容師になる前に全く畑違いの仕事をしていたらしい。

アルバイトで美容学校の入学資金をため、入学後もアルバイトをして、学費や生活費を捻出しながら勉強をしたそうです。

ちなみにこれらの情報は本人から聞いたのではなく、ネットから得ました。

こわいかな私?sweat02

ほんとは私も美容師さんと仲良くいろんな話したいんだ。。

とりあえず、なんだかパーマのかかりがイマイチだから、かけ直しに行くかも。
写真は店内。おしゃれshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしドラ見てきました

「もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)」の試写会に行ってきました〜flair
日経主催ということもあり、場所は大手町にある日経ホール。
メチャきれいでしたshine
最初に、日経社の方と「もしドラ」の著者である岩崎夏海さん(男性)をゲストに招いてのトークタイム。
著者の岩崎さん、口が達者で面白い方で、よくしゃべるしゃべる。
社会的に有名な会社の方であったり、売れてる本の作家さんのような方のお話を聞くことは滅多にないので、いい機会であり、楽しい時間でした。

そして映画の上映開始。
高校野球の女子マネージャーっていいな〜て思いましたshine
部員のためにゼッケンをユニフォームに縫い付けて、ベンチでスコア付けてnotehappy02そして、やはりサッカーより野球でしょsign03て思いました。
ドラッカーに関する内容には、やむを得ずそんなに深くは触れられていないけど、映画を見て、本への興味が以前より増しました。

上映終了後、ロビーで配給会社の方などによるインタビューが行われており、私も例によって一言求められましたが、遠慮してしまいました。
申し訳ないなと思いつつ、うまく答えられなかったら嫌だなと思ってsweat02
でもやっぱり試写会見たんだから、感想を答えるべきだったな。
うまくしゃべれるかどうかなんて気にすることなかったんだよね。

わたし真面目に考えてエライなぁdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーやん

もーやん
今日のお昼ごはんは、会社近くのカレーやさん「もーやん」にて。
バイキング形式で自分でよそいます。
今日は野菜たっぷり。
おなかいっぱいになりましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Loacker

Loacker
先日美容室で、飲み物と共に出てきたお菓子。
あまりの美味しさに感動し、必死にパッケージの商品名を記憶しました。
私が食べたのは固包装タイプの“mini”というシリーズでしたが、多分写真のと同じ味だと思います。
写真には「ナポリタン」とありますが、味はヘーゼルナッツだそうです。
調べてみてビックリsign03
かなりの老舗みたいです。
以下ホームページより。

Loacker(ローカー)
1952年に設立されたウエハース専門メーカー。
“自然から自然へと”という経営哲学に基づいた高い品質がローカー社の誇りです。
標高1,000メートルのチロル地方の大自然の中に工場をおき、新鮮な湧き水の恵みと、厳選された自然の原材料を大切に、着色料・保存料を一切使わないローカーならではのナチュラルな味わいを守り続けてきました。
それはすべて国際的な品質や安全基準に基づいたマネージメントシステムの認証により、厳選に管理、最適化されています。ISO9001による国際品質の保持、ISO14001による環境パフォーマンスの構築、HACCPによる食の安全管理の手法において毎年最高レベルを維持。
2008年にはヨーロッパで権威を持つ国際食品規準IFSの認証を獲得しました。 いまやイタリア国内のウエハース市場の60%を占めるマーケットリーダー。
ウエハースの代名詞となったローカーのおいしさは、90ヶ国以上の人々に愛されています。

私としたことが、今まで全くノーマークだったshock
近いうちにゲットしようrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地fish

ぬまママと朝6時半に起きて、築地に朝ごはんを食べに行ってきましたrestaurant
日曜なので場内はお休み。場外の屋台風なお店で、一番人気という丼を頂きましたnoodle
私ってばウニが苦手なので、ウニの部分はネギトロに変えてもらいました。
メニューを丁寧に説明し、苦手なおかずは他のものに変えられるという説明など、おばちゃんのうまい呼び込みに乗せられました。
その後もおばちゃんは着々と客の呼び込みに成功してました。
周りには観光客風の人、地元民ぽい人などさまざま。朝食を食べ終えた私たちは、少しプラプラ。
日曜の早朝なので、閉まってるお店が多かったけれど、売店をハシゴしつつ、母は「とろろ昆布」やちりめん、海苔などを購入してました。
こういうゴチャゴチャお店がひしめいてるとこ、好きなのよね〜confident
いろいろ試食できるしnotes
今度は平日の早朝に、朝ごはんを食べに行くぞsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hearthappy02heart

斉藤工さんのトークショーが、7月に名古屋と大阪で行われるらしい。
行きたい。
一般予約は5月下旬から。
わたくしチケット入手を目指します。

ブログに書いたかしら…
こないだ思いがけず生斉藤工さんを見れるチャンスをみすみす逃したことを。

休みの日のジム帰り、電車でブログをチェックしたら、その日の夕方に、震災の義援金を募るイベントを行うことを知り。。
顔もすっぴんに近かったし、そんなコンディションで会うのは少し恥ずかしくて。
そんな、ものすごいあつかましい理由で、生斉藤工さんを見るチャンスを自ら放棄したのでしたwobbly
演劇仲間?の福士誠治さんや他にも来てたみたいで、こんなチャンスそうそう無いのにwobbly
しかも、自然な斉藤工さんを長時間見られるという、これまた貴重な機会を逃しましたweep

まぁ過ぎたことを言っても仕方ないので、まずはトークショーのチケット入手を目指します。
こんな風にheartheartheartなのは、約1年前に大東俊介くんの写真集発売の握手会に行って以来です。

ちなみに今晩の「ハガネの女season2」に出演中notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしドラnote

もしドラ(「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」)の、試写会に当選しました〜shinehappy02

応募したことなんてすっかり忘れてたので嬉しいnote

でも、当選者1人しか行けないみたいでsweat02
1人で行ってきますcoldsweats01

ルンnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田町呑み

田町呑み第2弾してきました。
前と同じ韓国料理やさん、一緒に行った友人も前と同じ。
前回初めてだったので忘れてましたが、ここのお店は料理が出てくるのが早い。
一気に頼んだら、あっという間に全部出てきますsweat02
お通しのキャベツ&きゅうり(味噌付)・海苔サラダ・チーズトッポギ・スンドゥブ・チヂミが同時にテーブルに並ぶ。
温かいもの且つ冷めやすそうなものから食べる。
だから、割とあっという間に食べ終わりましたsweat02

そしてこのお店はなぜかいつも空いている。
だから料理が出てくるのが早いのか。
妙に納得。
経営は大丈夫なんだろうか。
ちなみに店内はかなり広い。
広いのに空いてるから、さらに空いてるのが目立つ。

デザートはバニラアイス(きなこと黒蜜がけ)を食べる。
このお店では、暖かいお茶は「コーン茶」が出てきます。
そしてお帰りの際に韓国海苔をくれます。

第3弾(同じ店)があるかどうか…どうかな。

ちなみに今行ってみたいのは、マクロビやオーガニックなど健康系のお店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビオティックのレクチャー

マクロビオティックのレクチャーを受けてきました。
吉祥寺でカフェや教室を主宰する“organic base”が開催する、2時間の講義でした。

とっても奥深くて興味深いです。
私たちの暮らしは、便利で贅沢になりすぎたみたいです。
正しい知識を身に付け、自分で判断できる目を養い、取り入れようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよこ豆の煮物chick

最近取り入れつつあるマクロビオティック。
すでに白米→玄米にシフトしています。
ちなみに玄米は大好きです♪
おいしくて栄養価も高いなんて言うことなしshine

今日は、マクロ本に載っていた「ひよこ豆の煮物」を作りましたnotes
一晩水に浸したら、3倍くらいの大きさになりましたsign03
火加減を調節しつつ、全部で1時間くらい煮て、完成。
味付けはなんと、昆布と醤油のみsign03
味がしみ込んで、とってもおいしく出来上がりましたhappy01scissors

これからさらにマクロを掘り下げる予定rock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

映画鑑賞

映画を見に行ってきました。
残念ながら…
激つまらなかったですsweat02
こんな感想なのでタイトルは伏せときますcoldsweats01
最近好きな某俳優のお方のブログで紹介されてて見に行ったのですがsweat02
オススメですsign01と紹介できなくて残念です。
しかも、水曜だからレディースデイ(\1,000)のつもりだったのに、その映画館はレディースデイは無いらしくsweat02
残念でしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6周年shine

私の通っているジムが、6周年を迎えましたshine
オープンと共に入会したわたし。
途中ブランクはあったものの、意外に継続してます。効果はというと。。
バッチリですshine
食事制限は特にせず、年月をかけてゆっくり体を絞ることができました。
体重にして5kgくらい。


目標は。。
①太ももとふくらはぎを細くする(ひきしめる)
②ヒップアップ
③腹筋を鍛える

頑張りまsign05rock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボクササイズ♪

今日は早起き。
たっぷり朝食取って、今日もジムへ。
通常火曜日は定休日なのですが、震災後数日間休業していたので、その振替営業。
普段は曜日や時間帯の関係で出られない、ビートボクシング(45分間)のクラスに参加。
実は好きなのです。
でもいつも思うのは、今ひとつサマになってないということsweat02
今日の女性のインストラクターの方は、とってもパワフルで好きなタイプでしたheart
そのあと、お腹すっきり(15分間)という腹筋のクラスに参加。
さらに、ダンベルを用いてウエストシェイプの運動。
最後に有酸素運動。
さすがに疲れて、30分の予定が20分でバテバテだったsweat02
疲れたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斉藤工務店

斉藤工さんのケータイサイトが昨日からリニューアルされたみたいです。
以前のものは、手書きで「斉藤工」と書かれた文字がトップぺージになっていました。
おそらく本人の手書きだと思われます。
新しいのは“TAKUMI SAITOH OFFICIAL WEBSITE”。
なんだか洗練された印象になりました。
ブログの独特の世界観と、手書きの文字の印象がとっても合っていたので、なんだか残念です。
前の方がよかったな…。

ちなみに、今使ってるケータイ(LUMIX)では、以前ブックマークしたトップぺージの画面がそのまま残ってるので、一応見れます。

うーん、でもやっぱり前のが良かった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどかです

本日5月2日月曜日。
いい天気です。
平日ですが、有休を取っているので今日はお休み。
これから、旅で増加した体をしぼりに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰還

昨日5月1日、沖縄は石垣島より無事帰還しました。
石垣島上空の悪天候により、帰りの飛行機が2機続けて欠航になり帰れなくなり、思いがけずもう一泊することに。

まぁ、こんな経験もなかなかできるもんじゃありません。
とりあえず帰還報告まで。
旅のレポートはまた載せます♪
なんくるないさ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »