« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

クッキー


日曜日ということで、料理しました。
いつもとおんなじ。
チクピー豆の煮物と、切り干し大根の煮物。
両方とも分量よりかなり多く作ったので、煮込みに時間がかかるので。。
その間に、さくっとクッキーを作りましたnote
家にある材料で作れるクッキーということで、久しぶりにごまときなこのクッキーを作りましたnote

マーガリンがなかったのでバターで代用しました。
砂糖はグラニュー糖を使いましたが、ブラウンシュガーにしたらまた違うかな。三温糖とかいろいろあるよね。
使う材料によって、味は変わるはず。
最近クッキーを作るのにも食べるのにもハマってるので、興味深いです。

仕上がりはというと、ホックリおいしくできましたhappy01

写真は焼く前と焼き上がりnote

最近ハマってるクッキーは、ナチュラルハウスで見つけた「メリーフィーズ」という手作りクッキーheart
オートミールが入っていて、優しい味です。
私もオートミールのクッキーにも挑戦したいpunch

| | コメント (1) | トラックバック (0)

127時間

斎藤工さんのブログが久々に更新されました。
なんとsign03
私が見たいと思ってた映画が紹介されてましたsign03
同じ映画に惹かれたということに、何か感じずにはいられない。。
こないだオススメ映画を見た時はイマイチでしたが…今回はさらに楽しみになりましたsign03

ちなみに毎週楽しみにしていた「ハガネの女2」が先日終わってしまいました。最終回も感動的だったcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙川heart





ジム友のひろりんと仙川に行ってきましたsign03
仙川はわたしの大学の最寄り駅。
先日「アド街」で取り上げられていて、懐かしくて行きたいなと思っていたところ、ひろりんからお誘いして頂き、実現しましたhappy02shine
大型スーパーやショッピングセンターがたくさん出来て、大きく変わったところがある一方で、全く変わらないところもありました。
4月にオープンしたドーナツ屋さんに行ったりnote
カルディでランチしたりnote(仙川には唯一、併設のカフェがあるのですshine)
雑貨屋さん見たりetcぷらぷら街歩きを楽しみましたnote

母校へも久々に足を踏み入れましたflair
私は素敵な学校に通わせて頂いたんだなと、しみじみ実感しました。
お父さんお母さんありがとう。

まだまだ見足りないので、また仙川に行きたいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんを知る展

昨日になりますが…
上腕二等筋さんと、アフラック主催「がんを知る展」に行ってきました。
最終日にギリギリかけこみセーフdash
まずは巨大な招き猫ダックをパチリ。
なかなか検診とか行くきっかけがないですが…
小冊子など頂いたので、とりあえず読んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要チェックお菓子




亀田製菓のピザ味のせんべいは既に食し済み。
ピザの味が見事に再現されてますshine
他3つは本日ゲットscissors
スパークリングミニビットがいちばん気になるhappy02

お菓子断ちできる日は果たしてやって来るのか。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お疲れさまですclover

日曜の今日はジムへ。
今日で退職してしまうインストラクターの方がいて、挨拶もしたかったので、行ってきました。
意外に人情味あふれるヌマコ。
泣けてくるweep

ちなみにちゃんと挨拶できました。
気さくな雰囲気で話しかけやすかったので、いなくなってしまうなんて残念。
いやぁ、でも彼女は幸せものです。最終日に自分に会うために来てくれるお客さんがいるんだから。
泣けてくるweep

ちなみに4月末にオープン6周年を迎えたわけですが、記念Tシャツのデザインを2年連続で任されたらしいshine
素晴らしいshine

今日は久しぶりにランニングマシーンをやりました。昨年に引き続きタートルマラソンに出る予定なんですが、去年は7月中旬から練習を始めたので、今年はも少し早めに始めなきゃ、と思っていたのです。
久しぶりにやったら、案の定全然走れませんでしたsweat02

はぁ、走るのってやっぱりツラいなぁdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メープルラテnote

エクセルシオールでメープルラテなるものを飲みました。
とってもおいしかったshine
とりあえずSサイズにしましたが、大きいサイズでも全然いける美味しさでしたshine
ホットにしたのですが、今日は少し暑くて、アイスにしとけば良かったかな、と思いましたが、メープルの独特の甘さが引き出されていて、ホットで大正解でしたshine

また飲みたいconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

regret

こないだの尾瀬で唯一後悔したこと。
6人のうち外国人が2人いて、片方は日本滞在歴7年とあって日本語ペラペラ。もう片方は3ヶ月くらい。でもゆっくり話せばコミュニケーションは取れる。

結局わたしはほとんど全く英語を使いませんでした。簡単な英語なら使えたはずなのに…日本語で話しかけながら、そう思う自分がいたのでした。
久しぶりに英語を使う良いチャンスだったのに。
あれこれ考えずに、発音なんて気にせず、話せば良かったのに。

座右の銘というか私の好きな言葉を紹介します。
「勇気一秒」
小学1・2年生の時の担任の先生が贈ってくれた言葉です。

美しい文字で色紙に描いてくれて、クラスの生徒全員にプレゼントしてくれました。
額に入れて、お部屋に飾っていますshine

「勇気一秒」
ほんとに嫌なこと以外は、あれこれ考えずに、まずはやってみるべし!
と思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山ガール@尾瀬




金曜日の夜からバスで、人生初の尾瀬に行ってきました。
ももねーとももねーの会社の人etc
総勢6名のパーティとなりました。
今回もろもろ仕切ってくれたのは、尾瀬を20回以上訪れたことのあるエキスパートshine
ちなみに私は山登りは久しぶり。
小学生か中学生の時、父と白馬や燕岳に登って以来です。
到着した時はかなり寒かったけれど、最高のお天気に恵まれましたshine

水芭蕉を見たりnote
すれ違う人「おはようございます」「こんにちは」と声を掛け合ったりnote

すがすがしく健康的な時間を過ごしましたhappy02
マイナスイオンをたっぷり浴びた気がするcatface

やっぱり私は海より山派かなsign05

ちなみに25,000歩強歩きましたflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がぶっ


金曜の今日は午後半休note
なぜって今晩から山ガールになるからfuji

会社を出て駅までの道すがら、ミニストに吸い寄せられ。。
ソフトクリームをペロリnote
うましdelicious

ビルの広場のベンチでかぶりつきましたup

平日の昼間に歩いてると新鮮だね。
みんなどういう人なんだろって思っちゃう。
平日休みの人、観光客、学生、仕事中(営業とか)の人etc

ひとりでお弁当食べてるサラリーマン、女2人でおしゃべりしてる人、男女で打ち合わせらしきことをしてる人、ひとりでソフトクリーム食べてるOL(私smile)etc

さまざまだなぁsign05

たまにはいいよねっup

| | コメント (1) | トラックバック (0)

(笑)

朝の通勤電車で隣に座っていた大学生くらいの男性。
右手の甲にでかでかと…
「歯医者に電話」の文字。

左利きなのかな?
なにがなんでも忘れちゃいけなかったのかなcoldsweats01
なにもここまでおっきく書かなくても…てくらい、手の甲というキャンパスをめいっぱい使ってましたpencil

ちょっと詩的なワタシflair

今晩から山ガールになりまっすfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん

ごはんがおいしく頂けるという、わっぱのお弁当箱up玄米とちくわ、お魚etc
傍らにあるお菓子は、可愛い後輩がくれましたhappy02
るみ姉のマグにはお味噌汁noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »