« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

メープルのお話



今日ローソンで見つけて(新商品shine)買おうか迷ったけど、誘惑に打ち勝ち、買わなかったお菓子。(今日はねbleah)
と、今気になる料理本。
メープルつながり。
メープルは体にいいからねhappy01
(詳細は省略)
私がメープル好きになったのは、カナダに行って以来だなflair
懐かしいbearing
手っ取り早くて好きなのは、食パンに斜めに数ヶ所切り目を入れてメープルシロップを塗り塗りnoteして、トースターに投入→こんがり焼いて食すsign01
簡単でうましcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳から離れない音楽

crazy for yon(Kylee)と、歩いていこう(いきものがかり)

届け~~この想いよ~~夜空は君への滑走路~~

耳から離れなーいsign01

いきものがかりの方は、ドラマ「ランナウェイ」の主題歌。

歩いていこう~~
歩いていこう~~~

こちらも耳から離れなーいsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のKitchen

世界のKitchen
世界のKitchen
世界のKitchen
世界のKitchen
さっき新宿駅のホームの売店で見つけた、世界のKitchenシリーズのコーンスープ。
わたし、コーンスープにはうるさいけど、これは気になる。。
ムムムcatface
「柑橘ジャスミン」おいしそうhappy02
「ベリー・ラッテ」知らないしwobbly
製造終了商品だしshock
うちのあこねーとかは、コンビニのドリンクコーナーを日々くまなくチェックしてるみたいですが…
私は基本お菓子コーナーに直行なのでcatface
だからドリンクに関しては、何かしらの媒体を通してでなきゃ、新商品情報が得られないのさ。
ちなみにお菓子に関しては、店頭でくまな〜く(おつまみコーナーとか棚の下の方とか)チェックしますscissors
「よく見つけてくるよね〜」と感心?されることが多々ありますが、私にしてみれば、普通にコンビニ内をよく見てるだけのこと。

「朝のYoo」今日は飲めなかったcrying
行きがけにコンビニる予定だったのに、朝電車が遅れたからcryingcrying
「朝のYoo」だから、朝飲みたかったのcryingcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムにて

今日は3.5Km走りました。(ノンストップ)
その前に少々の筋トレ。
筋トレと呼べないくらい少々のsweat02
腹筋とウエストシェイプと背中。
ザッツオール。
ずいぶん長いこと、一通りの筋トレをする、ということをしていない。

頑張ろ。

ちなみにランニングは、ちょっと、ほんとにちょっとずつだけど、慣れてきた感があります。
まず目標は、5Kmを走り続けられるようになること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイジェンヌ


めちゃくちゃ美味ですhappy02
ひとつあたりのサイズも、大きすぎず小さすぎずちょうどよくてnote

お菓子の量を減らしたり、又は良質なお菓子にシフトして行きたいと思ってる今日この頃です。(前から言ってるけど)

「パイジェンヌ」は前に電車の広告で見て美味しそうだと思って、初めて店頭で現物を見かけたのでついsweat01

味は確かなので、1度食べる価値はアリですshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝のYoo


今ハマッてるドリンク。
もともとチチヤスヨーグルトをこよなく愛しています。
最近CMでこちらの商品を知り、翌朝コンビニに買いに走りtyphoon
そして今日もnotes
しばらくハマりそうですhappy01
ペットボトルのフタがめちゃくちゃ可愛いですhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

親孝行プレイ


今ハマりにハマッてます。
大爆笑ですhappy02(ぬまママも)
以下インターネットよりtyphoon

「親だからこそ、誰よりも気を使い、サービス精神を持ち、接待感覚を忘れてはならない。親孝行は“プレイ”である。」
この理念をもとに、日本が誇るサブカルキング・みうらじゅんが手掛けたマニュアル本『親孝行プレイ』を原案として誕生した、新感覚のシチュエーションコメディ。
主人公の三兄弟を演じるのは、安田顕、要潤、斎藤工といったドラマ・映画・舞台で大活躍中の三人。
登場人物を限定した一部屋モノのシットコムで、親孝行される側の“親”は一切登場せず、三兄弟のみで話は進んでいく。
これを見たあなたは「あした、親に電話してみようかな」なんて温かい気持ち?になるかも。
親孝行している人もしてない人も必見!

〜あらすじ〜
東京都内、都心から離れた古い一軒家に、ある三人の兄弟が住んでいた。
長男のシンイチ(安田顕)は、旅行会社につとめるサラリーマン。ヨメとは喧嘩して別居中。
次男のケンジ(要潤)は、大の特撮ヒーロー好き。今は戦隊モノや子ども番組の着ぐるみを手掛けるデザイナー。
三男のユウゾー(斎藤工)は、バンドマンになる夢をあきらめきれず、現在はフリーター。
この一軒家は、元々ケンジが借りている家だが、ヨメと喧嘩して一時避難してきたシンイチと、フリーターの身の上で家賃を浮かせたいユウゾーが、半ば強引に居候している形で同居している。
ある日、茶の間でバカ話をしていると、三人の携帯が一斉に鳴る。
「もしや、オカンからの一斉メールか?」「そういえば、とんと連絡していない…」経緯の違いこそあれ、三人は同じことを思っていた。
この親不孝な息子たちは、オカンとどんな風に連絡・接触すれば、オカンに心配させずに済むのか?を試行錯誤し、少々の嘘と最大のサービス精神を武器に、オカンへの“親孝行プレイ”に挑んでいくsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミュージックnote

イルミネーションとミュージックの造語です。

先週くらいから、新宿の街でイルミネーションの光が灯り始めています。
さっき会社からの帰り道、某ビルにさしかかった所で…
今日からイルミネーションが点灯されたようで、青い光がキレイに輝いていました。
そして聴こえてくる音色…

地上にある憩いの「55広場」で、点灯を祝しての生演奏の真っ最中でしたshine
バイオリンとキーボード、ドラムによるミニライブshine
私は最後の1曲(情熱大陸のテーマ)と、その前の曲を途中からしか聴けませんでしたが、50分位やっていたみたい。
とっても楽しくて、いいもん見させて頂きましたhappy02shine

とっても楽しそうで、羨ましかった。。

最後から2曲目がとってもキレイなメロディーでしたshine
タイトルを問い合わせようかなnote

思いがけず素敵な時間をすごせました。
寒い中演奏してくださったお3方、どうもありがとうconfidentshine

音楽の持つパワーを再認識しました。

※イルミュージック※
私が勝手に作った造語。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012スケジュール帳


来年の手帳を買いましたshine
当初の予定では、私の好きなキャラクター(マドレーヌ、チェブラーシカ、ペネロペ、ココちゃん)のどれかにするつもりでしたが、イラストの可愛さに一目惚れshineして、これに決めました。
文庫本よりひと回り小さく、とってもコンパクト&薄くて、路線図も付いていて(結構見るのです)私の希望条件を満たしていますshine
カレンダーページは10月から始まってるけど、今年の手帳(ペネロペ)もとっても気に入ってるから、新しい手帳は来年から使おうnote

ちなみに今回購入した手帳のイラストを手掛けてるのは…
「Terue Fujiwara」さんという方cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ヒートテック

ユニクロが62周年創業感謝祭を開催中です。
というわけで…初めてヒートテックを購入してみました。
とりあえず、一番目立つところに置いてあった、八分袖Uネックタイプをチョイス。色はダークグレー?にしました。
今年のヒートテックは、去年より軽くなり、温かさは増したらしいです。

体感温度に合わせて、臨機応変に体温調節してくれるインナーとかってあるのかしら。。
あったらほしい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙ってるもの



こちらのマフラーshine
かわいすぎでしょshine

上半身と下半身がぶったぎられていて、きれいに巻いて初めて、一匹のねこちゃんが現れるという、なんともユニークですshine
ちなみに、2年くらい前に(私にはめずらしく)一目惚れしてお買い上げしたのは、片方にねこちゃんがたたずんでいて、色はグレーです。

この2色両方ほしい…
いまんとこパープルが優勢ですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ごはん


「もーやんカレー」catface

お弁当じゃない日のお昼ごはんは、最近ほぼ9割の確率でもーやんです。
テイクアウトとイートインどちらもビュッフェ形式。
なかなか上手に盛れたでしょう?
カレー(辛め)大好きheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斎藤工と過ごす、映画ナイト


19(土)公開の斎藤工さん主演映画「明日泣く」に先駆けてのトークイベントに行ってきましたshine
実は昨日の夕方、チケットをしまった手帳が行方不明になるというありえないアクシデントに見舞われshock
というのも、木曜の夜会社から直行で箱根小旅行に出かけまして。
旅行では使わないから、会社のロッカーに置いて行こうと思った記憶もあり、置きっぱなしもどうかな…と思った記憶もあり…
そんなものすごく不安な気持ちのまま眠りにつき、今朝会社に到着してドッキドッキしながらロッカーを開け…
手帳を見つけた時は、ほんとうにホッとしましたwobbly

戻り…
今回は、ファンの方のブログを通して知り合った方と初めてお会いしましたflair
とっても気さくな方でホッとしましたconfident
イベントはというと…
場所は、渋谷タワーレコードのB1Fにあるイベントスペース「STAGE ONE」。ステージ前に50席くらい椅子が並んでいて、他は立ち見です。
私は椅子のすぐ隣に立ちました。
池袋では椅子席のすぐ後ろに立ちましたが、意外に立っていた方が目線が近くなって良いです。
今回は正面ではなくサイドの位置で、距離としてはとっても近いです。

19時にイベントスタートshine
池袋で司会をしたおねーさん(同じ事務所の方)が登場し、続いて工さん登場shine
部分的に透け感のあるグレーのカーディガンに、大判のストールを巻いたスタイル。
トークはいつになくこわれぎみ?な感じで、ひたすら謙遜&自虐ネタ…
まぁ、リラックスしていたということだと思いますcoldsweats01
メイキング映像を流すテレビがステージの奥にあって、会場の両脇にいる人に見えないだろうと気遣った工さん。
あまりに親身に気遣うので、スタッフの方により、テレビは前方へと移動されました。
こういうところは工さんならでは、だと思います。

そんなこんなで…
握手タイムへ。
いちおう、ちゃんと伝えられました。

今日はイベント前に、映画「モテキ」を見てきたという工さん。

どうか、このような時間がこれからも持てますように。
楽しい時間をありがとうconfident
チケットを取ってくれたもこねーちゃんもありがとうconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嬉しいお届けもの♪


箱根から帰宅したら…
玄関に新聞がバッサバッサと落ちてましたshock
その中に…
「TAKUMIX」 の文字を発見shineshine
(明朝体でも丸ゴシックでもなく、江戸文字みたいな書体)
そうですflair
先日遅ればせなから入会したファンクラブからの小包でしたnote
工さん自らの語りによるボイスレターを少し聴いて、残りはまた明日以降に…

ちなみに私の現在の会社PCのパスワードは…
「TAKU3X」ですcatface
その前は「neko22」cat
ネコにゃんにゃんnotenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根にて(2011年11月12日)



箱根で迎える2日目の朝。
今日もわたしたち(父母私)は朝の温泉へ。
ももあこねーは布団にとどまる。
この旅行でたくさん温泉に入ってるはずなのに、なぜか肌(目元)が乾燥しているのよねshock
しかも体重が2キロ増えたshock
帰ったら頑張って運動しようpunch

今日は昨日とは一転して快晴sunshineshine
箱根登山鉄道に乗り、彫刻の森美術館へ。
今回初めて行きましたが、ほとんどが屋外を歩いて鑑賞します。
ゆったりとした敷地内に、ユニークな作品の数々が点在していて、まるで大きな公園を散歩しているみたい。
陽気も良かったので、気持ちよかったtulip
老若男女楽しめる場所だと感じました。

そして、箱根湯本から再びロマンスカーに揺られて新宿へtrain
おなじみ「三国一」で夕食。

無事に帰宅house
のんびり小旅行でしたmaple

お写真は、宿泊先のお庭cloverと、彫刻の森美術館にてflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根にて(2011年11月11日)


箱根で迎える朝sun
私と母(父も)は朝の温泉へ。
旅の醍醐味ですねcatface
今日はあいにくの雨…
ま、のんびりする為の旅行でもあるので、雨降りでしたが、まいっか、という感じです。
というわけで、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
特にお買い物はしませんでしたが(;^_^A
明日は晴れるみたいsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根なう


去年に引き続き、今年もふぁみりー旅行@箱根ですsign01
両親はひと足先に行き、娘たちは夜から合流。
お写真は、ロマンスカーの中で食べたお弁当note
(おこわ屋米八で購入)
うましdelicious
今は温泉から上がってお部屋でまったり中。
BGMは、斎藤工さんの「手と手」paper
明日と明後日、しばし休息をいただきますconfident

…って、そんなハードな日常すごしてないけどsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤から

赤から

職場で親しくさせて頂いている女性3人衆で、女子会@「赤から」してきましたdeliciousnoodle
名物赤から鍋は、辛さを10段階から選べます。
今回は5番をチョイス。
ほどよい辛さがたまらないcrying
クーポン利用で海老水餃子をトッピングしたら、豪華さが増して大正解だったshineさらに、えのきとしめじも加えて。
締めはごはんとチーズを投入してのリゾット。
うま〜〜〜happy02

ちなみに鍋の他には、大根サラダ、卵焼き、ポテト、味噌串カツなどもたいらげましたdeliciousnote
辛さを徐々に上げていこうと話し合いましたsmile

ちなみにお会計もとてもおサイフに優しいです☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「明日泣く」巨大ポスター

斎藤工さん主演で19日(土)公開の「明日泣く」の巨大ポスター。
「燦々」に続き、巨大ポスターは2枚目。
ちなみに部屋に飾る主義ではないので、もっぱら保管してます。

14日に向けて、顔に吹き出物など出来ぬよう気をつけよう。
だって、工さんと握手できるんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斎藤工さんに会いに♪

19(土)公開の斎藤工さん主演映画「明日泣く」に先駆けて14(月)にタワーレコード渋谷店で行われるトークイベントに行けることになりましたshine
店頭で前売り券・ポスターがセットになった当日の観覧整理券を購入する必要があり、ももこおねーちゃんが渋谷駅を通る用事があったので、お願いしちゃいました。
無事にゲットできましたshine

生工さんに会えるのは、7月の名古屋トークショー、8月の池袋でのメジャーデビューイベントに続き、3回目です。
その間も全国各地でイベントはありましたが、行けていませんでした…。

QPの撮影もクランクアップを迎え、金髪から黒髪(金髪の名残で茶色がかってるらしい)に戻った工さん。

握手もできるので、少しですが言葉を交わせます。
何て言おうかな…

お写真は、池袋でのイベントのひとコマ。
工さんの左腕の、腕にいちばん近い服のあたりに、立って写ってるのがワタクシcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最上の名医

斎藤工さん主演の「最上の名医」を借りてきましたshine
1〜6話を借りて、今日は1・2話を見ました。
今年1月〜3月まで放送されたこちらのドラマ。
工さんファンにはあるまじきかもですが…
ちゃんと見るのは初めてですshock
ダイジェストで見た時に面白かったのですが、かなり話が進んでいたので、中途半端に見るのはやめたのです。

10ヶ月前の工さんということになりますが、なんでしょう、良い意味で初々しい感じがします。
優しい笑顔満載です。
happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

今日はジムに行く前に、久々にデパートなどをうろついた。
この間とっても可愛いチェックシャツをゲットしたの。
それに合わせる、軽く羽織れる感じのトップスなどがほしくて。
手頃なポンチョが見つかって、ゲットしました〜shine


してジムへ。
今日も3km走ってきました。マラソン大会が終わってから、毎週欠かさず走ってます。
まだ距離は延びてませんが。

ファイティン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草月展



ももねーちゃんとぬまママと、日本橋高島屋で開催中の草月展に行ってきました。
ももねーちゃんは高校時代に華道を始め、今は職場で華道部に所属してます。
今回は、習っている先生が作品を出展しているとのこでした。
ぬまママもお花大好きで、生花も勿論ですが、粘土で作るクレイアートも長年続けています。
おかげで我が家は花々にあふれてますtulip
わたしは…
ははcoldsweats01
写真は、今回気に入った作品。
デルフィニウムという花が好きになりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »