« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

kokuto andagi-

kokuto andagi-
i made "kokuto andagi" with my mother today. "sa-ta- andagi-" is famous sweets in okinawa. "sa-ta-"means sugar, "andagi-" means oil and fry. just mix 3 eggs and powder, then rounding and fried , we got about 20 kokuto abdagi. delicious^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

running

running
I went to a party the name of "vancouvermarathon fanclub" on friday.
There are about 20people, most of all like running.
"vancouvermarathon" is held on first Saturday in May every year, and i got to know it the other day.
I started running two years ago, because i want to run a honolulu marathon, and finish goal.
After that, i ran the name of "turtle marathon"(10km course) twice.
However, running is painful still now..
I can't keep running such a long distance without taking a rest.
The lady who met at a party adviced me running with extremely slow pace, i ran slowly than usual at a sport gym today. I feel like i could keep running than usual.
I keep training so that i can be able to keep running longer.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

awareness

awareness
i watched the TV progpam the title of "eigodeshaberanight" today i recorded last summer.
Takeshi Fujimaki, famous trader, was interviewed by Pakkun.
i recognized again the importance of talking anyway, not to think grammer, not to fear fault and pronunciation.
maybe most people understand, but difficult to take action, i think.
but i've got nothing to lose, go for it!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

my father's birthday


Today is my father's birthday.
We ate cake and celeblated his birthday.
I LOVE FUJIU's cake^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有意義な日曜日

最近のマイブーム…早起き。
今朝も7時ちょい前に起床。
朝ごはんの支度と昼ごはんのサンドイッチ作りを同時進行。食器の後片付けもし、洗濯も干し、簡単にお化粧もし、サンドイッチを持参してジムへ向かったのが9時。
ここまで2時間。
われながら頑張ったdash
先週行けなかったので、2週間ぶりのジム。
全然ダメですdown
腹筋はできないわ、走れないわ…
目指す姿をしっかり掲げて、それに向かってトレーニングをしなければ。
ここ2年くらい、現実維持(時々少し太る)はしててもさらに改善はしてない気がするから。
今日は150kcalしか消費できなかった。
頑張らねばsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議

に出ることになりました。
1月31日に。
事務処理を担当している某遊戯系?企業とのお取引に関してです。
私は一応「書記」としてらしく、詳しいことはまだ全く聞いておりませんが、全国のかなりの支店から担当者が来るようです。
そのような場に出席させて頂けることをありがたく思います。
そして。
出席するからにはただ「座ってる」だけではいけません。
会議前、最中、会議後…
やるべきことを考えて、行動に移さねばなりません。
何はともあれ、会議に出ることができる(メンバーに入れてもらえた)ことが、素直に嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転裁判完成披露試写会shine

Top_back_img120106

2月11日公開に先駆けて、逆転裁判の完成披露試写会に行ってきましたshinehappy02
あまり縁のない六本木ヒルズにてfujibuilding
ヒルズ内でももねーと軽く夕食bread
辺りで商談するビジネスマン、談笑する女性たち、何を話すでもなくたたずむ外国人夫婦?etc
外国人のビジネスマンがやたら格好よく見えました。ヒルズsign03て感じですcoldsweats01

そしていよいよ完成披露試写会shine
私のお目当てはモチロン斎藤工さんshine
今年会えるのは初めてconfident
ビシッとスーツで決めてましたshine
紳士風なハット(黒。浅め)をかぶって。
主演の成宮くんや三池監督との掛け合いも面白かったです。
思えば、工さんオンリーのイベント以外で工さんをお見かけするのは初めて。
いつもとは違った雰囲気が楽しめましたhappy01
そして映画上映flair
ゲームの面白さはそのままに、映像ならではのスケールの大きさ、キャラクターのユニークさ、ところどころ遊び心のある場面もあって、先入観なく手放しに笑うことができました。
豪華出演者の挨拶付きの舞台挨拶は初めてだったので、とっても貴重な経験をさせていただきましたconfident
ありがとうconfidentclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「気がきく人」とは?

「気がきく」とは?
昨日本屋さんで立ち読みしたこちらの書籍を購入しましたbook
読み始める前に「気がきく人」とはどんな人か、考えてみようと思います。
ではスタートrun
人に言われなくても自分で動ける人。相手の立場になって物事を考えることができ(これがなかなか難しいと思う!)動くことができる人(曖昧sweat02)。視野を広く持ち、気配りができる人。相手の話に耳を傾け、聞いた話を記憶し、それを交えながら新たな話を引き出すような会話ができる人。人が嫌がる(進んでやらない)ことを率先してできる人。人が喜ぶこと(→自分がされたら嬉しい)をしてあげられる人。

ひとまずこれくらいでストップをかけますrun
では、読み始めますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能町光香さん

数多くの外国人エグゼクティブのビジネスパートナーとして活動。
日本人ではまだ19名しか合格者がいなかった上級米国秘書検定(CAP)に一度で合格するなど、エグゼクティブアシスタントとしてのキャリアを確実に積み上げている。
現在、バベル株式会社の依頼を受け、米国秘書検定マネジメントコースの講師として活躍中。また、外国人マネジメント層の右腕となって活躍できるエグゼクティブアシスタントの養成に力を注いでいる。

以上、オフィシャルサイトからプロフィールのご紹介。
現在発売中の日経ウーマンにインタビューが掲載されております。
今日本屋さんで書籍を発見して、読んでみました。

忙しい人に限って、忙しいなど一切口にしないこと。
一緒に働きたいと思われる人になるべきこと。

「気が利く」ということは、持ち合わせた性格的な利点などにとどまらず、ビジネスや私生活において、とっても素晴らしいスキルだと感じました。
能町光香さんを知って間もない私ですが、とっても素敵な女性像だと思いました。

会社に限ったことでいうと。
デスク回りやロッカー、身だしなみや勤務中の立ち居振舞い、改善できる点がたくさんありそうです。
やはり、「素敵な女性」には憧れますから。

かくいう、今電車の中でケータイを片手にブログを書いているこの姿、素敵…ではないのは分かっています。
携帯やゲーム機などをいじっている姿(電話してるのではなく)って、どうしてこんなに格好良くないんだろう。
スマートフォンやiPadなど大きさも様々ですが。
iPadくらい大きければ、若干ですが格好良くなささが減る気もします。
フシギ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の朝sun

今朝は7時過ぎに起床。
コップ一杯の水を飲む。
腸を活性化させる為に。

朝ごはんづくりnote
ぬまママがピザトーストを作ってくれたので、私はきのこ入りスクランブルエッグを。
仕上げにパルメザンチーズを散らしてnotes
とろっふわっに仕上がりましたdelicious

食は大切であり、幸せですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New耳あて(イヤーマフ)

New耳あて(<br />
 イヤーマフ)
昨年29日の帰りに紛失した私の可愛い耳あて。
あれから耳あて探しの旅に出発airplane
果たして何個の耳あてを見ただろうか。
新宿と銀座のデパートを周り、ネットサーフィンし…

ネットで見つけた耳あてが本日届きました。
はめてみてホッと胸をなでおろしました。
フィット感も大丈夫。
ヘッドの色が黒など馴染み良い色じゃないのだけが気になるけど、色味・柔らかさは申し分なし。
なんとか冬が越せそうですcrying
もう無くさないようにしなきゃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生いろいろ。

支店の人から、もうすぐ留学するため、休職するとのメールをもらいました。
その後何度かメールやりとり。
6年位前に、2年間バックパッカーで世界中を旅行したという話、旅路でのエピソード、英語をずっと勉強し続けていること、海と山なら断然山派でキャンプや野外フェスが好きという話etc初めて知るいろんな顔を知りました。

しかも、同じ1981年酉年chick生まれだった。

留学期間は半年以上。
復職するかは未定らしい。
にしても、うちの会社にそんな柔軟な制度があったなんて。

なんだか自分の生き方について考えさせられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞

今日の日経と毎日の朝夕刊計4紙のうち、3紙の一面が「核開発を続けるイランへの制裁として、イラン産の原油の輸入削減」に関するものだった。
4つ中3つてすごくない?
ちなみに私の父は新聞大大大好きです。

また別の記事では、グリーの社長が「行動」することの意義を語っていた。
すんごく共感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバでほっこり。

スタバでほっこり。
午前中そんなことがあったのと、若干の頭痛を抱え、少し辛かったため…
癒しのドリンクを求めスタバへcafe
ラベンダーアールグレイティーラテをシロップ多めでcafe
店頭販売されているティーバッグとシロップを自宅用に購入したため、お店で飲むのは久しぶり。
なんだかミルクが全然泡だってなかったsweat02
でもおいしかったから許すけど。
次は先にフタ開けてチェックしよう。
で、店頭で可愛いすぎるマグを発見shine
ほ、ほしい…
おっきくて可愛いのが欲しいんだよねcafe

ちなみに今日はスタバに行きましたが、私が好きなベスト3は…
No.1shine
上島珈琲「黒糖ミルク珈琲」
No.2shine
エクセルシオールカフェ「メープルラテ」
No.3shine
スターバックスコーヒー「ラベンダーアールグレイティーラテ」
ですcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省

仕事で、事務処理要改善の物件がありまして。
その件で昼前に上司に話しかけられ。いろいろ話すうち、他の仕事とちょうど締め切りが当たると愚痴ったところ、「それは仕方ない」と言われて内心カッとなり…
たぶんまた顔に出ちゃったと思います。
締め切りが重なることなんて分かってたことだし、いくら大変でも、それをいかにうまくさばき改善できるかが、私の真価が問われるところなのに…
人や何かのせいにしない。素直に人の話を聞くって決めたのに…
おバカなわたし…
と、思った。
少し体調が万全じゃなくて頭が痛かったこともあり…

でも大丈夫sign03
気づくことができたのだから。
期待以上のことをしてなんぼ。
人を喜ばせた対価としてお金を頂けるのだから。

世話のやける部下でスンマセン。
…と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演奏会

学生時代にオーケストラのサークルで一緒だった友人の演奏会に行ってきました@蒲田アプリコホールbuilding
演目は3曲。
①ベートーヴェン 序曲「エグモント」②ブラームス ハイドンの主題による変奏曲③マーラー 交響曲第1番「巨人」

力強い演奏が体に響きました。

オーケストラの一員として演奏するのは楽しいと思うけど、大勢だからこそ、自分の存在意義とか考えちゃうんだよね。
私はかつて途中でやめた身なので偉そうなことは言えませんがsweat02
学園祭で、大好きな曲をカルテットで演奏したときは楽しかったな。。
しみじみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事会


お誕生日を祝して、父母がお食事に連れて行ってくれましたhappy01
とっても嬉しいhappy02
「ビストロカフェ コサッチ」にてrestaurant
シェフは都内有名レストランで腕を奮った方。
出身地のあきる野で、2年前にお店をオープンしたそうです。
前菜にスープ(ゴボウshine)、ハンバーグ+手作りパン(少しハード系)、デザートにコーヒーnote
どれもとっても美味しくて幸せでしたhappy02
お料理は、シェフ1人が切り盛りしていて、その手際の良さは心底尊敬します。
「美味しいものをたくさんの人に食べてもらいたい」という志のもと、美味しいお料理で人々に幸せな時間を過ごさせてくれることって、本当に素晴らしいです。
ちゃんと感想を伝えてあげた方が喜ぶね。(今日は帰る時姿が見えなかったけど)
ママとパパもありがとうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大

巨大
揺り椅子note
つい乗りたくなっちゃうのよねsmile
心はいつまでも少女cherryblossomな私confidentclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム初め

今年初めてのジムに行ってきました。
実は、冬の初めから少しずつ肥え始め、夏より2キロ強太ったのsweat02

shockshockshock

情けないですgawk
しかも、久しぶりに運動したら、全然できなくて愕然としました。
来る春を焦点に、体を絞ります。
4月までに2キロ減目標sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーやんカレー♪

もーやんカレー♪
今年1発目、食べてきました♪
めちゃくちゃにぎわってました。
すごいなー
ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

後輩に誕生日プレゼントをもらいましたhappy01
嬉しいhappy01
華奢なブレスレットnote
久しくネイルはやってないけど、手元にキレイなものがあると、ささやかな「うっとり感」を感じることができる。
小さなシアワセ。
昨年は、これまた可愛いリップバームをもらいました。
今もしばしば使ってます。
ありがとうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場環境について

仕事2日目。
前にも書いたかもですが、私の机はめちゃキレイです。
小さい頃から整理整頓が得意なのです。
思えば、中学生の頃は図書室の貸し出しカード(個々の名前が書いてある)をせっせと順番に並び替えていました。
大学生の時のオーケストラでは、譜面があまりに汚く雑然と入っている棚を、これまたせっせと片付けていました。
で、今の職場…
周りを見渡すと、机の上や足元、通路、窓際に、結構いろんな私物が乗ってます。
たぶん、各部のロッカーも似たようなものだと思います。
実は今日、上役(かなり上役)の方に言ってみました。
そしたら、やっていい(片付けていい)と言われました。
自分はいつも言っているから、効果がない、のようなことも。
文句を言うのは誰だってできる。
実行に移さないなら何の意味もないことや、考えてない人と変わらないのも分かってる。
でもね…
それを率先して取り締まる(そういう方向に進むことを提示する)のは、私じゃなくてもっと権力のある人だと思うのです。
私が個人的に片付けを始めるとしたら、共用スペースですかね。
(ここにも私物的なモノはあるけど)
あとは、1人くらいなら、私物デスク周りを片付けさせてもらえるかもだけど…
やっぱり、権力がある人が方向を示すのが、いいと思うんだけどな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jinny~~

jinnyからバースデーメールが届きましたhappy02
jinnyの誕生日は、私と同じ1981年で私より1日早い1月3日。
元気そうだったhappy01

会いたいheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマってるお菓子

ハマってるお菓子
ホワイトチョコ好きの私にはたまらない(´∀`)
なんだか奥深い味がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花豆

花豆
そらまめを揚げて塩味に仕上げたものを、花豆(フライビーンズ)というらしい。
年末に食べて以来めちゃハマってます。
コリコリnote
またお気に入りのお菓子を見つけちゃったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31

2012年1月4日。
無事に31歳の誕生日を迎えることができました。
心身共に自分を磨き、素敵な女性になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月休み最終日

正月休み最終日の今日は自宅で過ごしました。
箱根駅伝を見たり、家事を手伝ったり、片付けしたり。
ここ1ヶ月で、だいぶモノを減らしました。
余分な贅肉がそぎ落とされていくみたいで、なんだか楽しいです。
しかし食べすぎた年末年始。
今日も巻き寿司をおいしくいただきましたdelicious
また気合い入れてジム通いします。
明日からお仕事。
やるべきことだけをやるのではなくて、人が求めていることを先読みして、実践することを心がけます。
今掛け持っている仕事のミスを最大限少なくするよう、工夫します。
具体的には、エクセルのスキルをもう少し上げなければ…です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売り&映画鑑賞

初売り…ということで、わたくしも早起きして行って参りました。
狙っていたブーツをゲットしました。
その後、母と姉と合流してランチdelicious
そのあと“mission impossible”を見ました。
正月休みをそれなりに満喫していますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.1.1

2012.1.1
2012.1.1
元旦の今日は、家族と初詣に行ってきました。
しっかりお参りしてきました。
やっぱり初詣に行くなら元旦!だと私は思います。

そして夜は…
楽しみにしていた「相棒」を、家族で鑑賞♪
工さん素敵でした(´∀`)
これくらいのがっしりした体つきの工さんが好きですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »