« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

エクセルシオール通信②

今朝エクセルシオールで。
こないだ顔見知りになった感じの良い店員Hさんが、今日はケーキの補充などをしていたのですが、私が例によってメープルラテ(熱め)を注文→カウンターで少しぼんやりしながらドリンクを待ってたら、カウンターの中から「おはようございます!」と話しかけてくれた。GWの予定など少しおしゃべりした。
人妻であることが判明した(~_~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エクセルシオール通信①

エクセルシオール通信①
よく朝寄ってくエクセルシオールで、とっても感じの良い店員さんがいて。
今日初めてちゃんと会話した。
会社まで10分位歩くので、冬場はドリンクがなるべく冷めないように「熱めで」作ってもらっていたの。今日は暖かかったからなのか注文する時に言うのをスッカリ忘れてて。そしたら向こうから「熱めじゃなくてよろしいですか?」と聞いてきてくれた!
ぬまこかんどー(>.<)
ちょっと恥ずかしくて言おうかためらったけど「いつも笑顔に癒されてます」て伝えたら喜んでくれた(^o^)
カウンターでドリンクを受け取って出て行く時も会釈し合ったし♪
メープルラテがおいしんだな〜
ただし作る人によってメープルの量に差があるのでご用心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬまママバースデー♪

ぬまママバースデー♪
母の誕生日でした☆
ケーキ3個を調達するのに3件ハシゴしました=3

保冷剤が増えました(;^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見in昭和記念公園


サクラcherryblossom、ムラサキハナナ、菜の花、チューリップtulip(ごく一部)が楽しめましたhappy01
おてんとさまsun
最高の陽気にしてくれてありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見in新宿中央公園

お花見in新宿中央公園
今年もやってきましたsign03
社を挙げての恒例お花見cherryblossom
だいたいいつも散ったあとだったりしますが、今回は絶好のお花見日和sign03

なぜか毎年エスカレートしていってる我が社のお花見。
今年は、ブルーシートに入る際に、社員の証?として腕に蛍光腕輪(パキッと折ると光るやつ) をはめ…
桜の木には、これから航海にでも出るのか?て感じの、社名入りの大旗がくくりつけられ…
ふだんあまり話す機会のない人とも話せたし、全国各地の食べ物も食べれたし、楽しかったconfident
取引先のお客さんなんかも来ていて、贈答品をもらったり♪

あと、嬉しいことを言ってもらえました。
もっと成長せにゃな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンnoteパンnotenote


Panasonic "GOPAN"我が家にやって来た(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度のお仕事

今日から新年度のお仕事。
フレッシャーズがまぶしいっshine
午後、急遽書記として会議に出ることになりました。16時〜20時まで4時間に渡り、ちょっと(かなり)疲れましたgawk

学ぶべき点、全然分からなかった点、様々でした。
でも、今日たまたま会議に出ることになったことには意味があるはずです。

無駄にしてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のお茶の祭典cafe



に行ってきましたcafe
パシフィコ横浜にてfuji
たくさん試飲してるうちに、味がわからなくなってきましたcoldsweats01
私は、通常ご当地でしか購入できないお茶を2種ゲットscissors
あとスコーンdelicious

楽しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »