« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

手作りおやつ♪

手作りおやつ♪
日曜日にさかのぼりますが…夕方クッキーを作りました。イメージは写真の「メリーフィーズの手作りクッキー」。ナチュラルハウス(表参道と有楽町)で購入可。
前回作ったレシピを少しアレンジしました。
バターをショートニングに変えてベーキングパウダーを小さじ1入れたら、前回よりさっくりできました。焼き時間入れても1時間半で完成☆


(材料)
ショートニング(今回はオーガニックを使用)100g/三温糖50g/卵1個/薄力粉120g/オートミール50g/チョコチップ50g(好みで調整)/ベーキングパウダー小1
(作り方)
[1]ショートニングを室温に戻し砂糖を加えてしっかりすり混ぜる。
[2]溶き卵を少しずつ入れなめらかになったらふるった薄力粉をヘラで合わせる。オートミールとチョコチップ・ベーキングパウダーも入れる。
[3]15等分になるように計量し、丸めて天板に乗せ直径5cmほどに広げる。180℃で15〜20分焼く。
■調理のポイント
薄力粉が入ったらしっかり合わせず、少し粉が残った状態でオートミールとチョコチップを入れます。しっかりと色が付くまで焼いた方が美味しいです。

乾燥剤シリカゲルを入れて今週の会社おやつとなりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一目惚れ☆

昨日某エクセルシオールで。耳栓して読書に集中するつもりだったのに、少し離れたとこでお茶する男女の男の声が、おっきいなんてもんじゃなくて声デカすぎ!て感じでイラっとした。…て、図書館じゃないんだからしゃべってていいんだけど(;^_^A
がしかし、聞こえてくる会話のなんとも興味深いこと。男性が婚活パーティーに出たことがあるという下りから、恋愛話へと発展。いや、盗み聞きしたわけじゃありません。聞こえてきたんだもん。
女性は広島は呉出身。男性は北海道出身で男3兄弟の末っ子。父を3歳で亡くし、母は女手ひとつで息子たちを立派に育て上げる。ちなみに彼は大学を出てる。これまで付き合って別れた彼女とも、友達としての関係を続けていて、年に1度誕生日などに連絡をするとのこと。友達以上の関係になって一緒の時間を過ごした人を、バッサリ人間関係を切り捨てるのはもったいない。友達に戻せばいいだけetc
ちなみにこれまで彼の場合は、比較的ちゃんとした理由づけや納得があって別れたとのこと。自然消滅とかではなく。
好きなタイプは、素直で前向きで明るい人。理想の家庭は、ちゃんと迎えてくれてくれる人がいて、食卓があって…
なんだか私の言葉ではうまく伝えられないけど、とっても見ていて気持ち良い青年だった。とっても気さくな良い顔をしていた。ちなみに身長は180cm以上で体重は70kg前後。
水をやたら飲んでて、そのうちピッチャーごとテーブルに持ってきて女性にも注いでた。で、やたら何度もトイレに行ってた。
とっても素直な明るい男性で、お母さんの話の時とか本気で感動した。いい息子に育ったね。。
口調がやたら「〜なのさ」て話し方でそれもウケた。よそよそしくもなく、馴れ馴れしすぎることもなく良いかも。
相手の女性にも自然にいろんな質問を投げ掛けつつ、話は発展していき。。
人としてスゴく素敵な人だと思った。好きになりかけた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世紀の天体ショー

世紀の天体ショー
バッチリ観測してきました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TAKUMIXボイスレター

TAKUMIXボイスレター
TAKUMIXボイスレター
1週間おつかれさま私shine
な私に嬉しいお届けものclover
ファンクラブに属する斉藤工さんのボイスレターが届きましたnotes
やっぱり嬉しいもんだねhappy01
来月3rdシングル発売イベントがあるのよねkaraoke
ちなみにこれまで2回は行ってまぁすkaraoke

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エクセルシオール通信④

今朝はエクセルシオールへcafe
今週2回目です。ほんとは毎日寄りたいくらいメープルラテ大好きheartだけど、あまり飲みすぎると飽きるかもしれないし、ありがたみも薄れそうなので、2〜3回がちょうどいい感じですtyphoon
でも夏になると毎日寄りたくなっちゃうんだよねshockエクセルシオール貯金が必要かな…dollar
仲良しHさんは今日もドリンク&フード担当。
注文してカウンターの前で顔を合わせると、向こうから話しかけてくれた。
GWに山梨に行った際、食べ物に夢中になって芝桜cherryblossomをほとんど?見なかった…みたいなことを言っていた。どうもHさんはおしゃべり好きらしいeye
ちなみに今日は、Tポイントがたまったので、ポイント利用で飲んだconfident
Tポイントを貯めるの、ささやかな楽しみclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エクセルシオール通信③

今朝はエクセルシオールへcafe
連休明けお仕事だし、夕方からの会議を乗り切るために、寄ろうと心に決めていたの。
すっかり仲良しなHさんが今日はドリンク・フード担当だった。
いつものメープルラテを注文し、カウンター前で顔を合わせると「(高尾山)どうでした?」て聞かれた。
「(高尾山)行きましたか?」みたいに言われると思ってたから、行っておいて良かった…と安堵したcoldsweats01
高尾山に行くかも、て話をしたときは、全くの未定だったのでsweat02
しばしおしゃべり。
でもフード作ったりとかそれなりに忙しそうだったので、おしゃべりはほどほどに。山梨に行くって言ってたから聞いたら、行ったとのことだった。
会社に着いて始業→あっというまに飲み干した。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

手作りおやつ

手作りおやつ
オートミールチョコチップクッキー作りましたshine
手作りおやつって良いよねconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高尾山fuji

高尾山
高尾山
行ってきました高尾山!
すんごい賑わってました〜
わたしたちは片道3kmの稲荷山コースをチョイス。
目安通り、上り1時間半で到着。
シート敷いてお弁当食べて♪お菓子食べて♪
まさに遠足リバイバル☆
一度も転ぶことなく、無事に下山できました。
サクッと行くのにオススメ(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メープルの誘惑

エクセルシオールでお気に入りのメープルラテを飲んでたときのこと。
奥まった席に座れて、正面は壁、隣のテーブル席も空いていて、少し隔離された感じだったのですが…
わたくし意識を失いかけ、寝そうになりましたshock
メープルの甘さが眠気を誘ったのかな。
メープルLOVEよheartheartheart

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初ピラティス

今日生まれて初めてピラティスをやった。
インナーマッスルを使うのは思ったより難しくて、厳しいインストラクターの先生に「お腹出てる出てる」「おしり上げて上げて」と渇を入れられ(>_<)ちょっと凹んだ…
けどこういう先生好き☆
平日の昼間のクラスなので、継続して出ることはできないけど、チャンスがあればまた参加しようと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »