« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ISOかじり始め

ISOについて少しずつかじり始めてる今日この頃。しかしわたしのこの性格、大量な書類や、統一性に欠け煩雑にしまわれたPC内のデータをきっちりかっちり整理したい衝動に駆られます。
ゆくゆくね。。
にしても、めっきりメールが来なくなった。担当変更に伴い。。ちょっとだけさみしい(´Д`)
来週はチョロっと(本当にチョロっと)セミナーに行ってきます~~
今週もお疲れさまでしたわたしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まだ金曜朝だけど~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エクセルシオール通信

久しぶりにエクセルシオール通信☆
おかげさまですっかりHさんと顔馴染み。子供が大好きらしく、保育士の資格取得のため勉強中らしい。
今朝は偶然空いていて、カウンターのとこで少しおしゃべりしてるところに、後輩が登場!彼女もメープルラテを大好きになってくれて、よく立ち寄っているの。しかもHさんと同じ名字!それとなく紹介しておいた♪
あの笑顔で「行ってらっしゃいませ!」て言ってもらえるのがこれまた嬉しいんだな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斎藤工さん"ONE MORE TRY!!"

斎藤工さん"ONE MORE TRY!!"
お忍びで行って参りました。
"ONE MORE TRY!!"ものすごく良い歌でした。
「ずっと…」もキレイなメロディーでした。
トークも楽しかったです。
「お若い方もそうでない方も…」なんて言って自滅してました(;^_^A
初めて生工さんにお目にかかってから約1年。
最近はメジャーデビューシングル「燦々」をBGMにランニングしてます♪
(※速度遅め)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

父の日
おとーさん大喜びで、ずっとゴリラをいじってました(^^)
ちなみに土曜日に母と3人で現物を見に行きました。寒かったのでウドンを食べたら、汗かくくらい暑くなりました(¨;)
おかーさんもキプリングがお気に召した模様で、欲しがっていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

恋愛検定

NHKドラマ「恋愛検定」第2話(全4話)を見ました。そもそも斎藤工さんが出るという理由で見たのですが、切なくてとっても感動的な話でした。
ドラマを見ながら、私にも当てはまるところが多少あるかも…と思いました(¨;)

こっからネタバレ…
マイコさん演じる「さよちゃん」は、斎藤工さん演じる「未知人」さんに恋心を抱くのですが、元カノとの復縁に協力してしまい…
メールが不器用な未知人さんにテキパキと文章の指導をするさよちゃん。でも心はとってもつらくて。。
それでもいつも笑顔を絶やさないさよちゃん。
最後には、昔の男にもけじめをつけ、未知人さんにも想いを伝えます。
未知人さんはさよちゃんの想いに応えることはできなかったけれど、さよちゃんは一歩前進しました。

とっても素敵なドラマでした。
私も笑顔が素敵な女性になりたいです。
時々「目が笑ってない」て言われるので、気をつけまーす〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日近し

父の日近し
父の日近し…ということで、検討してるのがキプリングのショルダーバッグ。
私もひとつ持っていますが、可愛くてたまりません。しかも使い勝手抜群。旅行には必ず持っていきます。ちなみに私が持っているカラーはピンク系。
「ももいろ」の「ゴリラ」なので「モモゴ」と呼んでいます。
こないだ店頭で現物がなくて、入荷したと連絡が入ったので、今日の帰りに見てきます。それに決めるかは分からないけどね。
にしても、母の日は「何も買わなくて良い」と強く言われたので、それを忠実に守って本当に何も買わなかったんだけど…
こ、こんど美味しいご飯をご馳走するね、おかーさん(¨;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オーストラリア戦を見て

数日前の話になりますが…
サッカーに若干うとい私ですが、急いで帰宅後、オーストラリア戦にくぎ付けでした。
試合終了後、本田選手が相手と讃え合うすがすがしさ、長谷部選手のコメントに心をうたれました。

感謝の気持ちを大切に、心に余裕を持ち相手を思いやることができ、芯の通った女性になりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メープルフェア♪

メープルフェア♪
恵比寿ガーデンプレイスで開催中の「メープルフェア2012」に行ってきました!フェアメニューの「ヘーゼルナッツのプラリネとメープルのアッフォガート」がものすごく美味しかった(*´∀`*)最初はバニラアイスの味を楽しみ、エスプレッソをかけてほろ苦さを楽しみ、仕上げにメープルシロップをかけて甘さを楽しみました(^^)
フェアにちなんで色んなお店でメープルメニューが展開しており、2ヶ所の会場では様々なメープルシロップの試食ができます♪私は一番濃厚な「アンバー」をゲットしました。16日まで開催中〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まんパク♪

まんパク♪
昭和記念公園で開催中のグルメフェア「まんパク」に行ってきました。
明日が最終日ということもあり、とっても賑わってました。
ちなみに私は、コロッケ(チーズフォンデュ味と男爵)とタコ入りさつま揚げみたいのを食べました。
立川エキュートに入ってるお気に入りの洋菓子店フジウの顔見知りの店員さんにバッタリ会い、ビックリしました!
思ったよりたくさん食べられなかったので、満腹にはならないまんパクとなりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

斎藤工さん名言

先日届いた斎藤工さんのボイスレター。
1月に仕事でニューヨークに行っていた工さん。
かつてバックパッカーで海外を周ったことのある工さんですが、今回久々の海外とのこと。
現地で感じたことをボイスレターに乗せてくれました。
その中で心に響いた言葉がコチラ。

「自分の小ささを肌で感じることが一番成長につながる」

「自分の普段が通用しない環境は自分の普段を考える時間」

ちっぽけな私ですが、もっと頼もしく大きくなりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »