« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

お仕事一段落

3日間に渡るISO審査が無事?終了しましたfuji
担当者になってから時間があまり無い中で迎えたわけですが、ひとまずホッとしましたdash
おそらくお勉強になったことでしょうbook
なにぶん私自身全体像がまだ全然理解できておらず、またイロイロと不本意な状況の中でしたが…
来週からまた気持ち新たに出勤しますm(_ _)m

嬉しかったのは、事前にやりとりしていた審査員の方に初めてお会いした時に「事務処理能力高いですよね」と、なんともありがたいお言葉を頂いたこと。
まぁ、かゆいところに手が届くというか、細かいことに気がつくタイプなので、スケジュール作成にあたっての調整とか、煩わしさを若干軽減できたのかも。
あと今回わかったのは、テキトーだとか聞いていてすごく気が重たかった人たちが、そんなに捨てたもんでもなかった、ということ。いろんな人がいて、うまくやっていくのは難しいね…

とりあえず、肩に力入れずぎずに、ゆきますclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

残業

2日連続残業2時間でしたwobbly(※土日挟む)
世の中にはもっと残業してる人もいるでしょうけど、私にとっては十分な労働時間なのshock
明日からISO審査期間で、私がいる本社は明後日から3日間。
今週末で峠を越えます。
ひとまずそれまでの辛抱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワコール秋の感謝バザール

仕事帰り、小田急百貨店で今日から開催の「ワコール秋の感謝バザール」に行ってきました。
以前初日に行ったら激コミshockだったので、覚悟して乗り込んだら…そんなに混んでませんでしたsweat02
物色中久しぶりにサイズを測ってもらったら、アンダーがワンサイズ小さくても大丈夫と言われflair
気を良くして、小さめサイズを2つ選び試着sign05
やはり少しキツかったみたいですshock
なんだかくたびれたので、結局何も買わずに会場をあとにしたのでしたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどこん


もんっっっのすごく久しぶりに飲んでみたcafe
かつてハマりにハマっていた頃は、海外行くのにも大量に持っていったほどairplane

ちなみに我が家では「ぶどこん」と呼んでいますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夢庵風流記

職場の方に「絶対好きな男性像だから」と薦められお借りして早数ヵ月…。
途中挫折期間を経て、今朝ついに読破しました!
ところどころ名言あり、なんとも気持ちの良い男性像でありました。
クライマックスに差し掛かったあたりでは、続きが見えないよう、しおりで数行先を隠しながら読んでましたf(^^;)

以下あらすじを引用♪
死ぬも生きるも運まかせ。たった一騎で戦場に斬り込み、朱柄の槍を振り回す―。戦国時代末期、無類のいくさ人として、また、茶の湯を好む風流人として、何よりもまた「天下のかぶき者」として知られた男、前田慶次郎。乱世を風に舞う花びらのように、美しく自由に生きたその一生を描く、第2回柴田錬三郎賞受賞の話題作。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新商品発見

新商品発見
帰りに新宿駅改札外の売店にフラッと立ち寄ったら、こんなん見つけちゃいました〜。何を隠そうこの私、「甘栗むいちゃいました」の大ファン。プレーン味はもちろん「塩甘栗むいちゃいました」にハマって大人買いしたものです。
がしかし、今日は購入を見送りました。最近お菓子欲がなくてね…こんなん食べちゃいけないんじゃないか、良いことなんてないんじゃ…みたいに考えてしまうの。
おっと…新商品の明るい話題のはずが暗くなりそうなので、このへんでどろん!します~~
ちなみに職場でもらったお煎餅とかはちゃんと食べてますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事のボヤき

7月からISOを担当し始めましたが、諸事情によりあまり(全く)ゆっくり丁寧に教えてもらうことはできずgawk
外部審査を今月下旬に控えgawk
性格上、キッチリやらないと気が済まないのですが、今はそれを整備する時間もあまりなく…。
1日少しずつでも、整備(不要なファイル削除含む)してますがtyphoon
前に初心者向けセミナーに出た時に、外部審査ではボロを出さないように、という姿勢の企業が多いけれど、逆に利用してやるくらいの方が良い、みたいに聞いた。全くその通りだと思う。
ま、ひとまずは来る外部審査に備えないとなんだけどbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

newダック♪

newダック♪
「がん検診ナースダック」ゲット♪♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調いまいちdespair

昨日からなんだか体調が優れなくて、昨晩はお夕飯も食べられませんでしたdespair
こんなこと初めてかもdespair
夏からなんだか食欲が落ち気味で、少し体重も落ちたわたしdespair
気持ち体力も落ちた気が…。
しっかり栄養あるもの食べて体力つけなきゃbearingpunch

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »