« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

セミナー

昨日ISO14001(環境)のセミナーに行って参りました。
ISOをうまく活用できていない企業の特徴に見事?全て合致しているように感じました。
とはいえ、私ひとりの力では、何をどうすることができるわけでもないし…
関連の上司はいるにはいますが、そもそもの部署の業務が第一なので、どっぷり浸かっているわけではありません。
他の企業の実態はわかりませんが…
ISOはあくまで手段であると思うので、これが通常なのかもしれません。

これは逆にチャンスなのか?
指図されない分、自分で働きかけることができる、という面は少なからずあると考えます。
その為には現状の把握(マニュアルや規定等の読み込み)と、考えて考えて考えることが必要不可欠です。
明日から11月。
12月がやって来て…
そしたら、12月はあっという間に過ぎるのよね〜
区切りメドに考えて進めなきや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行

韓国旅行
韓国旅行
3泊4日に渡る韓国旅行with my parentsから昨日帰国しましたairplane
世界遺産の寺院や遺跡などを中心に周り、明洞や南大門などソウル市内も少し散策することができました。
行程をあまり把握しないまま旅行に突入してしまったので、今回の旅を改めて振り返ろうと秘かに誓ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タートルマラソン♪

タートルマラソン♪
今年で3回目となるタートルマラソン。今回は初のハーフにエントリー。
完全なる練習不足で、完全なる練習不足で今日を迎えたわけですが…
制限時間内に完走することができました!!
今年初参戦のももねーちゃんも5Kmを走りきり♪

お疲れさまでしたfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどかな休日♪

のどかな休日♪
のどかな休日♪
今日はママとあこねーちゃんとお出かけ♪
麻布十番商店街を散策♪→特上コロッケを食べて…六本木ヒルズで開催の「東京国際映画祭」へ。
豪華有名人をたくさん見ることができました。
(お写真は上戸彩ちゃん)
六本木はスタバまでやたらお洒落だわ〜。
明日はマラソン大会なので、今日は早めに寝なきゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

尾瀬小旅行

尾瀬小旅行
尾瀬小旅行
職場の方と小旅行してきました@尾瀬♪
【〜昨日〜】ホテル敷地内のアスレチックターザン?を満喫→温泉でゆったり→美味しいお夕食→部屋で軽く飲みながらトランプやUNOで遊び→就寝
【〜今日〜】朝から温泉→朝食→メインイベントの尾瀬登山!お天気もとっても良くて、紅葉も絶好の日和で最高でした!!下山後に食べたお弁当の美味しいこと(>_<)ホテルに戻って温泉→帰路へ〜
事故による渋滞に巻き込まれたものの、夕飯はサイボクハムで♪美味しかった♪

楽しい時間をありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本
本
新聞で見て読みたいと思ってた「ビジネススキルイノベーション」を本屋さんで立ち読み。他にも興味深い本が。前の記事の5Sも。

ただ、高いのよね(><)だいたい一冊1,500円はするもんね(><)
まぁ、そこからどれだけ自分の血となり肉となるのか…は自分次第!なのは確かです。
そういった投資をしないとだわ(¨;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5Sの本を読んで思う

会社帰りの大きな本屋さんに立ち寄った時のこと。
「建設現場では目にする5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」に関する本を見かけました。
とっても興味深い!!
私の会社などは、だいたい、綺麗とは遠いです。勿論個人的に綺麗にしてる人はいるけれど(私も)、統一はされてない。なかなかしがらみがありますよね…
いろいろ、嫌がる人っているものだからね。。
ものごとを変えるのって大変ね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女神祭り♪

女神祭り♪
今年も行ってまいりました自由が丘女神祭り☆
今回は職場の先輩と♪
たくさん食べて、少し飲んで…また食べて。
長い1日でした!

お祭り好きなわたしです~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑う巨塔

笑う巨塔
本公演を最後に解散する『東京セレソンデラックス』による『笑う巨塔』を見てまいりました。
をれらが斉藤工さんがご出演しております!
ファンクラブ枠で早期申し込みできたおかげで、真正面の4列目という素晴らしい席でした!
「爆笑ノンストップコメディー」という宣伝文句の通り、ドタバタ賑やかな舞台でした。
おわりに出演者全員でリズミカルな曲に乗せてダンスを踊るのですが、いやぁこの近さだと汗まで見える!
素晴らしい席に感謝感激(〇>_<)

出演者のリーダー的方が、「僕らは、見に来てくれるお客さんがいて、芝居を打つことができる」
「ほんとうに、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました」て言っていた。

暖かくも厳しい目をもって見守りたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チチヤス♪

チチヤス♪
秋バージョン出ました^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

都庁が☆

都庁が☆
ピンク色だわ(☆o☆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »