« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

今日のお弁当♪( フルーツ添え)

今日のお弁当♪(<br />
 フルーツ添え)
いただきます( ´ ▽ ` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん

本日のお昼ごはん
近くの中華やさんの店頭で売ってるお弁当(。・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感銘深い本の一節

ブログ連日更新継続中♪
昨夜は結局フトンに入ったのが遅くなってしまった。
それなのに、本2冊をフトンに持ち込んでしまい。。
藤巻幸雄さんの「勝ちたければ現場をつかめ」もだけど、「夢をかなえるゾウ」もいいのよね〜

納得の連続だけど、特に印象に残っている部分はというと‥
「ビジネスがうまいやつは、人の欲を満たすのがうまい。」

人がして欲しいことを先読みして、行動することができたり、潜在している欲求を引き出すことができる能力ってすごいと思うな。。

話は変わり。
わたし、最近特に仕事のことで悩んでいます。
目の前には悩ましいことばかり(悩ましいことしか?)積み重なっています。
頭が痛くなるぅ(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお弁当( デザートつき)

本日のお弁当(<br />
 デザートつき)
あまり昨日と変わらないけど。。
プッチンプリン大好き(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナヤメルワタシ

月1の会議でしたbuilding
思ってることを整理できなくて、結局発言できませんでしたdown
最初はうまく話せなくても、場をこなせば、次第に緊張にも慣れたり、うまく話せるようになるんだと思うのですが。
そもそも、うまく話せなくたっていいのかもしれないけど。
会議で飛び交う会話の中で、異議を唱えたいこととか、思うことが私にもあったのですが。
藤巻幸夫さんの「現場を〜」ていう本の中でいい事色々書いてあって、それを引用できたら良かったんだけど、ちっとも出てこず。。
自分のモノになってないということかな。
勝ちたければ現場を見ろ!
かな。そんなタイトル。
いいところに付箋はってたら、付箋だらけになって、あまりにみっともないから剥がした記憶あり。

言いにくい事を先伸ばしにすると、さらに言いにくくなるから、すぐ言ってしまうように心掛けている。
次は、あれこれ考え過ぎずに発言するように、自分に課してみようかな。

私って根っからの真面目人間だから、テキトーとかできないんだよねbomb

よかった、最後は明るくしめくくれたcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお弁当♪

本日のお弁当♪
切り干し大根の煮物とふわふわだし巻き卵は私作♪
エビフライとひじきの煮物は母作♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3姉妹で☆

ジムでダイナミックヨーガなるクラスに参加。
甘く見ていたら、結構大変だったdash
その後、久しぶりに三姉妹で待ち合わせて合流cat
雑貨屋さんを見たり‥
母用のキッチン雑貨も見つかりましたnote
GWは続く。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »