« 本日のお弁当♪ | トップページ | 本日のお弁当( デザートつき) »

ナヤメルワタシ

月1の会議でしたbuilding
思ってることを整理できなくて、結局発言できませんでしたdown
最初はうまく話せなくても、場をこなせば、次第に緊張にも慣れたり、うまく話せるようになるんだと思うのですが。
そもそも、うまく話せなくたっていいのかもしれないけど。
会議で飛び交う会話の中で、異議を唱えたいこととか、思うことが私にもあったのですが。
藤巻幸夫さんの「現場を〜」ていう本の中でいい事色々書いてあって、それを引用できたら良かったんだけど、ちっとも出てこず。。
自分のモノになってないということかな。
勝ちたければ現場を見ろ!
かな。そんなタイトル。
いいところに付箋はってたら、付箋だらけになって、あまりにみっともないから剥がした記憶あり。

言いにくい事を先伸ばしにすると、さらに言いにくくなるから、すぐ言ってしまうように心掛けている。
次は、あれこれ考え過ぎずに発言するように、自分に課してみようかな。

私って根っからの真面目人間だから、テキトーとかできないんだよねbomb

よかった、最後は明るくしめくくれたcat

|

« 本日のお弁当♪ | トップページ | 本日のお弁当( デザートつき) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042002/51537836

この記事へのトラックバック一覧です: ナヤメルワタシ:

« 本日のお弁当♪ | トップページ | 本日のお弁当( デザートつき) »