グルメ・クッキング

試食会

試食会に参加してきましたrestaurant
見た目も美しく、どのお料理もとっても美味しくて、素敵な時間を過ごすことが出来ましたcat
シェフもとっても温かみのある方でしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まる伊寿司

こないだ通りかかった時行列が出来てて気になったので、お母さんと行ってきましたcat
美味しかったhappy02
づけあなご丼にも惹かれる..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座で和食ランチ♪

銀座の松屋近くの和食屋さん「別邸 竹の庵」に行きましたcat
オープンして間もなかったけれどすでに満席coldsweats02少し待って入ることができましたflair
とっても彩り鮮やかな和食の数々、美味にございましたdelicious
途中通った行列のお店「銀座寿司処まる伊総本店」が気になるわeye
_20160626_214136

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりステーキ

いきなりステーキ
行ってきましたsign03fuji
食べるのが遅いわたし、あとから来た人がどんどん去って行き..
ほどなくして隣に来た体格のいいアンちゃんが、600g?700g頼んでて、まさに肉のかたまりが来たときは目を疑ったcoldsweats02
しかも私より早く食べ終わってるし..
途中まではわりとマイペースに食べてたけど、途中から脂身がやたら重たくてgawk
でもステーキはなんとか完食した。
全体の感想としては、食べるのが遅い人にはあまり向かないかも..
長時間立ってるのも疲れちゃうしねsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング

新宿西口ロータリーのとこにある、最近リニューアル?オープンしたお店で、今月末までモーニングの時間帯に飲み物cafeを頼むとトーストbreadとゆで卵chickが付くというのをやっていて、わたしずっと気になってたので、ついに行ってきましたsign03

しかし私としたことが、今日はメガネeyeglassにしようと思ってバッグに入れたつもりなのに入ってなくてshock
なので店内の様子がぼやけてあまり見えませんでした..
しかも喫煙可smokingだったのもうっかりミス..

それでも、美味しいトーストと美味しいコーヒー☕とゆで卵(台に乗せて)の朝食はいいなぁと、しみじみと感じましたdeliciousclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネケンワッフル

何をかくそう私はワッフル大大大好き人間なわけですが、昨年11月に新宿にオープンしたと知った時は、そりゃもう嬉しいなんていう言葉じゃ言い表せない感じで、同時にオープン前に把握していなかったことを悔やむ気持ちもありました。
そして12月5日に初めて行ったわけですが、そっからはもうコンスタントに足しげく通い、ひたすらにメープル味を食べ続けcat
そんだけ通ってれば店員さんの顔も少しずつ覚えるわけでeye
夏頃に、よく見かける店員さんに、お互いなんとなく顔見知りな感じで、「いつもありがとうございますhappy01」て言われたshine
その後しばらくして、最近見かけないな、と思ってて、時は流れ、おやめになったのだと思ってた。
そしたら今日、なんとなく見覚えのある人がいて、確信は持てなかったんだけど、そしたらやめたと思ってたあの店員さんだったfuji
少し声を交わしたscissors
そんな週半ばの水曜日virgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理教室

ひょんなことから、お料理教室に行ってきましたcat
お野菜が色とりどりで、とっても鮮やか!sign03

普段の食卓や、ちょっとパーティ仕様、お弁当etc..
お料理上手になりたいものですdelicioushorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭のホイル焼き

鮭のホイル焼き
トッピングが少し味気ないですが、ささっと鮭のホイル焼き作りましたfishrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッシュ

キッシュ
清里で朝ごはんにキッシュを食べて美味しかったので、早速作ってみました。
このあたりマメなわたしです。
お味は...少ししょっぱくなってしまいました(*_*)
次回作に期待です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッフル

ワッフル
最近ワッフル作りしてますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)