ファッション・アクセサリ

engagement ring🎵

今日からデビューしましたring
キラキラ綺麗でとっても気に入ってますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のnewピアス

こちらcrown
シンプルなピアスをつけて、耳たぶの後ろにつけて楽しむタイプのピアスですshine
最近のお気に入りclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミディアムヘア

先日(おととい)ヘアカットに行ってきました。もう5年くらい長くしていたんですが、あんまり大きな変わりばえがないのが悩みでした。
今回は久しぶりにカラーをするつもりで、長さはそんなに変えるつもりはなかったんですが、美容師さんいわく、私の骨格だと、少し切る方がバランスがよいらしく…ということで、20cmくらいカット。
それでも、パーマがかかった状態で鎖骨下くらいはあります。
周囲の反応はというと…これくらいの長さの方がいいと言ってくれる人もちょいちょいいましたが。。
自分ではまだ全然見慣れなくて、なんだか私じゃないみたい。
うーん、でも私はやっぱりロングの方が好きかな〜 またのばそー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドトリートメント

ケイナマのきっかけレッスンで、ハンドトリートメントの

体験をしてきました。

やっぱり女性は美しい手であるべきだと思うから。。

いつのころからかハンドクリリームにはまり、ハンドケアには

人並み以上の気を遣うぬまこcat

一番最近のお気に入りは、IGNISの「ハンドパーフェクト」。

みずみずしいシトラスの香りと、しっとり保湿してくれる感じがgoodgood

今回のレッスンでは、ゴマージュを使って角質を除去paper

オイルでマッサージpaper→パラフィンパックで温めて保湿paperという流れを体験。

伺ったお話によると。。。

やはり基本は、手を洗ったらきちんと拭くこと。

まちがっても人の服なんかで拭いちゃいけません。。

それと、目からウロコだったのは、洗い方flair

普通、手のひらをパーにして洗うと思うけど、それだけではNGなんだって。

関節の汚れを落とすために、グーにして、汚れを落とすイメージで洗うことが

プラスαで必要なんだって。

ナルホドねぇ。。

あとは、爪のすぐ下の部分(ネイルマトリクスという)は

とってもデリケートなんだって。

ケアをする時も、そこも忘れずに。。。

ハンドつながりで、最近ハマってる番組を紹介します。

その名も『ネイルの国の王子様』shine

くだらなくて笑えます。。NHK毎週土曜23:25~です。再放送は12時から。

全4回で残り2回なので、見てみてねpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作アクセ完成

新作のアクセサリーが完成したので、お披露目します。

丸い玉は事前に作ってあったので、丸玉づくりの時間は除くとして、

完成までにかかった時間は4~5時間てとこでしょうか。

(途中おやつ休憩はさむ)

完成するとモチロン嬉しいのですが、なにぶん細かい作業なだけに、

作ってる最中はとっても険しい顔してると思います。

リラックスとはほど遠い感じです。。

Necklace

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネイルサロン

今日はベラちゃんとネイルサロンに行きましたnoteベラちゃんとは大学1年生からの付き合いで、5月にめでたく結婚しましたringサロンに備え、まずは腹ごしらえを。。。

向かったのは、私たち行きつけのスパゲティ屋さん。大学生の頃から、数えきれないほど通ってます。

ある時は、ベラちゃんとヌマコが通っている(通っていた)料理教室の先生とばったり会ったり、またある時は、ベラちゃんの強い要望で、チーズフォンデュならぬ「チョコレートフォンデュ」を注文したり。。。(あまりチョコレートがあったかくならなかった気がcoldsweats01)そこで働いている笑顔のカワイイ店員さんが、ヌマコの最寄り駅の隣に住んでおり、電車でも何度か見かけることがあり、お話するようになったり。。。(私から声をかけたのかもcoldsweats01)ちなみに今日は、ランチ中に地震がありましたcoldsweats02

ゆるや~かな揺れが、結構長時間続きました。軽く船酔いの気分でした。

そんなこんなで、このお店ではイロイロなエピソードがあります。

そして、今日は嬉しいことに、ベラちゃんからバースデーpresentをもらいました。

cloverのピアスで、上品さと可愛らしさが融合したようなデザインで、とっても気に入りました。ありがとね、ベラちゃんhappy01heart04

ちなみに私は7月生まれではありませんので悪しからずdanger

そしていよいよネイルサロンへ。

ゆったりソファに座り、足もオットマンに乗せて、なんだかセレブ気分crownジェルネイルを初体験しましたが、工程の長さにビックリeye14時予約で、結局店を出たのは17時近くでしたdashなんだか身の丈以上の贅沢をしてしまったわgawk

帰り道、和雑貨屋さんに寄り道。ベラちゃんは、竹でできた湯のみ?カップ?をお買い上げしてました。なんでも、焼酎を飲むんですって。

ネイルの完成形↓

P1010866_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)