旅行・地域

清里旅行

つかの間のお盆休み、山梨は清里に行ってまいりましたtrain
初日はあいにくの冷たい雨rain
特急列車から深い緑を眺めるはずが、白くて遠くが見えない..
散策しつつ、お昼ごはんを食べ、また散策し、雨宿りしつつお茶したりcafe
今宵のお宿に向かう頃、ようやく雨が上がりました。
ペンション「ファーストトレイン」は、わたしは初めてですが、一緒に行った姉はリピーターflair
外観も可愛いらしく、内装もトールペイントやアンティークなどでとってもキュートなのですheart04
お楽しみのお食事。
初日のお夕飯にはオーナーお手製の燻製や、白かぼちゃのスープなどを美味しくいただきましたrestaurant
翌朝ごはんのフルーツ盛り合わせ、キッシュやヨーグルトもとっても美味しかったですchick
夜にはオーナー夫妻のチヅルさんのトールペイント教室に参加。センスと腕の無さに凹みつつも、なんとか作品を完成させました。
そして2日目は快晴sun
ペンション前に広がるゆきっちゃんの畑で生のモロコシを食べたり、焼きモロコシを食べたり。
その後もバスを乗り継ぎ、某パークでリフトに乗って景色を楽しんだり。某寮でソフトクリームを食べたり。

プチリフレッシュでき、楽しい旅行となりましたnote
またファーストトレインを訪れたいですhouse

HAWAII

2月8日〜13日までハワイに行ってきました!
ハワイは両親のハネムーンの場所♪念願叶い、家族全員で行くことができました(^O^)
滞在中はアクティブにも、のんびりと過ごすことができました。
ハワイは2回目でしたが、何度でも行きたくなりますconfidentclover

万葉の湯spa

万葉の湯
「万葉の湯」に行ってきましたcat
プチ温泉宿気分が味わえましたhappy01
岩盤浴してspa
屋外の足湯に入ってspa
たくさんの絵柄から選んだ浴衣着てsportsご飯食べてnoodle
マッサージもしましたflair
選んだのはこちらsign01(写真参照)
初体験でしたshock
タオルごしにいっぱいふみふみfootされましたshock
また行きたいchick

韓国旅行

3泊4日に渡る韓国旅行with my parentsから昨日帰国しましたairplane
世界遺産の寺院や遺跡などを中心に周り、明洞や南大門などソウル市内も少し散策することができました。
行程をあまり把握しないまま旅行に突入してしまったので、今回の旅を改めて振り返ろうと秘かに誓ったのでした。

払沢の滝

少し前になりますが…
お盆に休みを取った時に、「払沢の滝」に行ってきました♪つかの間、少し涼むことができました^^
近くのお豆腐屋さんで、揚げたてのおからドーナツ(2コ)を食べたり♪
最近食欲があまりわかない私だけど、とっても美味しくいただきました♪♪

家族旅行 〜軽井沢〜

家族5人で軽井沢に行ってきましたhappy01家族旅行は2年ぶりくらい♪風がひんやり冷たいながらも、とっても良いお天気にめぐまれましたhappy01私とももねーちゃんは、レンタサイクルで周辺を散策。「ささやきの小路」なる、左右に別荘が並び、人もまばらな通りを走りました。なんとそこで、私の名字の表札を発見!!よくある名字ではないので、びっくりしちゃいました。
宿泊先のお部屋は中2階タイプの凝った作りで、お食事もあまりにおいしくて、ついついたくさん食べすぎちゃいましたhappy012日目は旧軽井沢を歩いて散策。途中おせんべいを食べ歩きしたり♪そのあとアウトレットに少し立ち寄り、(激混み)帰路についたのでした。

梅まつり♪

われらがももねーちゃんと、近所の梅まつりに行ってきましたscissors

今日はとってもいいお天気で、観光客でにぎわってましたshine

今日は梅まつり本番とあって、山車の数々や出店もいっぱいcat

梅や山車を見つつ、ぱくり。

そのあと図書館に行き、久々に小学校にも入ってみました。

当時より遊具は激減したものの、わずかな遊具でちょっと

遊んじゃいました。

いくつになっても、少女の心を忘れないことって大切だと思うから。。