日記・コラム・つぶやき

天使 現る

天使 現る
2017年6月6日(火)午後0時38分
私達夫婦の元に とっても可愛い天使が舞い降りて来てくれました。

しばらく離れていたブログを、これから再開しようと思います。
時に時間軸を戻りつつ、日々の出来事を綴りたいと思います。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せなひととき

姉の友人夫妻と久しぶりの再会をし、素敵なランチをごちそうしていただきましたrestaurant
サプライズでデザートプレートにメッセージもfuji
お料理もとっても美味しくて、素敵な時間を過ごすことができましたclover
どうもありがとうheart04
国立のLa Rencontre にてrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干柿の季節到来

またこの季節がやってきました
恒例になった干柿作りの季節がやってきました^^;
家に帰ったら床が柿でうめつくされてました^^;
これから数ヶ月、ツライ日々が始まります..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スミレの香り

すみれの香り
すみれの香り
わたし、スミレcherryblossomの香りがどうやら好きみたい。最近判明した事実。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の9連休

夢の9連休
今日のお仕事を終え、明日から夢の9連休に突入☆
社会人になってから、5日間連続で休みを取るのは初めてです。
残業で遅くなった時に、しばしば特急列車を使うのですが、Lawsonのからあげクンをお求めするのが秘かな楽しみ♪
お気に入りは北海道チーズ。

私は何か気に入ったもの(曲でも食べ物でも)を見つけると、ひたすらそれを繰り返すのですが。
お気に入りのものを食べて、お気に入りの曲を聞いて..という、ささやかな幸せを感じたひとときでした。

斎藤工さんが飲料のイメージキャラクターになっててビックリ(*゚-゚)した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ

ワールドカップ
1ヶ月に渡る戦いが幕を閉じましたね。
始まる前は、申し訳ないほどに全く関心がなかったのですが、いざ始まってからは、日本戦は全て、日本が敗退してからも、早朝にムクと起きてはコンスタントに観戦してました。
サッカー選手に限らないことですが、スポーツ選手の精神力の強さを見習いたいと思っています。
まずは自分ができそうなのは...マラソンかなと思います。
今月からランニングクラブも始まります。
最近さぼり気味だったので、少しずつ再開します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹
会社からの帰り道。
虹を見ました。
雨のことも忘れて、happyな気持ちになりました。
見たい時に見られるわけじゃない。
虹ってとっても贅沢なものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数日前に、日本初の女性報道写真家でこの9月に100歳になるという、笹本恒子さんのインタビューを見ました。
貪欲に好奇心を持つことの大切さや、学ぶのに遅いとうことはない、ということをおっしゃっていました。
なんだかとっても説得力がありました。
横綱である白鵬の大学院入学のニュースにも、関心しました。
また同時に、「学」ていう言葉って、なんだか素敵だなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪

2週連続で、記録的な大雪に見舞われましたsnow
写真は最初の時のもの。
ものすごいです。
そして、出場する予定だった青梅マラソンが中止になってしまいましたdespair
残念!
当たり前と思っていた日常生活ができなくると、そのありがたさを強く実感します。
早く元の日常に戻れますように。。

記録的な大雪〓
記録的な大雪〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.1.4

今日は私の誕生日present
33歳になりましたbirthday
家族と、美味しいご飯と美味しいケーキをいただきましたconfidentcake
新年ということもありますが、この1年を、1日1日を、大切に過ごしたいと思います。
自分を大切にして、ひとふたまわりくらい成長できるようにrock
無事に33歳を迎えることができたことに感謝しますcat
2014.1.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧