仕事

何事も経験

本日、社内向けの研修を主催側として行いました。
その中の一部分で、私が話すべきところがあり、でもうまく話せる自信が全然なくて、すごく憂鬱でした。
避けて通ることもできたのですが、ぬまこ、あえてイバラの道を進みました。
話すのが下手なのは悲しいほど自分で分かってるのですが、経験しないことには何も変わらず進歩しないことも、同時に分かっていました。
自分が思ってるほど、人は自分のことを気にしていない、わかっちゃいるけど..
で結局、なんとか伝えたいポイントは伝えられたような気がしますcat
今日はお守りに、親友からもらったcloverのピアスと、後輩からもらったブレスレットをつけてshine
一歩くらい前に進めたかしら..run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹み日々

昨日今日と凹んだ2日間でした。
決断力に欠けたり、調整能力に欠けたり、
まだまだ欠けてるものはたくさんありますが。。
今のお仕事の担当を正式に任命されたのは今年の初旬で、なんとなく携わりだしてからは、ちょうど2年経過しました。
担当替えは私にとって良かったことだと思います。
まだまだ自分の役目を果たせてませんが、自分にできることをコツコツと、自分の役目をコツコツと、精神力の強さで!!
乗り切りますpunch
今日は賞与いただきましたdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀賞

銀賞
いただきっ。
改めて振り返ると、いろいろ思うところはありますが、嬉しいです。
応募を勧めてくださった方、協力してくださった方に感謝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初稿が!

社内報に掲載される記事の初稿が出来上がり、本日受け取りましたflair
さんざん書き直しpc仕上がりイメージで何度も印刷したので、見慣れているはずなのに、やはりプロが作っただけあり、また冊子用の枠線やナンバーなどが入って、これから冊子になる前段階という雰囲気が感じられて、なんだか嬉しくcat早く、正式に記事が掲載されるのが楽しみになりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某提案資料作成の件

ここ最近は、会社の制度である「業務改善提案」として提出する資料を作っていました。
昨年末にプロジェクトを立ち上げてもうすぐ1年。
原稿を作るのに時間がかかりすぎたことが反省点です。
来年の社内報(新年号)に掲載される予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張〜福岡・熊本〜

出張第二弾sign03
福岡~熊本に行ってきましたairplane
一緒に行く方が急遽業務が入り、ひと足先に出発airplanesweat01
もりだくさんの4日間でしたfuji
会社の支店を訪問しましたが、皆さん良くしてくださいましたcat
美味しいごはんもたくさんいただきましたrestaurant
お天気もずっと快晴で、熊本では熊本城にも訪れることができ、ラッキーでしたfuji
お世話になった方々への感謝の気持ちを胸に、私の立場でできることをサクサク(早急に)しなければsign03ですgawk
出張〜福岡・熊本〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいお言葉

今日会社で、人づてに、身の余る言葉をいただきました。
すごく嬉しかったです。
同時に、その言葉に恥じないようにありたいと、感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張 ~松江~

人生初の出張で松江に来ています。
社会人としても人間としてもまだまだですが、せっかく来たので楽しんで来ようと思いますfuji
松江についての知識がなく恥ずかしい気持ちになったので、次回の出張の反省点として活かそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)